FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

なすびの現在を日刊ゲンダイが報道し話題に。電波少年以降テレビ露出が減ったものの大震災直後から福島県でボランティアをしている事が判明。(画像あり)



話題
現在20代中盤~30代後半の人なら誰しもが知ってるであろう電波少年で懸賞生活を送っていたなすびの現在を日刊ゲンダイが報道し話題になっている。
本人はバラエティーはこりごりと電波少年に関してあまりいい思い出はないようだが、いまだに特集されたりするのは過去の番組出演があったからこそともいえる。
なすびの現在 
以下、感想をまとめてみた。

なすびのプロフィール
生年月日:1975年8月3日
本名:浜津智明(はまつ ともあき)。
現在の役職:日本芸術専門学校特別講師。
来歴(
Wikipediaより引用)
1998年1月-1999年3月:進ぬ!電波少年に出演し知名度が急上昇。
2002年:劇団「なす我儘(がまま)」を立ち上げ、座長をつとめる。以後は舞台を中心に活動。。
2005年:『電車男』出演
2009年9月:仮面ライダーWのウォッチャマン役として出演。
2013年:東日本大震災で被災した故郷、福島県の復活と再生を祈願しエベレスト登山を実行
2014年:募金で数百万円を集めエベレストに再挑戦するが、大規模な雪崩発生によりシェルパが登山をボイコットしたため登頂を断念。


参考資料 なすびの現在に関する記事
毀誉褒貶あった日本テレビの「進ぬ!電波少年」で98年から99年の1年3カ月にわたって“懸賞生活”を送ったなすびさん(39)。 その様子がテレビ放映されてたことをまったく知らされておらず、本人が知らぬ間に誰もが知る有名人になっていた。
しかし、その企画終了後から徐々に露出が減り、最近はあの長~い顔を見ない。さて、今どうしているのか。

「KFB福島放送で『なすびのギモン』って番組をやらせていただいてましてね。 毎週土曜日、放射線量、拡散情報や除染状況をお知らせするんです。あとはボランティア。まだまだ手が足りない。それで通い続けてます」
世田谷線若林駅に近い喫茶店で会ったなすびさん、まずはこういった。巷間伝えられる長さ30センチの顔は神妙そのものだ。
ボランティアは大震災直後から始めました。行く先々で被災した方が、“なすびクンが来てくれた”と喜んで下さった。 福島市出身のボクとしては、その笑顔に触れたら、ジッとしてられませんよ。以来、声がかかればどこへでも行き、何でもしてます」
願いはただひとつ、福島の復興。その思いが募り、大震災があった年の8月、四国八十八カ所を17日間かけて巡礼。もちろん、このお遍路は“結願”した。
四国の次はエベレストに挑戦した。名づけて“エベチャレ”
「福島の応援と震災記憶や被災支援の風化を防ぎたい。そうした気持ちを8848メートルのテッペンから発信したかったんです。 準備に1年余り、国際山岳ガイドのサポートを受け、一昨年4月にアタックしました。 でも、残り200メートルの地点で体力が限界に達し、下山せざるを得なかった。 悔しいので去年4月に再チャレンジしたんですが、ルート上に雪崩で遭難したご遺体があることがわかり、断念しました。 エベチャレは多くの方のカンパで実現したのに、その人たちの期待に応えられず、申し訳なく思ってます」
2度あることは3度ある。再々チャレンジの可能性を尋ねると、「可能性はゼロでは……、ウ~ン」だった。

■「バラエティーはもうコリゴリ」
さて、なすびさんは専修大学2年の時、漫才師に。お笑い芸人では芽が出なかったが、 98年、「進ぬ!電波少年」のオーディションに合格。“懸賞生活”でブレークした。
「応募は20人。運だけが必要な企画と知らされ、クジ引きで当たりました。 それから1年3カ月、目標額の100万円を目指し、アパートの一室に閉じこもり、ハガキを書きまくる生活を送ったわけです。 1日300枚は書いてたでしょうね。結果、75キロあった体重は半減、精神的にもボロボロになった。バラエティーはもうコリゴリ、金輪際やりません

その後は役者に転身し、「電車男」(フジテレビ系)、「TRICK」(テレビ朝日系)、「嫌われ松子の一生」(TBS系)など多くのTVドラマに出演。 また、「るにん」「M」といった映画でも活躍した。
「ボクはお笑いじゃなく、もともと役者になりたかったんです。『フーテンの寅』の渥美清さんの大ファンで、喜劇俳優が夢でしたから。 で、ドラマや映画から声がかかった時は、正直、やったと思い、うれしかったですね。今は舞台に取りつかれてます。 去年10月にも『カサブタかきむしれっ』って芝居に出させてもらいました。福島が舞台。だけど、コメディーなんです。いや、楽しかったですねえ」

世田谷区内の「帰って寝るだけ」の1Kアパートに一人暮らしだ。
「12月は池袋の東京芸術劇場で、時代劇『花の下にて』に出ました。そうした舞台稽古の合間に福島に行く。 どうです、けっこう忙しくしてて、『あの人は今』って感じじゃないでしょ、ハハハ」
引用元・全文・ソース
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/156308/1




3: 芸能大好き名無しさん

芸人の才能は全く無かったな
「当選の舞」とか小学生レベルだった





4: 芸能大好き名無しさん

何もない素人があれだけTVに出させてもらって未だにこうして取材にくるくらいなんだから、感謝こそすれコリゴリなんて言っちゃいかんわ





6: 芸能大好き名無しさん

なんだかんだで楽しくみてたし、今色んなことを頑張ってるのは嬉しいな





7: 芸能大好き名無しさん

なすび、面白かったけどな
なすびの面白さを引き出せるツッコミの相方が居れば
売れたと思う





8: 芸能大好き名無しさん

韓国行ってハガキ書いてたよな
でかいキムチの壺とか当ててた
今思うとなんかおかしかった





9: 芸能大好き名無しさん

大泉洋とキャラ被り





10: 芸能大好き名無しさん

テレビで見なくなったが舞台でがんばってるのか





12: 芸能大好き名無しさん

その様子がテレビ放映されてたことをまったく知らされておらず、本人が知らぬ間に誰もが知る有名人になっていた。


↑マスコミはまだこんな嘘を垂れ流すんだ





13: 芸能大好き名無しさん

仮面ライダーになにかの役で出てたよな





35: 芸能大好き名無しさん

>>13
仮面ライダーWの情報屋ウォッチャマン





14: 芸能大好き名無しさん

428に出てたな
はまり役だった





15: 芸能大好き名無しさん

とっとと故郷に帰って定職につけよ





16: 芸能大好き名無しさん

もう一回やったとしても見たいけどねw





17: 芸能大好き名無しさん

懸賞生活でポテチが当たった時すげー美味そうに食ってたのが印象的。
放送終わってから食いたくなってコンビニ行ったら
ポテチ買い求める客ですげー混んでた。





18: 芸能大好き名無しさん

錦織を縦に伸ばすとなすびになる





20: 芸能大好き名無しさん

体重半減って身長185cmで38kgだぞ。
骨と皮だけじゃん。





21: 芸能大好き名無しさん

電波少年って面白かったけどまじ糞番組だったんだよな





22: 芸能大好き名無しさん

428で見たなすびが最後かな





24: 芸能大好き名無しさん

スター気取りでファンやスタッフにぞんざいに振る舞い始めて干されたと聞いたが





26: 芸能大好き名無しさん

なすびを少し綺麗にしたのが大泉洋





27: 芸能大好き名無しさん

まだ39だったのか
放送当時からもっと年取ってるのかと思ってた





28: 芸能大好き名無しさん

428のテーマ曲しか思い出さないw





32: 芸能大好き名無しさん

あのインパクトのある顔で存在感出せるのは、役者に向いてると思うけどな。





33: 芸能大好き名無しさん

こいつがエベレスト登るとみんなが元気になるらしいよ





34: 芸能大好き名無しさん

そらあんな極限の生活されたらトラウマになっても仕方ないわ





37: 芸能大好き名無しさん

去年、自転車のヒルクライムイベントで見たよ。
方言だらけで何言ってるかわからない村の役人さんたちとよくなじんでた。





39: 芸能大好き名無しさん

電波少年が無ければ全くの無名のまま終わったんだろうな





40: 芸能大好き名無しさん

吉本の教材に電波少年を採用すればよろしい
笑いとはなにかをもう一度考えることができるかも知れへんよ





41: 芸能大好き名無しさん

正月番組で今年の運勢が抜群にいいのが

なすび だって紹介されてたなw





47: 芸能大好き名無しさん

モザイクがあってもフルチンで生活させるのは今では考えられないなw




 

51: 芸能大好き名無しさん

なすびにたんぽぽ白鳥、2人とも福島出身だけど似てるよね





52: 芸能大好き名無しさん

森三中・黒沢やいとうあさこも電波少年の企画で無人島で生活してたからな。 
今や日テレ日曜8時の高視聴率番組イッテQにも出てるから分からないもんだね。





53: 芸能大好き名無しさん

シンドバッドから這い上がってきた有吉はやっぱり凄いのかな 
司会の二人以外で生き残ってる電波少年芸人って他にどれぐらい居るんだろう?





55: 芸能大好き名無しさん

仮面ライダーwも良かったで 
ヒロインでうんぽこも出てたし、作品自体も面白かったし、なすびもなだぎも良かった





57: 芸能大好き名無しさん

大泉洋にキャラをパクられたよな





58: 芸能大好き名無しさん

あれだけ個性的な風貌で、それなりな知名度もあるから、脇役としては食ってけるんじゃないか。 
カツゼツ悪いのもあるけど、斉藤洋介みたいになれるかもな





59: 芸能大好き名無しさん

ケイコ先生は芸能界で生き残ると思ったんだけどね 
箱男はまだ芸人続けてるみたいだし





60: 芸能大好き名無しさん

>>59 
ケイコ先生は浪曲師に転身してバリバリやってるよ 
分野が分野だからTV露出は少ないけどね





61: 芸能大好き名無しさん

金集めて被災地でなくエベレストに使うのが 
面白いな





63: 芸能大好き名無しさん

しゃべり方が大泉洋だよな





64: 芸能大好き名無しさん

なすびとかたいそうな芸名だけと森泉のほうがよっぽどなすびっぽいよね





65: 芸能大好き名無しさん

俺も懸賞生活に触発されて懸賞に応募しまくったけど 
全然当たらなかったな 
運ないからダメな奴って事か





69: 芸能大好き名無しさん

75キロが半減ってヤバいだろ





71: 芸能大好き名無しさん

物は言いように理由付けてるだけで震災とお遍路や登山なんて関係ないだろ





11: 芸能大好き名無しさん

でもこうやって芸能界に踏みとどまれてるのは懸賞生活のおかげだよな

新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply