FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

キンタロー。 怒り狂い週刊文春「消えた女特集」の取材に抗議していた事が判明。世間ではモノマネ元の前田敦子が消えているから当然という厳しい声多数。(画像あり)



話題
女芸人キンタロー。が消えた芸人として取材を行った週刊文春に怒っていると話題になっている。キンタロー。といえば、2012年後半あたりから前田敦子のモノマネでバラエティー界に急遽登場したきわものタレントであり、確かにテレビに登場し始めた際は話題性もありよくその名前を聞いたものだ。しかし、飽きられてきた感が否めないのか、最近はぱったりと名前が出てくると事も少なくなった。
ネットでは「前田敦子」自体が消えているのだからそりゃ消えるという厳しい声が多いのだが、キンタローがお茶の間から消えかかってる原因は世間が「モノマネ芸人」ではなく「前田敦子のモノマネ芸人」としか認識しいないということが大きい原因にあると思う。一時期テレビに何度も登場し前田敦子のモノマネをあこまでやられた訳だから見るのも嫌になった人も少なくはない。
バラエティーやモノマネ番組で前田敦子以外のモノマネをやっているという事実があり実は芸達者なはずなのだが、それをしてても前田敦子芸人としか思えないというのは初期の彼女の売り出し方に関しては失敗感が否めない。
しかし、消えたと話題になっている間はまだ消えていないというのが芸能界の常である。本当にネガティブな話題でさえ名前があがらなくなった際にその芸人は消えたということになるだろうから週刊文春が嬉々として記事を書いているうちはキンタロー。は期待されていると言っても過言ではない。

以下、この報道に関して世間の感想をまとめてみた。


参考資料 キンタロー。が怒っている記事
「私は消えてない!」本誌取材にキンタロー。の怒り 2014.12.27 07:00

「な! ちょっと~! “消えた女特集”なんてひどいじゃないですか!」 自虐ネタにするトレードマークの大きな顔が目の前に迫る。都内喫茶店で取材主旨を伝えると、 「消えてない!」と大慌てしたのは、AKB48の元不動のセンター、前田敦子のモノマネで人気を博した 女芸人のキンタロー。(33)だ。

2012年にデビューすると、13年は数々のモノマネ番組を席巻。「似てるようで似ていない・似ていないようで 似ている」という、業界の大先輩コロッケを彷彿とさせる芸風に加え、四頭身の風貌と裏腹のキレのある ダンスがお茶の間にウケた。
「私のことは嫌いでも、前田敦子さんのことは嫌いにならないでくださーい!」 と、前田の迷言「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください」をネタにするなど、 一時はテレビで見ない日がないほどに。だが最近は、めっきり目にする機会が減った気がするのだが……。
本人が猛反論する。 「新しく始めた声優の仕事営業を含めると、忙しさは変わらないです! 休みは月に一度あるかどうか。 私、この取材もてっきり旬の芸能人へのインタビューだと思って来たんです」
テレビ局関係者が解説する。
「ピーク時は、前田敦子のモノマネを1本収録するとすぐ移動という繰り返しで、アイドル並みに寝る間も なかったはずです。テレビの露出は減っていますが、今もモノマネ番組には出ていますよ。出演10枠程度を争う モノマネ番組のオーディションには、素人を含めて3000人は来ます。コンスタントに出続けられるのは 実力があるからでしょう」

ダンススクール講師や不動産会社のOLなどを経て、芸人を志したのは29歳と遅いスタートだったキンタロー。 都内の女芸人ショーパブなどで腕を磨いた。
「お客さんにどんどんネタを見せる貪欲な子。光浦靖子さんの真似がピカイチでした」 (当時を知る元同僚)

遅咲きゆえの辛さもある。 「芸歴が浅いので、業界のしきたりとか先輩へのご挨拶の順番とか分かっていない部分がたくさんあるんです。 空気が読めなかったり、トークが未熟だったり……。 私は愛知県岡崎市出身で、東京に来たのはつい最近。正直東京は怖い。何度もネズミ講に誘われたし、 文春さんにも厳しい記事を書かれたし(苦笑)。週刊誌で昔の知り合いが喋っている内容を読むと、 人間不信になってきます」(本人)
ところで、前田敦子にかわる新ネタはできているのだろうか。
「先日の『ものまね王座決定戦』では、新作のレディー・ガガを披露しました。今後はハリウッドスターネタも やっていきたいなあ。あっちゃん(前田敦子)のイメージは嬉しいですが、新しいネタも見て欲しい。 モノマネ以外でもコントとか他のジャンルも勉強して、単独ライブを開催できるくらいになりたいです。 お正月だから大きな目標言ってもいいですか? 私、モノマネもコントも知的トークも完璧な、 友近さんのようになりたいんです!」(本人)
2015年が「進化」も「真価」も問われる年になることは間違いなさそうだ。

引用元 週刊文春 
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4702
前田敦子にかわる新作ネタはレディー・ガガ(本人ブログより)

キンタロー。



4: 世間の感想

そういや前田敦子消えたな





6: 世間の感想

もう、前田敦子1本では苦しいだろ





7: 世間の感想

言い訳して消えたキャラを使うことすらできないと本当にヤバイ。





8: 世間の感想

>都内の女芸人ショーパブ
こんなのあるのか





9: 世間の感想

エドはるみ・・





10: 世間の感想

他の消えた女が気になるw





11: 世間の感想

ネタはそれなりに面白いけどこの人がメンヘラだから笑えないんですよね





12: 世間の感想

前田が消えてるのに





13: 世間の感想

消えたのは前田の方だね

はるな愛みたいな逆転現象





15: 世間の感想

プライドの高さと、ちょいちょい出してくる女の部分がイラつく





43: 世間の感想

>>15
同族嫌悪みっともない





16: 世間の感想

前田が嫌われてたから受け入れられたのに
レディーガガやってもダンスネタは渡辺が居るからな





18: 世間の感想

やしろ優とかいうキモデブは即消えて欲しいのになかなか消えてくれないのが腹立つ





34: 世間の感想

>>18
やしろ優は可愛い





21: 世間の感想

顔でかすぎ





22: 世間の感想

来年のだめよ~だめだめもこんな扱い受けてそう





24: 世間の感想

日本人にはあり得ない造型だよなキム





26: 世間の感想

キダタローは永久に不滅です





27: 世間の感想

文春さん何ザコ相手にしてるんすか?
はよ本気出してくださいよ





29: 世間の感想

実際前田敦子にも訴訟起こされたしな





32: 世間の感想

やれるブス





36: 世間の感想

先に前田敦子の方が消えたな





37: 世間の感想

たぶんこの人
月収200以上あるよ





38: 世間の感想

AVにも需要ないし本当にもう駄目だねこいつ





39: 世間の感想

その理論だとテツトモもダンディ坂野も消えてないってことになる





40: 世間の感想

消えたと思わないと自尊心保てないのかなw





44: 世間の感想

ものまね王座見たけど、橋本環奈のが面白かった。
キンタロー。





45: 世間の感想

いや消えてるだろ





46: 世間の感想

マエアツといい、松浦亜弥といい、
モノマネの餌食になると大量消費されるから
消えるスピードが加速するな





47: 世間の感想

キンタロー。

ほかのアイドルと比べたら少し顔が大きいだけじゃん





48: 世間の感想

こいつのamiのモノマネ悪意丸出しでめっちゃ好きだわw
キンタロー。

キンタロー。





57: 世間の感想

>>48
清水アキラ、コロッケの系譜だな





135: 世間の感想

>>48
悪意のあるアイドルのものまねは抜群だな





51: 世間の感想

前田が消えたから仕方ないよな





53: 世間の感想

ものまねは営業に強い。逆にテレビに頻繁に出る必要ない





54: 世間の感想

なんだかんだいって芸はあるから地方営業で仕事はとぎれない





63: 世間の感想

昔有吉が出てる番組でものまね芸人は大体ヤバイやつみたいな話あったけど当たってるね





64: 世間の感想

もっとモノマネ磨けばいいのに





65: 世間の感想

そういえば最近、キンタロー。見かけなくなったな





68: 世間の感想

前田はCMでよく見るけどドラマじゃ見ないな



新着へっどらいん
 


71: 世間の感想

この人ダンスは一流なんだよな





72: 世間の感想

消えたとは失礼な! 
徳島県のテレビ局でパチ屋提供の5分間番組のレギュラーだぞ!





73: 世間の感想

キンタローとおかもとまりなら一択だろ。





74: 世間の感想

キンタロー。より有吉のほうが消える 
有吉のほうがなにも芸がないからヤバい 
2015年には確実に有吉が消えている





78: 世間の感想

>>74 
今の有吉は芸よりMCでしょ。





75: 世間の感想

バービーとかぶってる





76: 世間の感想

本当に消えたのは 
文春が消した岡村真美子





79: 世間の感想

ツルモク独身寮に出ていた





81: 世間の感想

消えた特集からも消えたときが本当の終わりなんだろうな。 
美川憲一とかの前例があるし。





87: 世間の感想

>>81 
ヒロシです 
とうとう、来年消えそうな芸人ランキングからも消えました…





84: 世間の感想

いもとの方が消えて欲しい





86: 世間の感想

今年はざわちんが幅をきかせてたな





89: 世間の感想

意外と見るけど





92: 世間の感想

消えたのは前田の方だろ





94: 世間の感想

地方で番組したり営業やっても消えてることになるからな





100: 世間の感想

こいつに似てる前田も完全に消えたね





104: 世間の感想

>>100 
モノマネ対象が消えたらどうしようもないわなw





113: 世間の感想

モノマネ芸人はめっちゃ食えるっつーからな 
今どき他の芸やめて森進一のモノマネ一本にしたら収入が安定したなんて芸人がいるくらい





115: 世間の感想

何か吹っ切れないというか周りもいじりきれないというか 
微妙な気持ちになるな見てると





123: 世間の感想

たまにテレビで見るから消えてないと思う 
むしろこの人よく残ってるなあと思ってた





124: 世間の感想

友近なんて目指すなよ。あんなつまらん奴がなぜかテレビ出まくり





127: 世間の感想

お前が頑張らないと、そっくりさんの前田が食っていけなくなるだろが





17: 世間の感想

まあ、営業で食ってけそう



新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply