FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

筆談ホステス・斉藤りえが政界進出へ意欲を見せていることが判明。日本を元気にする会の候補として出馬表明するも世間では様々な声。(画像あり)



話題:
筆談ホステスが政界進出へ意欲を発表し話題になっている。


筆談ホステス斉藤りえをとりまく噂:
彼女は筆談ホステスとして認知されてから2008年~2009年にはかなり話題となりテレビ進出も果たした。また聴覚障害というハンデを負っていても銀座ホステスNO1になれるという成功談が当時は障害者の方に希望を与えたり、ハンデがあってもここまでの事ができるという美談として何度もテレビやバラエティーで流される事となった。彼女は2010年1月には別れた男性の子供を妊娠して6カ月目であるという事を告白し、その後出産、シングルマザーとなった。
テレビ出演以外でも青森市観光大使になったり、妊婦ヌードを掲載したりと話題性に欠くことはなく様々な姿を意欲的にメディアに公開していった。
しかし、出る杭は打たれるのが世の摂理だろうか。週刊誌が「筆談ホステスのやらせ疑惑」を報じ彼女を取り巻く様々なトラブルや本の嘘(筆談はほとんど使わずコミュニケーションでは読唇術えを使っていた等)を公表しそれ以降はテレビに出ることはほぼなくなった。そんな彼女が急にメディアに登場したと思えば政界進出を表明したものだから世間では衝撃が流れることとなった。
政界進出へ意欲をみせた筆談ホステスの斉藤りえの画像
政界進出へ意欲をみせた筆談ホステスの斉藤りえの画像
政界進出へ意欲をみせた筆談ホステスの斉藤りえの画像
政界進出へ意欲をみせた筆談ホステスの斉藤りえの画像
政界進出へ意欲をみせた筆談ホステスの斉藤りえの画像


世間の反応:
筆談ホステスという美談を利用した政治進出だという非難の声も多いようだ。また、彼女の経歴から政治家ではない生き方のほうが彼女のためにもよいのでは…という意見が流れている。しかし、彼女の政界進出により障害者の当事者にしかわからない部分や見えない部分が政策として活かされることに期待する声も多い。彼女の今後の動向に注目が集まっている。

【記事を読む前に】

日本を元気にする会とは:
2014年11月28日に解党したみんなの党に所属していた6名の無所属議員で、同年12月18日に参議院院内会派として結成され、参議院事務局に届け出された。その後、2015年1月8日に田中茂と行田邦子を除く4人と、次世代の党に離党届を提出していたアントニオ猪木の計5名で、東京都選挙管理委員会を通じて総務大臣に政党として設立を届け出た。
日本を元気にする会の公式ホームページ
https://nippongenkikai.jp/



週刊誌が報じた彼女の疑惑(サイゾー・livedoorニュースより一部引用):
日テレ過剰演出ヤラセ疑惑で裁判沙汰!! 『魔女たちの22時』打ち切りの真相
TBSは、『中居正広の金曜日のスマたちへ』で筆談ホステスこと斉藤里恵さんを特集した際、彼女の自宅として安住紳一郎アナが訪問した部屋が、実は別人のものだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/5304766/

筆談ホステスに″やらせ疑惑″!? 独立トラブルも浮上
彼女の周辺には"やらせ疑惑"だけでなく、別のトラブルも起きている。所属事務所が契約不履行として、彼女に対して法的手段に出る構えを見せているというのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4542135/



参考資料   スポニチアネックスより一部引用:
“筆談ホステス”の斉藤りえさん(31)が25日、自身のブログで政界進出を目指すことを表明した。
「北区政へ挑戦することを決意いたしました」とし、4月の統一地方選で東京都北区議会選挙に、 「日本を元気にする会」公認候補として出馬するという。

斉藤さんは生後間もなく聴力を失いながら、東京・銀座でNo・1ホステスに上り詰め、09年に出版した自叙伝 「筆談ホステス」がベストセラーになり、ドラマ化もされた。
青森生まれの斉藤さんだが、現在は北区在住。現在は4歳の娘を持つ母として、セミナー講師や執筆活動を行なっている。

斉藤さんは「何故、聴覚障がい者、元ホステスが、政治家に?と驚かれる方が多いことと存じております。 障がい者の方々が眠っている能力を開花でき、もっと活躍できるように、そのサポートがしたいとずっと考えておりました」とし、 4年前にも声を掛けてくれた知人の議員から、再び声を掛けてもらい「私の志すものが政治で活かせるならば、 地元北区のためにお役に立てるならと今度こそ、決意いたしました」という。

「私自身は、聴覚障がい者であり、女性であり母親でもあります。主に『バリアフリー社会』『女性の社会進出』『少子化、育児』 に対する政策に取り組みたいと考えております」と表明。議会活動についても、「しかし、これだけ技術などが進歩した現代において、 “聞こえないこと”は必ず乗り越えられると思っております」と前向きだ。
また、「受け入れる議会側に現在、聴覚障害者を前提とした仕組みはありませんので、その変革に最初はご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、 議会からまず本当の『障がい者へのバリアフリー』が起こること自体にも、大きな意義があるのではないでしょうか」と自身の存在で、
バリアフリーへの改革を行いたいという意志を見せている。

引用元・ソース・全文
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/25/kiji/K20150225009871140.html



以下、このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)
 


158: 世間の感想

まあ、誰でも立候補する権利はあるわな





6: 世間の感想

>>1
日テレがどう扱うのか楽しみやね。美談にしようにもアナで揉めてるしw





8: 世間の感想

耳が聞こえない奴が議会でなに討論するんだ?





11: 世間の感想

パラリンピックの需要





13: 世間の感想

18歳から選挙権持つようになったらこういうとにかく目立つヤツばっか当選して素人議員だらけになるな





14: 世間の感想

筆談は補助的でしゃべってたとか売上も月平均50万でおよそNo.1とは言えなかったとか
客や店の人間がバラしてたのに





16: 世間の感想

談筆(なぜかエロい)





80: 世間の感想

>>16
これは!





18: 世間の感想

余計なことはやめておけ





19: 世間の感想

質問や答弁を筆談でやるのかw





81: 世間の感想

>>19
まぁ、ヤジにはめちゃめちゃ強いな。
ホントにこの人にヤジとばしたら、とばしたやつは公開謝罪に追い込まれるだろうけど。





83: 世間の感想

>>81
お飾りだからそんな土俵にすら立てないよ





25: 世間の感想

手話通訳はどっちが用意するん?





48: 世間の感想

>>25
もちろん税金でサポートするのがバリアフリー





58: 世間の感想

>>48
だわな
この人よく知らんけどまともな見識持ってて進行に支障を与えたりしなけりゃ
別にかまわんと思うけどな





29: 世間の感想

一時やたらテレビに出てたけどスッと消えたね





36: 世間の感想

こういう欲出すと今までいた人が離れて、反日左翼に利用され、ホステス時代が懐かしいと底辺まで落ちるパターン





38: 世間の感想

ぶっちゃけ俺たちもしゃべれなくっても日常生活に支障はきたさないよな
ホカ弁で注文するときに困るくらいで





39: 世間の感想

調子乗りすぎ





44: 世間の感想

清廉性が求められている





60: 世間の感想

まぁぱっと出の議員なんて似たような奴ばかりなんだから別に良いんじゃな





64: 世間の感想

いい加減人柄じゃなく能力で政治家選べよ





67: 世間の感想

ホステス時代の人脈フル活用ね、いいんじゃない
子供も産んでまだ上を目指す元気はいいけど
出る杭は打たれるよ





70: 世間の感想

本当にこの人がちゃんとした人なら
「ホステス」という職業は選ばなかったはず
今時、同情票集めの茶番に本気で応援する国民がいるのだろうか・・・





73: 世間の感想

ナンバーワンの肩書きを持つホステスが複数存在してるけど、
銀座にある店で一度でもトップになったらナンバーワンを自称していいってことなのか?
まぎらわしいから天下一武道会でもやって本物のホステスの一番を決めればいいのに。





75: 世間の感想

そういやこんな人居たね。





85: 世間の感想

憐みの同情票ゲットの算段ですか?





86: 世間の感想

選挙活動のときに、後援者が盛ってスピーチしても本人にわからないとか危険すぎる





88: 世間の感想

なんだ全てこのための宣伝だったのか





91: 世間の感想

胡散臭いなあ





93: 世間の感想

ドラマは沢尻エリカがやってた?





100: 世間の感想

>>93
北川景子でしょ





95: 世間の感想

議会で演説とか質問とか筆談ですんの?





99: 世間の感想

うわっwww





104: 世間の感想

バックについてる男が自分自身で立候補しろよ!と思ってしまう





105: 世間の感想

>>104
すでに議員なんじゃねーの。





108: 世間の感想

日本を元気にする会ってみんなの党か


新着へっどらいん
 


113: 世間の感想

> 斉藤りえさん(31) 

31歳? 
もう40くらいにはなるのかと思っていた





118: 世間の感想

東京だしな…間違いなく当選だろうな





120: 世間の感想

投票するアホはいないだろ





126: 世間の感想

やっぱりね 
こういう匂いがしてたもんな





138: 世間の感想

それでも無職の健常者よりマシだわな





140: 世間の感想

水商売だといろいろな人と接点があるから政治家になると黒い噂が常に付きまといそう(・ω・)





144: 世間の感想

何で水商売に入ったのかなぁ、堅い職業に就けばよかったのに





155: 世間の感想

いい加減にしろ





159: 世間の感想

この人いろいろ嘘ついてたんじゃなかったっけ





61: 世間の感想

まぁ、頑張って下さい(棒読)

新着へっどらいん

Comment

  • 2015/02/25 (Wed) 15:25
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    スキャンダルの予感しかしない。悪いバカに担ぎ上げられたんだろうな

Leave a Reply