FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

宮根誠司がフジテレビの新番組「グッディ!」やゴゴスマを挑発し宣戦布告。リニューアルしたミヤネ屋よりも放送初日は面白いという感想もあり今後に期待する声も。(画像あり)



話題:
ミヤネ屋で宮根誠司が他局を挑発して話題になっている。


本日ミヤネ屋での他局を挑発する発言:
スタジオのセットや音楽も変え心機一転リニューアルをはかったミヤネ屋。番組直前のヒルナンデスに一瞬登場した宮根誠司は「すいませんね!他局がいろいろ始めたもんで!」とさっそくミヤネ屋対抗番組と言われるフジテレビの番組「直撃LIVE グッディ!」を挑発することとなった。この挑発はTBSゴゴスマにも対してという声もあるが、先日から報じられていたウッディに対してという見方が強い。
この発言によりネット掲示板では「ちょっとフジテレビ見てみる」という声もあり、放送初日ということで安藤優子アナと高橋克実という異例の組み合わせの番組を興味本位でチャンネル変えて見てみる人もいたようだ。
最近は大塚家具を大々的に報じ皮肉って「大塚ライブ ミヤネ屋」などと言われることもあったが本日一発目の特集は下平アナと巨人・長野選手の結婚報道であった。


直撃LIVE グッディ!初日の感想:
直撃LIVE グッディ!は初日だったが、番組内容が発表された際から酷評の声も多く、一部で「安藤優子アナをクビにさせるためのダメモト番組」という憶測も流れていた。
そんなフジテレビの情報番組は本日一発目から「三菱製テレビの不具合」をトップニュースとして伝え視聴者を愕然とさせるのであった。
しかし、高橋克実と安藤優子アナの絡みやミヤネ屋とは違った手法で魅せる番組構成が結構面白いという声もあり一部で好評のようだ。


ミヤネ屋の余裕:
他放送局を挑発するほど余裕があると思われる宮根誠司、これは確固たる自信やフジテレビの情報番組放送前の下馬評を見ているからと考えられる。
しかし、今回の放送で安藤優子アナの立ち位置が少し強すぎて悪い意味で目立ってしまっているものの打倒ミヤネ屋を期待する声も流れている。
直撃LIVEウッディ一回目は面白いという感想や評価も流れており今後どのようになっていくのか注目が集まっている。
ミヤネ屋で宮根誠司が宣戦布告したとフジテレビ直撃LIVEグッディ!の画像 ミヤネ屋で宮根誠司が宣戦布告したとフジテレビ直撃LIVEグッディ!の画像 ミヤネ屋で宮根誠司が宣戦布告したとフジテレビ直撃LIVEグッディ!の画像 ミヤネ屋で宮根誠司が宣戦布告したとフジテレビ直撃LIVEグッディ!の画像 ミヤネ屋で宮根誠司が宣戦布告したとフジテレビ直撃LIVEグッディ!の画像 ミヤネ屋で宮根誠司が宣戦布告したとフジテレビ直撃LIVEグッディ!の画像 
【記事を読む前に】

『直撃LIVE グッディ!』とは(wikipediaより一部引用):
フジテレビ系列で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の午後に生放送中のワイドショー・情報番組である。
2012年4月、『知りたがり!』を放送枠移動させ、5年ぶりに再度平日午後枠に参入。しかし、午後のワイドショーの枠として、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)が当該時間帯の視聴率争いで優勢であり、2013年4月1日から『アゲるテレビ』を放送したが、視聴率低迷のため再び撤退し再放送枠となっていた。
2014年7月11日、フジテレビ代表取締役社長亀山千広が定例会見にて、平日午後14 - 15時台の報道・情報番組を復活させる検討を進めていることを示唆し、同年12月に同時間帯の情報番組復活を正式に発表。番組MCには『FNNスーパーニュース』のメインキャスターであった安藤優子、情報番組初参加となる高橋克実の起用が決まった。2015年2月4日、番組タイトルを正式に発表。
なおこの番組の開始に伴い、『バイキング』は5分短縮で12:55終了に、13時台の『ライオンのごきげんよう』と『東海テレビ制作昼の帯ドラマ』はそれぞれ従前から5分繰り上げのフライングスタートとする処置を取った。また『昼ドラ』終了後、ヒッチハイク協賛スポンサーのCMを挟む形で、当日の放送内容について紹介したクロスプログラム(15秒)が放送される。


関連まとめ:
安藤優子アナがスーパーニュースを卒業する事が判明。フジテレビが打倒ミヤネ屋として高橋克実と安藤をMCにした新情報番組を作成する事を決定し話題に。




以下、このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)






ミヤネ屋視聴者の感想


4: ミヤネ屋視聴者の感想

さすがに今週ぐらいはフジに視聴率負けるだろうな





33: ミヤネ屋視聴者の感想

>>4
あのバイキングですら
最初の日だけはヒルナンデスに勝ってたからな





7: ミヤネ屋視聴者の感想

川ちゃん復帰まだか





22: ミヤネ屋視聴者の感想

おい!金塊プレゼントしろよ





29: ミヤネ屋視聴者の感想

ん?tbsもワイドショーやんの?





43: ミヤネ屋視聴者の感想

>>29
TBSは名古屋のCBCテレビでやってる情報ワイド番組をもってくるよ





174: ミヤネ屋視聴者の感想

>>43
名古屋のやつを関東でも流すということか





237: ミヤネ屋視聴者の感想

>>174
最初大阪のMBSのを持ってこようとしたが大阪臭消せって言って断られたんだっけ





31: ミヤネ屋視聴者の感想

なんだかんだでミヤネ見る





34: ミヤネ屋視聴者の感想

ちょっとフジみてみるかなww





39: ミヤネ屋視聴者の感想

フジも無駄に芸人とか使わなかったらミヤネ屋の視聴者奪えるのにな





44: ミヤネ屋視聴者の感想

OP変わった





45: ミヤネ屋視聴者の感想

音楽変わった





46: ミヤネ屋視聴者の感想

音楽が壮大になってるw





47: ミヤネ屋視聴者の感想

似つかわしくないさわやかな音楽





49: ミヤネ屋視聴者の感想

リニューアルしたか





50: ミヤネ屋視聴者の感想

OP変わっとるやんw





52: ミヤネ屋視聴者の感想

フジに勝ち目なし





54: ミヤネ屋視聴者の感想

音楽前のがいい





56: ミヤネ屋視聴者の感想

他局におびえる読売必死すぎるわww





89: ミヤネ屋視聴者の感想

>>56
むしろ他局の宣伝しているくらいだから余裕じゃない?





57: ミヤネ屋視聴者の感想

前の方がいい





58: ミヤネ屋視聴者の感想

そんなんどうでもええから大塚家具やれよ





59: ミヤネ屋視聴者の感想

スタジオが豪華になってる





64: ミヤネ屋視聴者の感想

マオも心機一転
パンティみせないと・・





66: ミヤネ屋視聴者の感想

心機一転司会も換えようぜ





69: ミヤネ屋視聴者の感想

出だしからうぜぇ





71: ミヤネ屋視聴者の感想

フジババア使ってる時点でだめだろ・・・





72: ミヤネ屋視聴者の感想

変わったな。セット広くなった?
他局もこの時間帯に報道番組入れてきたから頑張らないと。





77: ミヤネ屋視聴者の感想

フジって安藤だろ? 安藤とミヤネの選択なら、惰性でミヤネだわ。





79: ミヤネ屋視聴者の感想

ウジテレビを意識しておりますw





99: ミヤネ屋視聴者の感想

ミヤネ屋裏番組ライバルできちゃったな大丈夫かw





101: ミヤネ屋視聴者の感想

おおそうか今日はフジで偏向報道番組やるんだったな





103: ミヤネ屋視聴者の感想

他局が始まった、他局が始まったって何だ?と思ったらフジの事か
ミヤネが宣伝してるので少し見てこよう





115: ミヤネ屋視聴者の感想

個人的にこっちの曲の方が好きだけどミヤネ屋のイメージに合った曲ではないなww





131: ミヤネ屋視聴者の感想

芸能興味ないからフジ見てる





137: ミヤネ屋視聴者の感想

いきなりこれか
ちょっと様子見にフジに変えてみよ
って俺みたいなの多そう





142: ミヤネ屋視聴者の感想

今日からミヤネ屋とはおさらばだ





162: ミヤネ屋視聴者の感想

ミヤネ屋の視聴率が下がりますように





185: ミヤネ屋視聴者の感想

実況民がウジテレビに大量移動ww ミヤネやべえ





199: ミヤネ屋視聴者の感想

フジ、ちょっとチラ見したけど
主婦層の番組に安藤とかミタパンって・・・・





201: ミヤネ屋視聴者の感想

8chにしたらハゲと安藤がミヤネ屋みたいなことやってたw




8: ミヤネ屋視聴者の感想

宮根グッパイ、グッデイみるわ





14: ミヤネ屋視聴者の感想

葬式の中継がなければミヤネ屋でいいや





28: ミヤネ屋視聴者の感想

グッディに視聴者流れてるのか
すごいマッタリしてる





31: ミヤネ屋視聴者の感想

グッデイチラ見したけど似たような内容だったから戻ってきた
ゴゴスマは論外





47: ミヤネ屋視聴者の感想

マヤがしょっちゅうスイマセンって言うのはミヤネがプレッシャー与えてるからか





309: ミヤネ屋視聴者の感想

グッディの何がダメってさっきからアナウンサーも中継レポーターも下手すぎるとこだな
中山さんの足下にも及ばない





502: ミヤネ屋視聴者の感想

ここからのスーパーCMタイムはフジテレビ的に狙い目だな





726: ミヤネ屋視聴者の感想

なんかグッディに食われそうだな
川ちゃんいい時に卒業したわ





733: ミヤネ屋視聴者の感想

>>726
どちらも司会がアレだからあまり変わらないような気もする('A`)





828: ミヤネ屋視聴者の感想

ミヤネ屋終わったな フジのほうが面白い





856: ミヤネ屋視聴者の感想

>>828
フジが面白くないからコッチきたわ





887: ミヤネ屋視聴者の感想

>>828
番組構成がまんま特ダネだったね
宮根のワンマンショーが嫌ならフジでもいいと思うわ
俺はもう見ないけど





937: ミヤネ屋視聴者の感想

フジの番組もないなー安藤裕子がやっぱだめだわ





942: ミヤネ屋視聴者の感想

一部地域ではフジの新番組が終わったのでこちらに参りました





27: ミヤネ屋視聴者の感想

ミヤネ余裕ありすぎ





158: ミヤネ屋視聴者の感想

TBSもフジも見てきたけど糞つまらなかった。
今年もミヤネ屋の一人勝ち状態だな





169: ミヤネ屋視聴者の感想

こんなつまんない内容だと今日から始まったフジTVのグッディに視聴者もってかれるんじゃね





235: ミヤネ屋視聴者の感想

>>169
どっちもかわらん





320: ミヤネ屋視聴者の感想

コンスタントにネタが変わるからグッディのが実況向きではあるな
今はミヤネ屋みたいな街頭ネタやってるし





374: ミヤネ屋視聴者の感想

BGM前の方がキャッチーで良かった
新しいのははっきりとしたメロディーじゃないからふわふわして嫌





463: ミヤネ屋視聴者の感想

曲もかえたんだ
そこまでしてフジに負けたくないの





473: ミヤネ屋視聴者の感想

>>463
そりゃビジネスだもの負けたくないだろ






40: ミヤネ屋視聴者の感想

なんだかんだ言っておまいら宮根大好きだよな












直撃LIVEウッディ視聴者の感想


29: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

いきなり噛んだ





30: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

初っぱなから噛むか





33: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

やっとミヤネの裏またきてくれたわ
正直しりたがりもっかいやってもええんやで
その後なにやってたか忘れたけど
西尾さんやってたのなんだったっけ





40: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

いきなり噛んでチャンネル替えた





43: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

初めてだから見てあげよう





45: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

宮根嫌いだからこっち来た





47: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

ミヤネが嫌いだから
ミヤネ屋に大打撃を食らわすような番組にして欲しいけど
こっちも割り込み大臣の安藤だろ・・・

ミヤネに匹敵するくらい、中継で割り込むんだよなー





49: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

はたしてフジは改編大成功なるのか?
はたまた大失敗で終わるのか?





55: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

>>49
ミヤネには勝てないだろうね





63: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

記念すべき第1回目を見に来ました





64: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

ワンクール打ち切り決定





77: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

グッディw
なんか夜のミスターサンデーみたい





86: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

なんかダメそう





88: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

だめそうだなーw





97: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

なんだろうこの日曜夜9時感
いやいまんとこ良いぞ





98: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

アゲるテレビと知りたがりみたいに終わるぞ





99: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

ハゲ緊張してるな





100: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

お、セットはなかなかいいな。
ニュース中心にやってくれよ。





101: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

しょっぱなは悪い雰囲気じゃない
宮根がいないと良いね 安藤は元から嫌いではないし





104: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

安藤さんの目が怖い(´;ω;`)





106: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

緊張してるなwwwwwwwwwwwwww





107: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

本当に始まってしまったか
どうなることやら





108: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

ミタパン早く逃げ出したほうがいいw





110: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

来年には終わってそう





126: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

かつみさん面白いから楽しめればいいや





130: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

とくだねっぽいスタジオ





132: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

テンションがやけくそ過ぎだろw





137: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

この番組コケたら安藤さんどうすんの





150: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

ワイドナショーを辞めたくなかったけど泣く泣く辞めたミタパンや!





151: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

高橋克実の時点で数字取る気ねぇなw





154: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

もうクソ番組て分かるな





171: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

初っ端から番宣ですか…





172: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

打倒宮根で
ミスターサンデースタッフぽいなこれ





182: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

これでミヤネに立ち向かっていくのか





184: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

しっくりこないメンツ





185: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

半年で終わるなこりゃ





191: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

ハゲはともかく安藤じゃなければよかったのに
フジは好きじゃないが宮根が潰れてくれるのはいい事なんだけどな





211: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

もう駄目だなこりゃ





212: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

毎日吉本芸人が出るのかよ
こりゃダメだw





224: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

新番組MCと称して安藤さんを事実上のクビに追い込む蛆テレビ酷いな…
安藤さんも分かってて承諾したんだろうけど





225: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

ミヤネ屋嫌いだから毎日これ見るわ
アゲルテレビの時も毎日付けてたんだぞ半年で終わりやがって
一年は続けよ最低でも





227: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

かつみ見てられない





233: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

カッツミ大丈夫かよ。グダグダし始めてるぞ





236: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

なんかワルノリしてる番組だなぁ
俺はミヤネ屋に戻る





247: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

メインニュースが、テレビの不具合ww





260: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

悪くない
雰囲気が良い
ミヤネ嫌いだからこっち見るわ





291: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

司会けっこう大御所引っ張ってきたな





299: 直撃LIVEグッディ視聴者の感想

克己と安藤ってなんかすげーな







23: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

サバンナの高橋つまんなそうだなw





39: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>23
あさチャンの澤部も最低だった





30: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

これ普通逆だよな
メインの男性は優秀な元キャスターで、女性が庶民的な女性タレントでいいんじゃない?





32: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

老人向けなのかこの番組





59: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

サバンナの高橋が安藤にモロに嫌われててワロスwwwwww





92: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>59
どう考えても合わないよね





68: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

老害取り込もうとしてんだな





72: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

ビビット見た後だと随分まともな番組に見えるな(´^ω^`)





84: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>72
あの国分とケバい紫色はどうにかならんのか…





97: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>84
床までギラギラの紫であれは衝撃的だったw





145: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>97
ちょっと画面をうp





226: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>145
tbsスレから持ってきただけだがどぞ
ミヤネ屋と直撃LIVE グッディ!の画像





235: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>226
これはひどい。





239: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>226
ちょっと床汚過ぎやしませんかねw?





250: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>239
こいつらが横並びで座ってて超クダラナイ意見いってんのが
強烈だぞ



新着へっどらいん
 


107: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

いま来た 
お前らの初回の印象はどうなのよ? 
1年もつの? テコ入れ必須?





115: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>107 
量産型薄口ワイドショー





119: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>107 
サバンナチェンジで





110: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

安藤と石原良純とかのコンビの方が良かったと思うけどな 
どちらも暴走して面白そうw





125: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

吉本は情報番組の司会できる奴がほしいんだろうな。 
司会できればバーターで芸人も使えるしで。





156: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

これ老人世代が知らない物を紹介するのはいいけどさ 
何で大喜利みたいにする訳?からくりTVじゃん





185: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

サバンナ高橋は自ら降板するんじゃねwww 
安藤からの嫌われっぷりがかわいそうなレベルwwwwwww





223: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>185 
たいこ持ち芸人なら安藤に取り入るまでがひとつの芸だろ 
視聴者もそんな感じで見てるはず





228: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

>>185 
やっぱり嫌われてるよな? 
高橋が発言した時の安藤さんの怪訝そうな顔ww 
高橋いらなすぎ





375: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

なぞのCMラッシュww





431: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

初日にしては面白かったなw





435: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

後半ユルユルだったな





440: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

なんかつまんなかったな





456: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

明日からミヤネ屋に戻るわ





457: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

克実さんwww 
やばい、真面目に頑張るおじさん面白かったw





495: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

これならミヤネみないでこっち見るわ( ^ω^ )





505: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

安藤を切りたかったのに思惑が外れちゃってる感じ 
外様2人失敗してるのに





509: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

意外に好評だったみたいだなこれ





538: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

よくこんか番組で数字が取れると思ったなぁ 
せいぜい初日に数字が出ても明日からは3%前後だろ





548: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

ミヤネ屋より断然こっちだわ





556: 直撃LIVE グッディ!視聴者の感想

今のところわりと良い。BGMも落ち着いてるし五月蠅くない 
だがブラジルの人~の相方は要らね。芸人は情報番組に出てくるな



新着へっどらいん

Comment

  • 2015/03/30 (Mon) 18:21
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    誰も安藤優子アナを求めていないと思うんだが

  • 2015/03/30 (Mon) 18:33
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    チャンネルちょこちょこっと変えてたけど結局ミヤネ屋に戻った。老人狙いだと思うけど面白くはなかったかな

  • 2015/03/30 (Mon) 23:36
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    昼の安藤優子はちょっときつい

  • 2015/03/31 (Tue) 11:44
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    グッディは一年で打ち切られる予感。ミヤネ屋の方が面白い

  • 2015/03/31 (Tue) 12:35
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    ミヤネ屋の方が面白いと分かってしまう比較番組だった。合掌

  • 2015/03/31 (Tue) 14:25
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    ミヤネは本当に大塚家具すきだよな。どんだけ大塚家具の話をするんだ、こいつは

Leave a Reply