FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

野々村竜太郎元議員を独占取材したmr.サンデーの放送動画に物議。号泣会見以降初の逃走劇に面白いという声と同時に「過剰取材」と不快感を示す声が一部で流れる。



話題:
22日にmr.サンデーで野々村元議員の独占取材が放送され話題になっている。


フジテレビの取材方法と野々村元県議の対応:
mrサンデーが放送した取材VTRは野々村元県議が共同住宅内を走りだすところからスタートした。「たすけてー!」と叫んだり急に立ち止まって体当たりをし「痛いー!!」という姿が印象的でネット上でも「笑える」「久々に見たけど芸人みたい」という感想が多数流れた。
フジテレビの言い分としては何度も手紙を送ったり説明を求めてきたが返答がなかったため直接取材を申し込むことにしたという事で要約するとアポが取れないので説明してもらうために直接張り付いて取材することにしましたということだ。
動画はナレーション入りでだいたい4分位だったのだが、最後まで震えた声で「マスコミ…テレビ局がきている」「痛い」「助けてー」と言い続ける姿が終始うつしだされることとなり、この映像から号泣会見以降相当マスコミに追い掛け回されて精神的に疲れていることがわかることとなった。


野々村竜太郎元県議にももちろん非がある:
あの有名な号泣会見以降、野々村竜太郎元兵庫県議がマスコミに登場したりすることはなかった。2011年度から受け取った政務費1834万円に関しては全額返済しているため詐欺と虚偽公文書作成・同行使容疑で裏付けが取れた約220万円をだまし取った疑いで兵庫県警は書類送検している。この件に関しては何の説明もないまま今まで来ている。
「助けて」といい逃げまわるのだが、止まって取材に応じれば追いかけられることもない。また逃げる事自体やましいことがあると思われても仕方ない状況なのである。


フジテレビ「mr.サンデー」の取材方法に関する世間の反応:
執拗に追いかけ回す取材内容には最初は爽快で笑えるという声が多かったのだが、最後には「フジテレビやりすぎだろう」「ここまでやる必要がるのか」という批判の声も流れ過剰取材という声も一部で流れている。また、実際に不快感を示す人も多いようでtwitterではフジテレビに対して厳しい意見が流れることとなった。これには以前の号泣会見の時とは別人と思えるほど老けこんだ様子がうつしだされた事に対する同情票もあると考えられる。
犯罪を犯して隠れて生活している野々村元県議と追いかけ回すマスコミ、どっちもどっちというとこだろうか。
野々村元県議の独占取材を行ったmr.サンデーの画像 野々村元県議の独占取材を行ったmr.サンデーの画像 野々村元県議の独占取材を行ったmr.サンデーの画像 

twitterの反応:
もう十分社会的制裁受けたんだからほっといてあげろよ 相変わらずフジテレビは視聴率取れたら何でもいいのか

明らかに精神不安定状態の野々村元議員を突撃して追っ掛け回すフジテレビ。それを見て面白がる人。なんか大人がいじめの手本見せちゃってるね。

野々村元議員さんは確かに悪いことしたとは思うけど、今話題になってるフジテレビの取材は、マスコミ側ちょっとひどすぎると思うの〜…
【記事を読む前に】

マスコミの取材方法に関する話題:
チュニジアテロ被害者・結城法子さんが手記で日本マスコミの取材方法を告発。朝日新聞が「取材をあなたに断る権利はない」と大使館に怒鳴った事が判明し謝罪文を掲載。



番組内容 :
■全国で続々問題発覚…“沈黙の男”を独占直撃!
■独占スクープの代償「オウムは私を利用」村井刺殺瞬間を教団側から撮影した男…山路徹
■チュニジア襲撃事件を現地徹底取材…その時なにが?生死を分けた瞬間
■話題沸騰“嫌がらせ弁当”でいま明かされる秘話…母娘の絆ストーリー



以下、このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)








4: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

この取材風景を遠くから撮るカメラマンもう一人用意しとけよ





5: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

トラウマになってんだろ
ののたんかわいそう





6: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

そこらの芸人よりぜんぜん面白いわwwwwwwwwwwwwwww





7: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

誰か男の人呼んでぇええええええええええええええええ





12: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

ああ?こいつ積極的被害者ヅラやる余裕あるみてぇじゃねえかこいつふざけやがって。





14: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

110番かよ





15: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

助けて!!!!!





16: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

完全に心の病気だろコレ





17: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

ヅラ指摘されたから頭も丸めたのか?





18: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

コレもう壊れてね?





19: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

早く警察行け





23: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

おもろすぎるわらったwwww





26: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

完全に病気だね。





29: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

マンション敷地内の撮影とかしていいの?





114: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>29
団地内





30: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

まずヅラをつけさせてあげてwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





32: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

さすがにかわいそうだろ





36: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

自殺してしまうのではないか





38: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

どっちも醜いなぁ…





39: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

あかん笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





40: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

アポ取って双方同意の上でやってんのかよ
(´・ω・)





42: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

なんで頭剃ったのこの人。禊とか?w





279: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>42
帽子脱いだだけじゃない?





314: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>42
ただの変装だろ
犯罪者はみんなこんな感じだわ





372: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>42
ヅラなのがバレたからwwwwww





43: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

後ろ姿がおじいちゃんやな





49: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

すげぇな、こいつ笑いの宝石箱やで





50: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

もう精神を病んでるんだろ。





51: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

マンション敷地内に侵入はだめだろフジテレビ





53: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

病気かも知れないのに追いかけるなよ





56: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

なんでカメラ複数用意してないんだよ





60: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

これ、取材するのもかなり怖いな。





63: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

しつこいわ
ストーカーかよ





64: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

犯罪者だからって何やってもいいってもんじゃないぞ
マスコミ酷過ぎる





405: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>64
犯罪者にはこれぐらいやっていいよ





486: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>64
やっていいよ
謝罪すらしてねえんだぞコイツ





67: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

全く反省してないな





68: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

吉本興業よ雇ってやれww





69: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

フジテレビ酷いことするな





79: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

パニック障がいだな





80: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

しつこいよ
ここまで行くと不愉快だわ





84: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

追いかけ回すのって違法にならないの?





449: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>84
相手が嫌がってんだから違法もクソも刑事事件になるが、警察呼べないんだろ彼は。





92: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

笑ってはいけない独占映像





99: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

ミヤネ笑いこらえてんじゃねーよwww





100: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

誰かに電話かけてるフリww





103: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

年明けても面白いってすげーわ





104: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

てめえから追いかけといて痛いとか騒ぐのやめろよクソマスゴミ
虚弱体質かよ





113: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

さすがにやりすぎ





115: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

逃走中~野々村議員~





116: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

後ろ姿が桂小枝





118: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

これ割とやりすぎて取り返しつかんようになりそう…
追い込みすぎると自殺するぞ…





120: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

これストーカー的犯罪でしょ





121: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

どこにも掛けてないなこいつ
電話してる振りだ





128: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

人間のクズvsキチのガイ





130: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

フジはこいつで遊ぶなよ





135: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

ピカデリー野々村





137: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

逃走中コントキター(^ω^)





140: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

外れなく面白いのな
芸人になれよ





141: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

地獄のマラソンwww





142: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

これTV局のやつムカつくわ!!





143: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

つうか、面白がっていじめすぎだろ。





144: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

フジは恐らく自殺するまで許さないんだろうな





353: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>144
自殺しても自分たちに何の罪は無いって思うんだろうな





147: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

マスコミもしつこすぎるわこれは



新着へっどらいん
 


152: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

でもこれマスコミ側もちょっとやりすぎ





153: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

この人って精神的な疾患あるよね、絶対。





155: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

もうええやん、やめたれよ





158: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

最高に面白いわ





162: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

自殺したらどうするんだよ。 
もう追いかけ回すのは辞めろよ。





454: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>162 
それも狙ってるんだろう 
またネタになるし





165: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

どっちもどっちだな





170: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

フジテレビの弱いものイジメ凄いな 

やくざとかにもこの調子でやればええのに





173: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

流したらアカンのんちゃうん・・・





189: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

これはひどいわ 
マスコミだからって団地に侵入して追い掛け回していいのかよ





194: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

笑えるけどマスゴミのしつこさもムカつくな





196: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

両方キチでワロタwwwww





200: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

完全にやりすぎだよ





202: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

これ、かなり精神病んでるな 
自殺しなけりゃ良いけど





207: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

はじめて会見を通して見たけど、泣いてるのはある意味本心なのかもな 
議員になるまでは本当に社会の為にって思ってたのかも 
最初の志と議員なってからの自分と会見してる現在とのギャップに情けなくなったのかも





209: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

ていうか、完全に落ちぶれた奴に対して、 
ここまでやるフジテレビも最低だなあ





211: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

野々村って今は一応一般人なのにこんなことしていいのか? 
明らかに許可取ってないやろこれ





212: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

こいついくつ笑わせるネタ持ってるんだ





214: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

ラッスンゴレライなんて足元にも及ばないなwwwwww次元が違いすぎるwww





377: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>214 
存在がもう笑神だよな





219: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

フジテレビに苦情出す





228: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

完全にあかんやつや





230: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

病んでるな。 
あとこの取材はやりすぎと見られかねん





232: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

面白いけどこれ取材班不法侵入だろ





419: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

>>232 
郵便ポストのチラシ配りでも不法侵入扱いされるばあいあるから 
この取材はアウトだな





247: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

ちょっとだけかわいそう





249: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

フジテレビ酷すぎるだろ 
野々村、フジテレビを訴えて追いこめ





251: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

野々村の印象が強烈すぎたわ





256: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

これくらいの体当たり取材を、なぜ他でもできないのかねえ?





269: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

せめてちゃんとした場を設けて説明するとかコメントすればいいのに





275: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

メディアの犯罪ビデオかよ、これ付きまとい迷惑行為だろ





287: mr.サンデーを見ていた視聴者の感想

ここまでやる必要あるのか? 
マスコミだからって何してもいいって訳じゃない



新着へっどらいん

Comment

  • 2015/03/23 (Mon) 14:16
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    なるほど。同情票ね。
    ちょっとかわいそうと俺も思ってしまった

  • 2015/03/23 (Mon) 14:19
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    逃げるから悪いんだろうが。馬鹿か
    でもこいつは登場するたび笑かしてくれるから凄いよな

  • 2015/03/23 (Mon) 15:32
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    お金も返したし、書類送検されたし、全国に醜態を晒して社会的制裁も受けたし、もう十分じゃないの?
    他に悪いことをしていながら表沙汰になっていない人が大勢いるだろ?
    野々村氏もそういう他の議員について言及すればいいんだろうけど、たぶんあの会見がトラウマになって何も話せないんじゃないかな?
    ところでこれはプライバシーの侵害にあたらないのか?
    マスコミはとにかく特権階級意識が強すぎて、相手の権利には無頓着なのが問題だろ。

  • 2015/03/23 (Mon) 16:20
    スマホ閲覧者の世間の感想 #- - URL

    胸糞悪かったわ。やりすぎでしょ(゜ロ゜)

  • 2015/03/23 (Mon) 22:20
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    もうほっといてやれよと思った。確かに同情したわ

  • 2015/03/23 (Mon) 22:26
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    いや、こいつは釈明するべきだろ。逃げるからダメなんだよ

  • 2015/03/23 (Mon) 23:49
    スマホ閲覧者の世間の感想 #- - URL

    うちの子供が見てて、なんでこの人こんなにおっかけ回されてるの?助けてって言うてるのに、、なんで?って聞かれて困った。いじめを助長してるし、子供に悪影響

  • 2015/03/24 (Tue) 01:36
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    たしかにな。まじで弱い立場の人をいじめてるようにみえたわ。あまりにもかわいそう

  • 2015/03/24 (Tue) 02:48
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    BPO行き決定事項

  • 2015/03/24 (Tue) 02:52
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    ののちゃんかわいそう…

Leave a Reply