FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

AKB握手会に殺害予告。各警察署が京セラドーム大阪、ポートメッセなごや、幕張メッセで厳戒態勢で警備するも中止しない運営側にも疑問の声多数。



話題
AKB48の握手会殺害予告があったことが報道され話題になっている。
予告があるたびに中止しているとキリがなく運営の収益に影響がかかわるのだが、今回は握手会を中止しない運営体制には疑問の声も多く、世間では批判的な声が流れている。また、犯行予告ということで警察が厳戒態勢で警備にあたることになったのだが、中止せずに税金がこんなことに使われているのはおかしいという声も流れているようだ。

akb握手会の殺害予告に関する画像

以下、感想をまとめてみた。

記事を読む前に

関連まとめ
アイドル「はぁ、また握手会か。嫌だなぁ。」

マツコ、AKB批判を展開し話題に。5時に夢中で東京オリンピックの開会式にAKBグループが出演するのは恥ずかしいと問題発言し一部で支持される。(動画あり)

JAPAN48が結成される可能性が浮上。秋元康が東京オリンピック開催に向けて札幌、沖縄、仙台にもアイドルグループを作る計画を東スポが報じる。



参考資料 
アイドルグループ・AKB48の握手会イベントに、インターネット上で殺害予告が書き込まれていたことが31日、わかった。
同日はAKB48グループが一斉に各地で握手会を行っており、各会場では特別警備体制が敷かれた。
 この日、AKB48は大阪市の京セラドーム大阪、SKE48は名古屋市のポートメッセなごや、NMB48は千葉市の幕張メッセでそれぞれ握手会を開催。 京セラドームの所轄である大阪府警西警察署は、デイリースポーツの取材に「相応の措置は講じています」と回答し、警備を強化していることを認めた。

 また、ポートメッセなごやの所轄である愛知県警港警察署は「殺害予告を受けて、特別警戒態勢で臨んでいます」と回答。 「昨年の事件がありましたから」と、昨年5月に岩手県で行われたAKB48の握手会で、のこぎりを持った男にメンバーが切りつけられた傷害事件の影響を鑑みた判断であると説明した。

 幕張メッセの所轄である千葉県警千葉西署も「(ネット上で)書き込みがあって、警備をつけようということになった。
普段のイベントでは警察の警備をつけることはないので、特別な態勢と言えます」と話した。
 AKB48の握手会では昨年5月、岩手県滝沢市で行われた握手会で、のこぎりを持った男にメンバーが切りつけられる事件が発生。 川栄李奈(20)と入山杏奈(19)が指などを負傷した。この影響で、予定されていた握手会は一時延期となり、7月6日に厳重な警備態勢の上で再開されていた。
引用元: デイリースポーツ 1月31日(土)12時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000026-dal-ent






109: 世間の感想

あまえら全員容疑者( ̄∇ ̄)
AKB48握手会の殺害予告の画像





4: 世間の感想

中止すりゃええねん





5: 世間の感想

またお前らか。





6: 世間の感想

24億円営業赤字のAKS(AKB運営会社)窪田康志社長が退任


 AKB48などのグループの運営会社「AKS」の窪田康志社長が
6月末で退任していたことが24日、わかった。同日発売の週刊文春が
伝えたもの。AKS社内では窪田氏の金に対してルーズな放漫経営が
話題になっていたといい、中には元AKB48篠田麻里子さんがプロ
デュースしたものの破綻したブランド「リコリ」の会社にも不透明な
資金の流れがあるとしている。人気グループを多数抱えながら24億円の
営業損失があったともいい、首脳陣にも足元の揺らぎが見え始めている。





8: 世間の感想

来場したキモオタ共から警備の経費徴収しろ





9: 世間の感想

>>1
AKB48握手会の殺害予告の画像





15: 世間の感想

誰狙ってんだ





18: 世間の感想

警察だったら中止させろよ。
ましてや税金使って警察は動くな。





19: 世間の感想

人の税金使って自分らの収益確保って舐めてんのか





40: 世間の感想

>>19
だな 中止が妥当





20: 世間の感想

またお前らの仲間か





22: 世間の感想

755でも自作自演で炎上商法やってるけど、ついに警察使って
そういうことするようになったの





23: 世間の感想

黒子のバスケはすぐイベントを中止したのに
なんでAKBだけ特別扱いで強行するんだ?
やるなら税金で警官を動員するのでなく
自分たちで警備員付ければいい

悪天候の登山と同じく
危ないとわかっててやる企業まで
守らなきゃならないのは理不尽





24: 世間の感想

犯罪者の巣窟





26: 世間の感想

警察が中止要請すればいいだけ





28: 世間の感想

もうやめりゃーいいのにw





29: 世間の感想

死人が出るまでやめないんだろうな





32: 世間の感想

>>29
死人が出てもそれをネタにビジネスするよ





130: 世間の感想

>>29
誰か死んだら嬉喜として映画化書籍化ドラマ化して稼ぐよ





33: 世間の感想

本気の奴は予告などしない





34: 世間の感想

メンバーだけ対象にするなよ
諸悪の根源の秋豚にしろ





35: 世間の感想

安倍様のAKBなんだから税金使ってばっちりガードしないとな。
東京オリンピックAKB音頭やらせるんだろう。





37: 世間の感想

AKBはどうでも良いが
この手のテロリスト系の思想には極刑が必要だな





38: 世間の感想

警察による警備費用って税金だよね・・・





39: 世間の感想

AKBにじゃなくて秋元豚に送れよ





42: 世間の感想

中止させろ
税金で何してんだよ





43: 世間の感想

中止しろよw
メンバーの命どうおもってるんだ





48: 世間の感想

この間に初めてSKEのコンサートに行ったんだけど、
手荷物検査はザルだったよ。

バッグ開けて見せて(奥の方とか確認しない)
「カメラとかないですか?」の質問に答えるだけ。
金属探知機で身体検査はされたけど
殺傷能力ある物品の持ち込みは難しくないなと思った。





49: 世間の感想

世界広しと言えどドーム使ってコンサートをやらずに握手会やっているグループはAKBだけだろうね。
握手会でドームツアー出来そうだもんね、ある意味凄いわ。
色々破壊しまくるね。





51: 世間の感想

AKBオタクは精神病が多いからよく犯罪を犯す





52: 世間の感想

いつものことだろ
気にせずやればいいだけだろ
仮にやられても1人か2人なら変わりがいるんだろうし





53: 世間の感想

この手の「脅迫」なのか「イタズラ」の殆どは実行されずに済んでしまう
のだけれど「忌まわしい前例」があるから(あれは脅迫もなく突然起こったが)
警備強化は当然だわな。





54: 世間の感想

警察総動員か、
これで交番空っぽになって治安悪化するんだろうな。
まぁakbの女の子さえ守れれば下民の5人や10人どうなってもいいけどね  





55: 世間の感想

そこまでしても握手会はやる価値があるんですね(・∀・)ktkt





56: 世間の感想

何でコイツらに税金使うのさ





58: 世間の感想

自分たちで完結しろやボケカス
税金使わせるくらいなら辞めちまえ





59: 世間の感想

軽い気持ちで書き込んだんだろうけど、確実に逮捕だな





60: 世間の感想

メンバーも危険に晒されるだけでなく、通り魔的な手法を敢行されたり
爆発物などを使っての無差別テロみたいな手法を使われたら
来場者も巻き込まれることになると思うのだが
それでも金のためなら構わずに開催するんだな





62: 世間の感想

自作自演じゃね?
殺害予告があれば警備員雇わなくても警察が警備してくれるw





73: 世間の感想

>>62を見るとそう勘ぐるよな
づいてに世間的にも話題になる





65: 世間の感想

税金投入しないと成り立たない企画は中止にしないとダメだな





68: 世間の感想

こんなのただの税金の無駄使いだから握手会自体を規制しろ





70: 世間の感想

まぁ実質反政府デモに対しても警察の警備がつくから間違ってはいないんだが
秋元の商売で警察私用してるようにしか見えなくて単純に不快なんだよな
正論を言われたらそうだねと言うしかないが単純に不快。
不快な事を理屈に構わず不快というのが悪いっていう風潮に反抗していきたいと思います





71: 世間の感想

警備するなら中止にしろよ
税金無駄に使うなよ





74: 世間の感想

まじで警察が警備するの?
ふざけすぎだろなんじゃそりゃ





75: 世間の感想

自演だな、こいつらのやり方
警備費用減らせるし宣伝にもなる





81: 世間の感想

落ち目グループによる話題作りの自作自演





82: 世間の感想

わざわざCD買って握手チケットをもらって、会場に入ってから襲うのか。

ヤラセだろ、さすがに。




新着へっどらいん
 

83: 世間の感想

逮捕はもちろんだが税金から支払われた金も弁償させろよ





84: 世間の感想

どうせ、いたずら





86: 世間の感想

中止しろ。税金の無駄だ。





89: 世間の感想

問題はそいつがメンバーだけを襲うとは限らないってことなんだよな 
別に他の客に襲ったっていいわけだし





90: 世間の感想

お得意の炎上商法





91: 世間の感想

まだ握手会とかやってるのか?





92: 世間の感想

警察なら誰が書き込んだか簡単に特定できるだろ





94: 世間の感想

前から握手会なんかやめろや!と散々書かれていた訳や、そういう意見多数やった。そもそも握手券特典ありきCD販売などするからや





95: 世間の感想

握手希望者は入り口で全裸にしろ!





96: 世間の感想

最近話題なくてとうとうこんなレベルの炎上商法に手をだしたか





105: 世間の感想

AKBは悪徳商法で捕まらないの?





107: 世間の感想

ALSOKに頼めよ。税金使うなよ。





108: 世間の感想

つか、発信元が容易につかめるネットで殺人予告なんて犯人バレバレなんじゃないの? 
昔のようにワープロで作った手紙とかのほうが犯人捜査は難しいんじゃないの? 

ま、犯罪予告があっても強行開催して何か事件が起こったら自業自得の自己責任だわな 
芸能界に限らず一般人が開催するイベントにも犯罪予告があれば警察が動くのは仕方ない





114: 世間の感想

本当に危機感もってたら中止するのが普通だろ 
こいつらこの手の話題もネタにしてAKB商法してるだけ





118: 世間の感想

様々な関係各所が利権やマネロンに絡んでるから辞められないが 
女の子らは単にそいつ等に利用されてるだけなのにな





121: 世間の感想

警察って馬鹿だなー 
中止命令出せばいいのに。 
もしかして小銭欲しい警察と運営はグルか? 
それとも警察も握手したいの?





123: 世間の感想

中止しないのがすごいよね





129: 世間の感想

握手会のイメージがどんどん悪くなればいい





131: 世間の感想

こんな予告されてるのに 
中止にしないって運営あたまおかしくないか?





132: 世間の感想

中止しない時点で、自演を疑ってしまうわ





133: 世間の感想

NMBもガラガラ 
#少ない 
#NMB48 
#個別握手会 
#握手会 
#幕張メッセ 
AKB48握手会の殺害予告の画像

AKB48握手会の殺害予告の画像


これだったら警備も簡単?





136: 世間の感想

ナイフとかの凶器使わないでも凶器代わりになるものなんていくらでもある 
こんなキャバクラ商法のために税金なんて使わせるなよ 
どうせまた自演だろ





137: 世間の感想

去年握手会で殺人未遂が起きたにも関わらず未だに握手会やってるんだからオタクだけじゃなくて関係者も病気なんだろうね





142: 世間の感想

中止するってことは脅迫に屈することだろ 
たとえ採算が合わなくても開催するべき





69: 世間の感想

警察を警備員代わりに使える豚すげえわ
新着へっどらいん

Comment

  • 2015/01/31 (Sat) 20:49
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    運営側もアレだけど、
    殺害予告したバカからはちゃんと賠償額を毟り取ってるのかね。

  • 2015/02/01 (Sun) 15:09
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    警察署でお茶飲んでる警察官が、散歩にきただけ。
    制服警察官は来てません。

  • 2015/02/01 (Sun) 21:21
    タレントイズム訪問者さんの感想 #- - URL

    イスラム国支持者によりAKB、NMB、SKE、乃木坂、HKT全員分の生首がYOUTUBEにあげられ、ファンを含むアイドル大量公開殺戮をまのあたりにする日が来ないことを祈るよ

Leave a Reply