FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

三菱テレビ「リアル」の画面が真っ暗になる不具合が全国規模で発生。自動アップデートの電波障害が故障の理由と思われるが三菱電機は原因調査中。



話題:
三菱のテレビ「リアル」が不具合をおこし話題になっている。


急に消え出した三菱のテレビ:
29日の深夜0時過ぎにtwitterやネット掲示板では「テレビが暗くなったんが」「なんの現象なの、これは」と原因がわからないだけに恐怖の声が流れた。
当初、三菱のテレビだけという事がわからない事もあり「地震の前兆?」という噂も流れたが、本日原因が三菱テレビ「リアル」のみに起こっている不具合という事で原因が判明、早急に改善されることが望まれている。
三菱テレビ「リアル」の不具合に関する画像 
【記事を読む前に】

twitterの反応:
三菱のテレビが全国的に不具合? 画面が定期的に真っ暗になって操作もできない!

我が家の三菱のテレビ、切れる付くを繰り返してる…ホラーなんですけど。

三菱テレビで全国的にテレビ画面消えてるっぽいな。原因を早く教えて欲しい。

三菱電機のテレビ(REAL)を使ってるんだけど、日付を跨いだ頃(29日になって)から断続的に画面が真っ黒になる。電源はONのままで、15~30秒くらい何も映らず音も出ない。そのままにしていると、また画面が映りだす。何かダウンロードでもしてるかな?(お知らせメールはなかったけど…)

三菱のテレビだけの現象っぽい…?うちの二台とも三菱REAL。ほんとなにこれー!
三菱テレビ「リアル」の不具合に関する画像 



参考資料   産経新聞より一部引用:
三菱電機は29日、液晶テレビ「リアル」で画面が突然消え、数分ごとに再起動と暗転を繰り返す障害が全国規模で発生していることを明らかにした。同社は原因の調査と対応を急いでいる。
 障害が発生したのは29日午前0時ごろ。苦情や質問を受け付ける「お客さま相談センター」は、29日昼にかけて電話が殺到し、つながりにくい状態が続いている。
 三菱電機は「現時点では原因を特定できていない」と説明し、障害が起きた商品の型番や台数なども調査中という。

引用元・ソース・全文
http://www.sankei.com/economy/news/150329/ecn1503290013-n1.html



以下、このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)




 

1: 世間の感想

どうなってんだよこれ




75: 世間の感想

テレビ見てなくてPC画面出力しててもなる
三菱になにがおきたよ





76: 世間の感想

三菱1社なら部品に問題あんじゃね?





77: 世間の感想

よかった俺だけじゃなかった
やっぱおかしいよな





78: 世間の感想

ツイターでも報告あるぽいね

>番組表更新のエラーらしい。アンテナチューナー抜いて、
更新設定なしにしてからチューナー
挿し直しで直るっぽい。

こういう報告もあるからためしてみたら?





79: 世間の感想

同時多発的に起きるって何で?





86: 世間の感想

怖いな





87: 世間の感想

三菱スレから来ました
三菱のLSR3っての使ってるんだが
0時ちょい過ぎから約5分おきに多発中@埼玉南部





88: 世間の感想

みんな同じみたいだな
俺は下手に触らないでメーカーに連絡するわ





89: 世間の感想

我が家の船井のやつ、2台ともなった
みてたのはケーブルテレビの地上波だけど、録画にも影響するのかなぁ?







2: 世間の感想

真っ暗になってる





3: 世間の感想

夜中にいきなりテレビが変になったから
怪奇現象かとビビった





5: 世間の感想

三菱なんか買うからだよ
製品も顧客対応も三菱はクソすぎる





6: 世間の感想

日曜に社員臨時出勤やろな・・これ





7: 世間の感想

三菱は車も家電も欠陥だらけ
しかも隠蔽するw





8: 世間の感想

そんな一気におかしくなるとかこわいー





10: 世間の感想

前に東芝でもなかったけ?
三菱の液晶は地味だけどいい仕事するから好きだっただけにちょっと残念だ。
オーロラビジョンとかも三菱電機が開発した物だし





13: 世間の感想

うちのソニーのテレビも1年で保証期間過ぎた瞬間壊れた





14: 世間の感想

電機屋は三菱製の展示テレビ電源消すんだろうか





15: 世間の感想

>>1
もうこの際、脱TVしちゃえば良いんじゃないの?
もうTVの時代は終わりだよ(笑)





17: 世間の感想

OFFタイマー作動した





18: 世間の感想

地震の前兆でないならよかった





20: 世間の感想

昨日から画面ついたり消えたりの繰り返し何が原因なの?





21: 世間の感想

多分三菱に恨みのある内部の犯行ですな(´・ω・`)





22: 世間の感想

仮面ライダーまともに見れんかった
…(´;ω;`)





23: 世間の感想

ホテルにある三菱テレビも全滅みたい。





24: 世間の感想

三菱とDXで日付変わったころから不具合報告がチラホラ
夜が明けて一斉に「テレビ壊れた!?」と皆混乱中





25: 世間の感想

三菱の陰謀や(´・ω・`)





26: 世間の感想

デジタル信号に何らかの反応するようになってたのか?同日に怪現象が重なるなんて。迷惑すぎる。





27: 世間の感想

アニメ録画失敗したって阿鼻叫喚でワロタww





28: 世間の感想

この現象はほっとけば直るのか





30: 世間の感想

問い合わせの電話がずっと大変混み合っております





31: 世間の感想

>>30
そらパンクしてるやろなぁ(´・ω・`)





33: 世間の感想

仮面ライダードライブ全話録画してたのに
( ;´Д`)





34: 世間の感想

やっぱり、東芝のレグザに限るな





35: 世間の感想

今頃、休日出勤で対応に追われてるんだろうな三菱
夜中のうちに治しといてよ・・





36: 世間の感想

貞子が出てくるじゃね?





38: 世間の感想

>>36
夜中にいきなり画面暗くなったから
マジでホラー映画のワンシーン状態だったわ





39: 世間の感想

どうしようもないのか( ;´Д`)
三菱の性能に惚れて買ったのにぃ





40: 世間の感想

今テレビ新しいの買ったら金返してくれるかな
4K買いに行くか





42: 世間の感想

レスした直後に電源ダウン ( ;´Д`)
ダメだこりゃ



新着へっどらいん
 


43: 世間の感想

>民放の地デジの電波で修正のための電波を送信すると修正されるとの事です。す>ぐに対策を依頼するとの事でした。テレビ側では何も対策出来ないようですよ。

テレビの故障では無いようです。





44: 世間の感想

発生してしる地域は何処ですか?





47: 世間の感想

>>44
宮城です
発生してない地域あるのか





45: 世間の感想

テレビの故障ではないがテレビの製造上の不具合ではあるだろ





50: 世間の感想

最近のテレビはデジタル通信でファームウェアのアップデートもできるんかすげーな





51: 世間の感想

今回ケーブルテレビは関係ないよ





52: 世間の感想

録画したのでもなるなら…どーゆつ事だよ?





53: 世間の感想

なんだかんだシャープいいよ





54: 世間の感想

九州だけど不具合起きてるよ
日本全国で起きてるみたいだ





56: 世間の感想

本体の時計とかと関係あるのかな
電波がおかしいということではないみたい





57: 世間の感想

NHK「受信料納付で見える様になります」





58: 世間の感想

あれ?・・・映像が・・・遅れて・・・出るよ?





59: 世間の感想

施設にいる寝たきりの母がセンバツを楽しみ
にしてる
なんとかしないと





61: 世間の感想

出張修理てどんだけの数になるんだよ





64: 世間の感想

ツイッター見てると「ホテルの部屋すべて三菱で揃えているせいで客からクレームが・・」って
大変そうなつぶやきがあった





65: 世間の感想

LGにしとけばよかったんだよ





69: 世間の感想

直ったみたいですね
良かった o(^_^)o



新着へっどらいん

Comment

  • 2015/03/29 (Sun) 14:27
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    おれの家のは直ったで

Leave a Reply