FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

生配信で創価学会とバレた14歳のアイドル、なぜか叩かれ炎上ww許してやれよww(画像)



1:2017/12/01(金) 01:48:09.45

HKT48今村麻莉愛、自宅写真に「聖教新聞」 「マジならドン引き」「100年の恋も醒める」ネットで批判と憶測

アイドルグループ「HKT48」の今村麻莉愛(まりあ)さん(14)がツイッターに投稿した写真に、創価学会の機関紙・聖
教新聞が映っていたことが、ファンの間で様々な憶測を呼んでいる。

今村さんは2017年11月28日夜、自宅で泥団子を作る様子を動画配信サービス「SHOWROOM」で生中継。このとき、作業のた
めにテーブルの上に敷いていたのが、11月17日付け聖教新聞だったのだ。

今村麻莉愛さん(17年4月撮影)
「この娘に罪はないと思うよ ただ...」

今村さんは15年の「第2回AKB48グループドラフト会議」でHKT48から指名され、研究生としてグループ入り。16年3月に正
規メンバーへ昇格し、以降はチームT2に所属している。

そんな今村さんは28日夜のツイッターで、「どろだんごつくります!showroomみてね!」と生配信を告知。いまネット上
でファンをザワつかせているのが、この配信が始まった後にツイッターに投稿された1枚の写真だ。

この写真には、自宅のテーブルの上で泥をこねる今村さんが映っている。だが、一部のファンが注目したのは今村さん本
人ではなく、テーブルに敷いてあった「聖教新聞」の方だった。

今村さんが投稿した写真に聖教新聞が映っていたことで、ツイッターやネット掲示板には、

「麻莉愛ちゃんマジならドン引き」
「創価だけはご勘弁 マジで100年の恋も醒める」
「この娘に罪はないと思うよ  ただ...ただなぁ」
「ショックでやり切れない(略)推し変しよう」(編注:推し変とは、応援するメンバーを変えること)
といった書き込みが寄せられることに。さらには、今村さんに直接リプライ(返信)する形で、「創価学会なんですか?」
「あなたは信者ですか?」との質問を送るユーザーまで出ていた。

3:2017/12/01(金) 01:48:41.68

このツイートには、HKTメンバーもリプライで続々と反応した。指原莉乃さんは「わたしが代わりに怒るから怒らないで
かなしまないで」と投稿。そのほかにも、

「まりあを傷つける人がいたら、びびがやっつけたる」(村川緋杏<びびあん>さん)
「つかれたーってときはあきちゃんの上で寝ていいですよ」(豊永阿紀さん)
「まりあ守る」(田中美久さん)
とのエールが寄せられていた。

そのほか、今村さんに励ましの言葉を送るファンも多く、ツイッターやネット掲示板には、

「ほんとこの子自体には罪ねーよ」
「推し変するとか言う人はホントのファンじゃないから、そんな人の言うことは相手にしない方が良い」
「直ぐに、忘れられないかもしれないけどね、余り気にしないで」
といった温かい声も上がっている。
https://www.j-cast.com/2017/11/29315196.html?p=all
画像





107:2017/12/01(金) 02:00:21.17

>>3
めっちゃ良い子そうやな
ワイが守ってあげたいわ
まりあ

51:2017/12/01(金) 01:55:47.66

ガキは宗教というものがどれだけ重要かわからんだろうからな

55:2017/12/01(金) 01:56:31.71

>>51
二世やと年齢どうこう以前に刷り込まれてるからわからんやろな

58:2017/12/01(金) 01:56:37.49

>>51
いや単純な宗教やないやろ
確かフランスとかだとカルト指定されとるはずやで

52:2017/12/01(金) 01:55:55.91

そうかそうか

53:2017/12/01(金) 01:56:15.32

まあかわいそうやな
子供は親選べないし

56:2017/12/01(金) 01:56:34.20

信者なら聖教新聞を泥団子の下敷きなんかにしないだろ

74:2017/12/01(金) 01:57:57.53

>>56
ワイのマッマ普通に新聞汚すで

79:2017/12/01(金) 01:58:22.27

ファンが急に手のひら返し始めるのがほんと面白い

93:2017/12/01(金) 01:59:20.09

アイドルってそーなのー?

92:2017/12/01(金) 01:59:17.33

カルト教団は流石にNG

95:2017/12/01(金) 01:59:31.56

へえっ!?

97:2017/12/01(金) 01:59:36.79

与党と関係の深い学会ですよね

101:2017/12/01(金) 01:59:48.49

創価の人が引っ越した先の住所知ってて怖かったわ

100:2017/12/01(金) 01:59:42.95

カルトアイドルは草

111:2017/12/01(金) 02:00:39.67

たかみなの前例があるのによくやるわ

106:2017/12/01(金) 02:00:19.49

何か怖い

109:2017/12/01(金) 02:00:30.44

聖教新聞と赤旗が一緒に写ってたらよかったのに

105:2017/12/01(金) 02:00:13.51

宗教ってのは、弱い人がするもんだと思ってたんです

116:2017/12/01(金) 02:00:52.04

14歳じゃわかんないだろうなぁ、かわいそうに

115:2017/12/01(金) 02:00:51.36

やったぁー!

122:2017/12/01(金) 02:01:07.75

イイネ!(・ω・)b

123:2017/12/01(金) 02:01:15.28

前も誰かアイドルの家に聖教新聞落ちてたな

128:2017/12/01(金) 02:01:33.00

なんや10代やったのか それならお察しですわ 親を恨め

130:2017/12/01(金) 02:01:35.45

正直赤旗の方がやべーだろ
創価は家族になるのイヤだけど
赤旗は知り合いすら無理

145:2017/12/01(金) 02:02:27.96

キリスト教なら許された

新着へっどらいん
142:2017/12/01(金) 02:02:22.06

創価っぽい顔してんな

146:2017/12/01(金) 02:02:29.84

泥だんご作ると金になるんか!

180:2017/12/01(金) 02:04:37.52

221:2017/12/01(金) 02:07:01.57

>>180
やっぱのびたって神だわ

182:2017/12/01(金) 02:04:42.72

よ り に も よ っ て

190:2017/12/01(金) 02:05:14.51

14歳の女の子を寄ってたかって叩くなよ

192:2017/12/01(金) 02:05:22.72

これが本当に我が家で取ってる新聞です!(朝日)でも叩かれそう

195:2017/12/01(金) 02:05:33.28

創価云々より14才の追っかけとかやってるやつの方が終わってるだろ

202:2017/12/01(金) 02:06:09.69

>>195
やめたれw

212:2017/12/01(金) 02:06:29.73

>>195
草ァ!

215:2017/12/01(金) 02:06:50.59

>>195
これは石直球

223:2017/12/01(金) 02:07:17.31

>>195
火の玉ストレート

288:2017/12/01(金) 02:11:05.50

>>195
これは165kmストレート

530:2017/12/01(金) 02:31:56.58

>>195
やめたれw

535:2017/12/01(金) 02:32:16.66

>>195
ですよね

611:2017/12/01(金) 02:39:38.68

>>195
おろろ

220:2017/12/01(金) 02:06:56.13

CR創価学会打ちたいンゴ…




引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512060489
新着へっどらいん

Comment

  • 2017/12/02 (Sat) 23:46
    あ #- - URL

    俺のとこは入信してないのに毎日勝手に新聞ポストに入れられるんだけど
    これだけでは判断できないんじゃない?(窓拭きに便利)

  • 2017/12/03 (Sun) 00:00
    タレントイズム訪問者 #- - URL
    No title

    14歳の子が新聞を選べる訳もなし
    許してやって大人の見本になってやれよ情けない

  • 2017/12/03 (Sun) 01:20
    タレントイズム訪問者 #- - URL
    No title

    親の知り合いの信者にお金は払うからから投函させてくれと言われたりする

Leave a Reply