FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

後藤さん妻・城後倫子さんの顔画像が別人で勘違いする人が続出。ニュースが音声メッセージ公開の際に取り上げた美人な女性の写真は憲法九条の会・菱山南帆子さんだった。



話題
東洋経済オンラインがとりあげyahooニュースに掲載された後藤さん妻・城後倫子さんの音声メッセージ公開に関する記事に使われていた画像を後藤さん妻だと間違える人が多く話題になっている。
デモの画像と一緒に掲載されたため、当初ネット掲示板では「旦那が死にそうなのにデモしてる場合じゃないだろう」「美人だな」と賛否の意見が流れてしまい奥さん自身が風評被害を受ける結果となった。
ちなみに写真の人物は憲法九条の会に参加している菱山南帆子であることが判明した。

後藤さん一家のプロフィール
<後藤氏祖父:石堂燦二中佐。陸軍士官学校33期、1941年の頃に中佐。中佐で大隊長は日本陸軍のエリート >後藤氏夫人:城後倫子は東大96年卒、工学部都市工学科大西城所研究室出身でJICA国際協力機構の職員という超エリート 後藤家はエリート一族
記事を読む前に

東洋経済オンラインがとりあげた記事を掲載したyahooニュースの記事
後藤さん妻・城後倫子として掲載された菱山南帆子さんの画像

とりあげられた写真はこの集会の際のもである
首相官邸前で、「政府は後藤健二さんの訴えに全力で応えよ」の緊急行動
本日の「政府は後藤健二さんの訴えに全力で応えよ」緊急行動は200人の参加者
大阪からツイッターを見てすぐに新幹線に乗って駆けつけてくださった方もいました。
参加してくださった仲間のみなさん、またツイキャスなどで応援してくださった皆さん、報道のかた、ツイキャスをしてくださったかた、ありがとうございます!
昨夜の夜中に湯川さんの殺害と後藤さんの声明を聞いて何かをしなくては…と思い今朝、仲間と行動を決めました。そして高田健さんと私の2人でツイッター、フェイスブックで広め始めたのは11:00。
その後、すぐに沢山の仲間や市民団体から賛同の声がありました。
行動中、10年前私が中学生だったとき、高遠さんたちの解放を求める行動や香田さんを救おう!という行動が官邸前であり、そこに学校のあと、1人で息を切らして駆けつけて声の限りコールをしたあの時の空気の匂いがとても似ていて、フラッシュバックしました。
なんとしてでも奪還しなくては!
そしてNHKの情報操作、安倍政権のせいで、1人の命が消えてしまうという怒り、このことにもっと危機感と怒りをもって私たちはこれからも行動していかなくてはならないと思いました。
行動にうつせる勇気をもっともっと持っていきたいです。
明日は18:30〜19:30まで議員会館前にて総がかり行動です。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/536316986c1e5489b579e54d6deec3b7

ちなみに写真の人物である菱山南帆子さんの画像
邦人人質の後藤健二さんの妻・リンコさんの音声メッセージに関する画像 邦人人質の後藤健二さんの妻・リンコさんの音声メッセージに関する画像 
後藤さん妻・城後倫子として掲載された菱山南帆子さんの画像
後藤さん妻・城後倫子として掲載された菱山南帆子さんの画像

関連まとめ
後藤さん妻・リンコさんが音声メッセージ動画を公開。イスラム国に後藤健二を殺害すると脅迫されロイター通信を通じ英語で声明を発表。(画像あり)

官邸前ディスコ化計画で政権批判デモをした社民党・福島みずほに非難殺到。人質殺害を受けて楽しく戦争反対する姿に公式ツイッターが炎上する事案が発生。(画像あり)

イスラム国邦人殺害を受けて官邸前デモが始まる。脱原発と集団自衛権反対のプラカードを持ち「後藤健二を救え」「安倍やめろ」と安倍政権に抗議活動。(画像あり)

ちなみに>1はこの画像をさします


邦人人質の後藤健二さんの妻・リンコさんの音声メッセージに関する画像 

勘違いがたくさん流れた2chの当時の感想


188: 世間の感想

奥さんキレイな人だね、そして若く見える





191: 世間の感想

奥さん美人だね、家柄もよくエリートであんな美人で。
健二さんいい女性をGETしたね。





199: 世間の感想

奥さんきれいな人だね。





200: 世間の感想

嫁もバカな官邸デモに参加してたの?w
どの程度の綺麗さか画像が小さすぎてわからないけど
高学歴の綺麗な人が後藤みたいな屑しか36ぐらいまで結婚相手がいなかったってのは
なにか問題ありそう





211: 世間の感想

ニュー速に動画あった。奥さんじゃなさそうよ
http://youtu.be/UqL420hGOSI





212: 世間の感想

>>211
あ、そうなんだ、あれは違う人なんだね
ニュースにあの画像が出てたのでそうかと思って貼ってしまった、ごめん
奥さんはまだ顔出しはしてないんだね、そのほうがいいね





216: 世間の感想

>>212
いや、ご本人みたい。画像や動画を無許可で掲載しないで下さいゆって
本人様は共同通信社に激おこみたい
命にかかわることだし、そりゃそうだよね・・





273: 世間の感想

>>216
それどこ情報?





215: 世間の感想

後藤さんの奥様、美人すぎ。よく見ると年齢いってるけどね

画像
後藤さん妻・城後倫子として掲載された菱山南帆子さんの画像

城後倫子さん





227: 世間の感想

テレビ出てたけど、奥さん、ほんと綺麗だね
ほんとに40代?

後藤さんの再婚相手だし、30代後半じゃないの?
娘さんは、後藤さんの前妻のお子さんのなのかな?





258: 世間の感想

奥さんの声明読んで鼻白んだわ
あなたたち一族で勝手にやってよ、もう
お涙頂戴でも私のケンジちゃんでも地球のエネルギーでも勝手に言ってろ
って感じ





284: 世間の感想

さっき貼られてた画像、本当に奥さん?
なんだか終始ムッとした顔に鋭い目つきしてるよね?
寒いから機嫌悪くなってたの?
あんな顔して立つなら、何もせず家に帰って子供の相手してた方がいいよ。





296: 世間の感想

やっぱり奥さんじゃなかったんか、あの記事は紛らわしいな





6: 世間の感想

嫁が美人ぽい





12: 世間の感想

美人じゃん





33: 世間の感想

東洋経済オンラインの画像は後藤さんの解放を求める集会の参加者だろ。
元記事にはあの画像がりんこさんだとは一言も書いてないぞ。
みごとにつられたな。
写真の女性はアラフォーにしては若すぎるだろ





57: 世間の感想

>>33
別人かよww





78: 世間の感想

>>57
昔会ったことあるけど彼女本人だよ。





105: 世間の感想

>>78
美人だし、全然アラフォーに見えない!
こんなスペック高い人が……





62: 世間の感想

奥さんは呑気に集会なんかに行ってる場合じゃないし
乳飲み子がいるんだもんね





80: 世間の感想

めちゃくちゃ美人だな
こんな美人で東大卒の才女とか、
後藤羨ましすぎる
後藤自身も美形だし、
娘もめちゃくちゃ可愛いんだろうな
これで東京の高級タワーマンションに住んでるんだよな
勝ち組過ぎ!





122: 世間の感想

>>80
この写真が嫁なの?





90: 世間の感想

美人でワロタwwwwww
もう後藤さん見捨てるわwww





95: 世間の感想

大変厳しい状況だけど解放されることを切に願っています。





96: 世間の感想

美人で頭もいいって裏山

けど、これから大変で人生ガラリと変わっちゃうだろうけどね





100: 世間の感想

>>1の画像は奥さんとは別人だよ
お前ら名誉棄損で訴えられるよ





162: 世間の感想

>>100
じゃあ誰?

幼い子供残して集会に出ている場合かとは思うが





178: 世間の感想

>>162
たまたま集会に来て写真記事に載せられた人だろう
そもそも後藤さんの奥さん40前後だし年格好が違う





120: 世間の感想

美人やな





126: 世間の感想

>>1
画像はイメージです





168: 世間の感想

>>1 の画像の元記事にはあの写真が倫子さんとは書いてない。
本人だったら、集会に参加して夫の解放を訴える倫子さんとキャプションがつくはず。
よってただの集会参加者。





175: 世間の感想

後藤の妻ばばあなのに美人ワロタ
いい年のとりかたしているな





191: 世間の感想

結局どっちやねん
ただのイメージ画像なんか本人なんかはっきりせいボケカス





224: 世間の感想

あれ
もしかして集会に美人が一人いて、
見つけたカメラマンがアップで撮っちゃったのが>>1の人なのかな





272: 世間の感想

この文面からして自分の旦那のデモに参加するような女では
ないだろうって事もわからんのおまえら?www





293: 世間の感想

あ~あ、嫁さん出てきたら後藤さんの人質としての
価値上がっちゃうんじゃねえか。





326: 世間の感想

>>293
それがISISの目的。
奥さん脅して声明を出させた。





297: 世間の感想

画像が奥さんとは、どこにも書いてないね





315: 世間の感想

初日の報道でアラビア語の字幕を見て「リンコ」って何?奥さんの名前?
と思っていたが、翌日の放送の時は字幕の「リンコ」の部分だけボカシが入っていた。
奥さんの個人情報守るため?だけどたいていの日本人は読めないだろうにw





336: 世間の感想

なかなかの美人な奥さん





343: 世間の感想

随分と自分に酔っとるなー、この奥さん

まずは日本と日本国民に多大な迷惑をかけてる事を謝れバカ





346: 世間の感想

奥さんの声明読んでも同情しないな
なぜ謝罪がないのかって思う





393: 世間の感想

>>346イスラム国の言う通りに言わされてるのがわからない?





399: 世間の感想

リンコ美人だなあ





400: 世間の感想

>>1は何の時の画像なんだろ。
持っている紙のアラビア語はどういう意味なんだろ?





446: 世間の感想

>>400
一昨日の官邸前の徹夜デモだと思うよ
ニュースで見たから





430: 世間の感想


>>1は集会に来た美人の画像
後藤嫁とはどこにも書いていない





464: 世間の感想

>>430
嫁じゃないともどこにも書いていないがな....





484: 世間の感想

>>464
あえて、この写真を選んでるということは・・・
実は、倫子って可能性もある





441: 世間の感想

テレビ観てたら映ってたあの美人な女性が嫁さんだったんだな


おまえらの嫁さんとはエライ違いだな





460: 世間の感想

奥さんかわいくて美人だね。
これで東大卒か。





489: 世間の感想

別人のアップ写真を、あれだけ堂々と載せるわけねぇだろ。
嫉妬もいい加減にしとけや。
しかし童顔の美人、ときどき見かける非常にレベルの高い美女だな。
さすがに鈴木杏樹、和久井映見、南野陽子、常盤貴子クラスには劣るかな・・





496: 世間の感想

いくら美人だからって嫁を叩く必要はないだろw





605: 世間の感想

リン子が意外に美人だったことに嫉妬するネトウヨ、苦笑
ネトウヨの悲惨な性生活
プサヨの奔放な性生活




新着へっどらいん
 

613: 世間の感想

動画でも写真の女は20代ぐらいだな 
どう見ても40過ぎには見えない





635: 世間の感想

>>613 
この画像紛らわしいけど奥さんじゃないと思うぜ





615: 世間の感想

嫁は東大卒の美人かよ! 

負けた





667: 世間の感想

おまえら、低学歴のくせに東大卒の嫁さんに意見言うんじゃねーよw





720: 世間の感想

まてまて、美人か!? 小綺麗と言うならわかるが。 おばはんから見てもおばはんだよ。 私は女だけど男友達に女友達紹介するときに、可愛いは必ずアテになると言われている。 可愛くないのに可愛いとは言わない。





782: 世間の感想

>>720 
可愛いじゃねえか。 
あんたの周りはどんだけ美女だらけだよ





798: 世間の感想

>>720 
私も女だけど十分美人だと思いまーす





762: 世間の感想

1の画像は本当に妻なの? 
別人だとか居合わせた人だとか色々あるけどどうなんだろ 
可愛いよね





763: 世間の感想

週刊誌で後藤さんが叩かれてることにびっくり 
死んだら名誉毀損すらできないんでしょうね 

奥さんと娘さんがかわいそうだ。  

ひどいよ 

日本人の被害者と家族に対する言動 
、 
セカンドレイプだよ、、、、





816: 世間の感想

後藤さんうまく成り上がったね 
嫁もステップアップしてる。最初の嫁は大学非常勤講師、二人目は不明だが、 
三人目はパリで出会った東大卒のJICA職員。しかも>>1のZARD風の超美人! 
しかもこの美人嫁、後藤に資金を出してあげたりしてたらしい。 

娘もめちゃくちゃ可愛いんだろうな 

リア充すぎだろ。こんな幸せな生活すててなぜISISのとこなんかに行ったんや





864: 世間の感想

後藤さん 
47には見えないもんな。 
顔がキリッとしててイケメン。 
愛車はプジョーなどの外車らしいし、 
家は高層タワーマンション 
嫁は東大卒の超美人で、 
子供も可愛いんだろうな





889: 世間の感想

首相官邸前の、あの左翼の変なデモに 
奥さんが参加してたのか? 

あちゃああああああ





903: 世間の感想

こんな集会に参加してる暇なんか無かったはずだけど





907: 世間の感想

乳児抱えてる女が夜中デモに参加するわけねえだろ





949: 世間の感想

>>907 
子供生まれたばかりだよな 

あんな夜の左翼デモに参加しないよな 

わけわかんないぞ この登場人物すべて





940: 世間の感想

初めてメッセージを出したのが昨夜 
28日のデモに嫁が出てるわけがない





969: 世間の感想

美女の画像で釣るなんて、ふてぶてしいババアだな 

騙されるとこだったわ





984: 世間の感想

>>969 
東洋経済オンラインに後藤さん妻とあるから、この人が奥さんだよ。 
若く見えて美人だね。 
やっぱり30代後半か?





979: 世間の感想

いくら美人でもあんなデモに参加してたらちょっと引くわ





997: 世間の感想

次のスレでは画像を消しとけ 
東洋経済の誤報だろ





89: 世間の感想

奥さんの気持ちを考えたら 
後藤さんに無事に帰ってきてほしい

新着へっどらいん

Comment

  • 2015/01/30 (Fri) 17:23
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    確かに後藤さん妻にしては若すぎると思った。
    東洋経済が見映えのいい写真選んでみんな釣られたってことか

  • 2015/01/30 (Fri) 17:25
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    なに旦那殺されそうやのに集会参加しとんねん!と思ったらそういうことか。マスコミは奥さんに迷惑かけたいらしいな

  • 2015/01/30 (Fri) 17:29
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    確実にみんなこの人だと思ってるよな

  • 2015/01/30 (Fri) 17:46
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    スレ追ってたけどみんな勘違いしてたな

  • 2015/01/30 (Fri) 17:48
    名無しさん #- - URL

    実際の後藤さんの奥さんの顔画像はないの??見てみたいんだが

  • 2015/01/30 (Fri) 18:20
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    この女社民党ともつながりあるな。うさんくさすぎ

  • 2015/01/30 (Fri) 18:30
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    なんで東洋経済はこの写真使ったんだろ まぁ美人だと確かに話題になりやすいけどやり方がせこすぎるわ

  • 2015/01/30 (Fri) 20:55
    えぢ #- - URL

    この顔写真を完全に奥さんと思ってたわ。で、官邸前ででもしてるとかこいつもオカンと頭の中身かわらんなーと完全に勘違いしてた


    すんません

  • 2015/01/30 (Fri) 21:19
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    別人さん、奇蹟の一枚レベルの写りの良さだな

  • 2015/01/30 (Fri) 21:36
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    菱山南帆子のfacebookみたけど、そんな美人じゃないな。てかバリバリ9条信者じゃねえかwwww

  • 2015/01/30 (Fri) 21:38
    nanasi #- - URL

    奇跡の写真写りだったんだな。妻が美人過ぎて嫉妬しそうだったわ

  • 2015/01/30 (Fri) 23:26
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    美人だなーと思ったけど違うかったのかよwwwwまぁ声明文見る限りはまともそうな人だったけどな

  • 2015/01/31 (Sat) 16:43
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    城後、後藤、石堂…なんかみんな名字がちがうのな

  • 2015/02/03 (Tue) 01:19
    オバサン #- - URL

    後藤さんは確かに戦闘地域の現状を伝えるという仕事をしていて崇高なのかもしれないが、再三の国からのシリア入りをやめるようにと言う要請も聞かず、自分の力量を過信し湯川さんを救出出来る、シリアを取材し無事に帰れるといった誤算をし、日本に多大な損失を与えた事は事実なので、ジャーナリストの方等テロの標的になってます、第二第三の後藤さんにならないでください、家族も失いたくなければ、危険地域に行く前に止めてください、制止を振り切って行く方は、人質になっても取引に応じなくて良い主旨の書面なり残すなり、日本国籍を放棄するなりしてください、飛んで火に入る夏の虫のようにならないでください

  • 2015/02/03 (Tue) 01:41
    オバサン #- - URL

    もし、後藤さんが自分の息子なら貴方が責任をもって守るべきものは自分の妻、子供ではないかと問いただす、自分の頭の上の蝿も追えぬ者が人の世話をできるはずがない、責任を放棄して、身の安全を保証されない地域に行った時点で諦める、自己責任だと思う、責任転嫁も美化もしない
    ボランティアではなく、高額な仕事として行ってる側面もあるから、亡くなられたことに同情はするが、事件後国際的に日本人の置かれた立場が変わった事も否めない、我が子なら止める

Leave a Reply