FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

りたくんを救う会・岩本まどかがfacebookとtwitterを削除し逃亡www募金詐欺事件の犯人がクズすぎる件ww(画像)



1:2016/11/09(水) 22:29:39.33


「小学1年生のおいが重い心臓病を患い、アメリカで心臓移植を受けるために募金活動をしている」などとホームページで訴えたうえ、8日、記者会見を開いた女性が9日になって、「おいには病気はなく、金に困ってうそをついてしまった」などと謝罪しました。
東京・品川区に住む36歳の女性は「小学1年生のおいが重い心臓病を患い、アメリカで心臓移植を受けるために募金活動をしている」という内容のホームページを掲載したうえ、8日、手術や渡航費用などとして1億5000万円を目標に募金を呼びかける記者会見を開きました。

ホームページや会見では、男の子の写真とともに募金の振込先の銀行口座などを公開していましたが、9日になって、「おいは健康で、病気というのはうそだった。自分の家族には金がなく、今回のことを思いついた。募金が振り込まれた場合はすべて返金したい」などと謝罪しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010762751000.html

81:2016/11/09(水) 23:00:07.56

りたくんを救う会
twitter
https://twitter.com/ritasukuukai
FB
https://www.facebook.com/ritasukuukai

りた君と両親はまったく知らず、おばの岩本まどか(36)が企んだようです
社会的制裁は岩本まどか(36)に向けましょう

110:2016/11/09(水) 23:16:34.52

>>81
ここに貼ったら15分でツイッターとFB消されたwww
岩本まどかちゃん(36)見てるー?

260:2016/11/10(木) 00:03:47.95

>>81
スゲー
弟家族?は、姉に慰謝料請求すべきだな
息子の名前が詐欺がらみでネットに載り続ける。
息子の人生の足を引っ張るかもしれん

808:2016/11/10(木) 04:52:41.03

>>81
この電話番号にかけたらこの詐欺師と話せるのか

732:2016/11/10(木) 03:37:20.07

釣られたバカなマスコミ一覧

772:2016/11/10(木) 04:11:20.41

>>732
見事に屑ぞろいw

742:2016/11/10(木) 03:41:58.95

みんな、今からでも遅くない
この口座に振り込むんだ!
それから被害届を出して立件してもらおうぜ

748:2016/11/10(木) 03:44:52.18

そりゃバレるだろ

751:2016/11/10(木) 03:48:07.52

こういう奴らのせいで協力する気が失せる

753:2016/11/10(木) 03:49:49.93

「心臓」は疑えよ

925:2016/11/10(木) 07:12:27.19

金だけじゃなく信頼も受け取ってるって自覚が無いな、まあ詐欺師なんてそんなもんか。

926:2016/11/10(木) 07:12:49.15

死ぬ死ぬ詐欺バレる

927:2016/11/10(木) 07:13:04.45

この会見の動画見たいな 誰か知ってますか?

931:2016/11/10(木) 07:13:50.73

こういうのに募金する奴のほうが難病じゃないかw

933:2016/11/10(木) 07:14:10.04

オイオイ詐欺

935:2016/11/10(木) 07:14:44.61

こんな実親が出てこないのに引っかかって記者会見報じるのサンケイぐらいだろw

938:2016/11/10(木) 07:15:33.97

振り込まれた寄付金は返金します(ただし手数料はそっち持ちw)

939:2016/11/10(木) 07:17:29.54

逮捕まだか?

941:2016/11/10(木) 07:20:42.51

フツーに詐欺やん
でも逮捕されないんでしょ?
やったモン勝ちやなアホくさ

961:2016/11/10(木) 07:36:00.98

>>941
逮捕されないの?

963:2016/11/10(木) 07:39:24.50

>>961
寄付した人が被害届を出せば逮捕されるんじゃないかな。

むしろ寄付してないのに「寄付したから返金しろ」というタカリが殺到しそうな気がする。

943:2016/11/10(木) 07:23:31.17

そもそも甥の募金呼び掛けっておかしいだろ

944:2016/11/10(木) 07:23:49.21

これ、詐欺事件だよね?
刑事事件だよね。
警察、さっさと動けよ。

948:2016/11/10(木) 07:26:14.21

自分の欲望に忠実で身勝手な奴ほど、他人の迷惑を顧みず積極的な行動を起こす

953:2016/11/10(木) 07:30:51.06

募金を求めるのって確か申請だか何だかをしないといけなかったよね
それすらもしてないなら詐欺以外でも立件されるべき

955:2016/11/10(木) 07:32:15.76

「うそ」で済むのか?
詐欺だろ!
逮捕しろw

957:2016/11/10(木) 07:33:48.34

病気な子供はいなかったんだね
よかったじゃないか
くらいの気持ちを心の片隅にでも持ちつつ、この女を批難しましょう

960:2016/11/10(木) 07:35:31.83

まどか、マジか

959:2016/11/10(木) 07:35:26.60

記者会見を勧めた支援者w
プロ市民団体かな?

969:2016/11/10(木) 07:46:01.94

この人の所為で募金募ってる人が全て
詐欺屋としか思えなくなったな

968:2016/11/10(木) 07:45:49.59

だから募金は一切しないことにしてる。

972:2016/11/10(木) 07:52:23.19

普通に犯罪だろこれ

970:2016/11/10(木) 07:47:25.63

甥ということはこの子の両親のどちらかと兄妹(?)ということ?
恥さらしもいいところだな

976:2016/11/10(木) 07:59:22.10

>>970
名字が違うから、妹の子供かな?
毒親は聞くけど、毒姉っているんだね。。

無断で詐欺行為に巻き込まれた妹一家が気の毒だわ…絶対に早とちりして
妹を詐欺師扱いするやつ出るだろ。

973:2016/11/10(木) 07:55:05.59

支援者って本人やその家族に会わないで支援者になるの?

512:2016/11/10(木) 01:31:02.04

本物の死ぬ死ぬ詐欺

513:2016/11/10(木) 01:31:03.33

とりあえず個人対象の募金は違法にすべきだな

484:2016/11/10(木) 01:16:47.19

募金ビジネスとして
確立されたビジネスモデル

482:2016/11/10(木) 01:16:11.11

実にトンキン人らしくて清々しい

478:2016/11/10(木) 01:14:41.34

返金するというのもウソ

468:2016/11/10(木) 01:11:59.27

冗談でこういう詐欺をやろうとか言ってるのはよく見るけど、本当にやるバカがいたことに驚いた。

455:2016/11/10(木) 01:07:20.23

詐欺師かよ
はよ逮捕

456:2016/11/10(木) 01:07:53.14

めちゃめちゃ詐欺確定だな

458:2016/11/10(木) 01:09:05.10

なぜこのタイミングで自白した

451:2016/11/10(木) 01:05:09.73

このババアは絶対に許さない。

新着へっどらいん
452:2016/11/10(木) 01:05:41.66

これって謝れば済むの?詐欺じゃね?

453:2016/11/10(木) 01:06:05.69

36歳女性、ねぇ。

446:2016/11/10(木) 01:03:43.01

返金に掛かる費用結構行きそう

440:2016/11/10(木) 01:02:01.25

俺も包茎直したいからお前ら募金してくれ

465:2016/11/10(木) 01:11:13.77

>>440
真正なら保険利くぞ

435:2016/11/10(木) 00:58:29.71

この手の詐欺をしたやつの臓器を移植したら良いのにな

431:2016/11/10(木) 00:57:47.15

乞食やん

433:2016/11/10(木) 00:57:58.22

36歳なら仕事あんだろうが

425:2016/11/10(木) 00:54:31.21

氷山の一角



引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478698179
新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply