FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

自民党・山田美樹、運動員が起こした人身事故を無視して演説を続けていた事が判明し非難殺到。意識不明の被害者家族に対して秘書が「選挙後まで待ってくれ」と身分を隠蔽していた。



話題
自民党・山田美樹の運動員が人身事故を起こした事が判明し話題になっている。
なによりも問題になっているのはその対応方法である。

この件に関して感想をまとめてみた。

twitterの感想









参考資料 
◇被害男性、一時意識不明 秘書「月曜まで待って」
 衆院選公示期間中の12日、東京1区の自民党、山田美樹氏(40)運動員選挙区内で人身事故を起こし、被害者が救急搬送される近くで山田氏ら陣営が街頭演説を行っていたことが毎日新聞の取材で分かった。翌日に被害者の入院先を訪ねてきた秘書が、応対した親族に「(投開票後の)月曜まで待ってくれ」などと言って身分を明かさなかったことも判明。被害者側は「非常識だ」と批判しており、山田氏の事務所は取材に対し、山田氏本人に事故をすぐ報告すべきだったなどと釈明している。

 警視庁神田署などによると、事故は12日午後1時半ごろ、東京都千代田区神田神保町2の神保町交差点そばで発生。道路左側に止めた車の右後部ドアを運動員の30代男性が開けたところ、後ろから来た都内の印刷関連会社に勤務する60代男性のバイクと接触した。男性は転倒して一時意識不明となり、搬送先で外傷性くも膜下出血と診断されて2週間以上入院した。半年間の通院が必要で運転もできない状態だという。

 車に乗っていた山田氏事務所の吉沢昌樹政策秘書らによると、遊説支援で山田氏と合流するため神保町へ向かい、到着直後に事故が起きた。山田氏らは救急車が到着後に現場から約30メートルの場所で街頭演説を始め、事故処理中も続けた。終了後に選挙カーで移動し、山田氏本人に事故の報告をしたのは同日夕方だったという。

 被害者の男性は勤務中で、勤め先の会社会長(68)は「運動員の事故も知らず、近くで演説するのはおかしい」と指摘。「吉沢秘書らが親族を訪ねたのは事故翌日で、名刺を渡すことや身分を明かすことを『月曜(投開票翌日)まで待ってほしい』と言って拒んだと親族から聞いた。不誠実だ」と批判する。

 取材に対し、山田氏の事務所は「候補者(山田氏)への事故発生の連絡が遅くなった点については厳重に注意した」と文書で回答。被害者側への対応については「捜査中で詳細について説明できないが、誠意を持って対応している。山田もお見舞いに伺った」としている。

 しかし、山田氏が病院を訪れたのは、毎日新聞が取材を申し込んだ翌日(20日)だったという。事故当日の経緯や事故後の対応について、国会周辺で山田氏本人に直接聞いたところ「イレギュラーな取材は勘弁してほしい」とだけ述べた。

 山田氏は東京大法学部卒業。米コロンビア大経営学修士の元経済産業官僚で、東京1区で民主党代表だった海江田万里氏を破り再選された。【鈴木泰広】

画像
事故を起こした山田美樹の画像 事故を起こした山田美樹の画像 

事故現場
山田美樹事故を起こした山田美樹の画像 

引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000042-mai-soci





4: 世間の感想

当選取り消しクル?





101: 世間の感想

>>4
物損で自損ならまだしも、人身でしかも一時意識不明だからね
しかもクモ膜下出血、運転ができないほどに後遺症が残っていて
これから長くキツいリハビリが待っている
それほどの重大事故なのに、救急車にお任せした後は演説続行強行
被害者に直接に身分を伏せたのみならず、
現場に駆けつけた警察に対しても同様に
被害者に対して加害者身分を明かさないように圧力を加えた疑惑も出てくる
議員辞職と補欠選挙は必至だね
国会議員の補欠選挙は春秋2回
なお、補欠選挙の原因をつくった議員は当該補選に立候補できない





147: 世間の感想

>>101
なるほど





6: 世間の感想

被害者が一時意識不明ってとんだけスピード出してたんだ





107: 世間の感想

>>6
> 道路左側に止めた車の右後部ドアを運動員の30代男性が開けたところ、





7: 世間の感想

秘書が勝手にやりましたで逃げ切りかよw
さっすが与党





9: 世間の感想

ガチクズじゃねーか





13: 世間の感想

ほんとに運動員がやったんですかね





14: 世間の感想

さすが自民
クズっすなあ





16: 世間の感想

ドリルでハードディスク壊しておけば不起訴になる





21: 世間の感想

自民最悪だな、当選取り消しでいいだろこんなの





25: 世間の感想

投票終わるまで待てって言うのが最高にゲスい





29: 世間の感想

クズ過ぎワロタ





33: 世間の感想

これバイクのおっさんが人にぶつかってバイクのおっさんが重体だったのか





35: 世間の感想

共産や民主だと速攻で記事にされたり拡散されるのに
自民だと終わるまで待ってくれるんですね
どんだけ自民有利な選挙ルールなんだよ





36: 世間の感想

ガチクズでわろた
でもこれが自民党だ





37: 世間の感想

ウンウンとても自民らしくて好感が持てる





38: 世間の感想

クス過ぎるだろ、民主党がこんなことやったら国中のメディアが総攻撃で
本人どころか党首にまで辞任要求してるレベルだろ





40: 世間の感想

自民党の議員がカスしかいない





41: 世間の感想

酷すぎ
これが許されるのが政権与党なんだな





43: 世間の感想

これがアンダーコントロールか





49: 世間の感想

劇団ひとりの泣き芸のやつか!!!!!!!!!!!





50: 世間の感想

こんなん被害者より事故を記者会見で開示しない警察も報道しないマスコミもアウトだろ





51: 世間の感想

自民党議員なら身分を隠してもいいなんて中世だな
たしか民主議員が脇道から飛び出して来た一般車と軽い接触事故を起こしたのが
先月中旬くらいに報道された時はネトウヨは叩きまくってたよ





55: 世間の感想

確認してドアを開けない車のほうが悪いなぁ





57: 世間の感想

すり抜けしてるじいさんが悪いわ





59: 世間の感想

漫画に出てくるようなクズだな





60: 世間の感想

都合悪いことは選挙後まで隠すってのは
政策の話とかではよくあることだがこういうのもやっちゃうものなんだな
実に自民党議員らしくてよろしい





63: 世間の感想

最低だな自民党



新着へっどらいん
 


65: 世間の感想

何故か今頃出てくるというねw 
さすがアンコンメディア





70: 世間の感想

こんなのに負けた海江田って一体





71: 世間の感想

これ海江田の選挙区かよ





73: 世間の感想

人の命より自分の選挙





77: 世間の感想

一番悪いのは事故を発表しない警察だろう





78: 世間の感想

絵に描いたようなクズじゃん 
豚箱いけよババア





79: 世間の感想

報道されてたらひっくり返ったかもな





80: 世間の感想

自民にとっては庶民なんか道端のゴミ以下だからね





81: 世間の感想

自民の平壌運転運転だろこんなの 
もうこの国は終わったんだよ





82: 世間の感想

やべぇよ…やべぇよ





83: 世間の感想

俺の選挙区じゃねーか 
海江田に入れて死に票になったけど





85: 世間の感想

ちょっと待って 
これ公になってたら海江田が復活できたんじゃないの???





87: 世間の感想

>>85 
かもねw





90: 世間の感想

戦争したら数千人殺されるからへーきへーき





94: 世間の感想

自民党は人を殺しすぎ





96: 世間の感想

流石自民党





104: 世間の感想

どっちもクズ 
バイクもあほだろ





115: 世間の感想

運動員じゃなくて本人がやったんじゃねーの 
運動員なら切り捨てて終わるだろ





151: 世間の感想

>>115 
その理屈なら、運動員が引き起こした交通事故の損害賠償も 
候補者は切り捨てて逃亡することになる 
実際には、候補者や選対事務局長も運動員の管理責任・使用者責任を問われるだろう





125: 世間の感想

当選してしまえばこっちのもんやもんなあドリル小渕





155: 世間の感想

>>125 
汚物ドリル優子に関してはそのとおりだな 
あれがあの時即議員辞職で来春に補選、ということであれば 
自分の議員辞職のせいで補選を引き起こした汚物ドリル優子は立候補不可能 
補選をただ眺めているしかなくなる、ところだった 
しかし実際には、解散総選挙で衆院議員はいったん全員クビ、なので 
汚物ドリル優子も総選挙に立候補可能になって、当選できた





140: 世間の感想

クズ中のクズ





146: 世間の感想

はい自民党だから不起訴ね 
民主党だったら起訴





86: 世間の感想

轢き殺しても自民党員なら無罪



新着へっどらいん

Comment

  • 2014/12/27 (Sat) 20:02
    タレントイズム訪問者さんの感想 #- - URL

    アンチが何やら騒いでいるけど何が問題なのかさっぱりわからないな。
    事故があったとしても、きちんと救急車にお願いするところまでしたわけだろ?
    目の前で人が倒れていても無視していたと言うのならともかく演説を自粛する必要とかあるのか?
    選挙後まで伏せていたっていうのも、事実を歪曲して不利になると困るからだろ。
    自民党嫌いが多いマスゴミだからそういう事平気でやるからな。

  • 2014/12/27 (Sat) 20:13
    タレントイズム訪問者さんの感想 #- - URL

    ジミンガー連呼のアンチ大量発生
    どっかの党も人身事故してるし、共産党も救護措置義務違反してたなぁ

  • 2014/12/27 (Sat) 21:48
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    ※1
    ※2
    これが自民党信者か(笑)
    共産党は事故起こした当事者じゃないけど、自民党のこれは当事者なんだがな
    お前らがこの人の代わりに事故にあえばよかったんじゃないの?w
    自民党のためなら泣き寝入りしてくれるんだろ?w

Leave a Reply