FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

フジテレビ「直撃liveグッディ」の初回視聴率が3.6%でつまらないと話題に。対抗のミヤネ屋は7.3%、ゴゴスマは2.9%という数字に独走態勢を崩す事はできなかった模様。



話題:
ミヤネ屋対抗番組の直撃LIVEグッディ!の視聴率が発表され話題になっている。


世間の感想:
毎回10%近くの視聴率を誇るミヤネ屋の視聴率を7・3%にしたことに評価する声もあがっているが、初日で3・6%というグッディの数字には厳しい声も多く、すぐに終了するのではという感想も多数流れている。
今後の視聴率推移に注目が集まっている。
直撃LIVEグッディ!の視聴率に関する画像 直撃LIVEグッディ!の視聴率に関する画像 
【記事を読む前に】

関連まとめ:
宮根誠司がフジテレビの新番組「グッディ!」やゴゴスマを挑発し宣戦布告。リニューアルしたミヤネ屋よりも放送初日は面白いという感想もあり今後に期待する声も。(画像あり)



参考資料   livedoor news(日刊スポーツ)より一部引用:
「直撃LIVEグッディ!」など新番組が「ミヤネ屋」から視聴率を奪う結果に
各局昼の情報番組の視聴率争いが30日スタートし、初日は日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」が7・3%、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」3・6%、TBS系「ゴゴスマ-GO GO! Smile!-」が2・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 10%前後の視聴率を取る「ミヤネ屋」から、2番組がそれぞれ視聴率を奪ったかたちとなった。

 3番組とも、平日午後1時55分開始。「-グッディ!」は安藤優子キャスターと俳優の高橋克実が司会を務めている。これまで2つの情報番組が、「ミヤネ屋」に視聴率で完敗して終了した。「三度目の正直」になるかが注目されている。「ゴゴスマ」は名古屋・CBCが制作の情報番組。

引用元・ソース・全文
http://news.livedoor.com/article/detail/9951311/



以下、このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)








112: 世間の感想

03/30月
*2.9% 13:55-14:53 TBS ゴゴスマ-Go Go! Smile-
*3.6% 13:55-14:55 CX* 直撃LIVE グッディ!・第1部
*2.5% 14:55-15:50 CX* 直撃LIVE グッディ!・第2部
*7.3% 13:55-15:50 NTV 情報ライブ ミヤネ屋


同時間帯の前4週平均と比べると
「ミヤネ屋」は9・2%から1・9ポイント減。
「ゴゴスマ」は3・1%から0・2ポイント減。
「グッディ!」第1部は2・5%から1・1ポイント増、
第2部は2・8%から0・3ポイント減となった。







70: 世間の感想

ミヤネ屋には勝てんな





71: 世間の感想

ゴゴスマすっげーつまらんかった。
間違いなく今日から暴落する

なおフジに流れるかは不明





76: 世間の感想

ゴゴスマはもっと関東向けにカスタマイズするかと思った。
桜中継は名古屋だし、H&Mも名古屋店だし完全に関東民置き去り。





80: 世間の感想

>>76
ミヤネみたいに関東向けにカスタマイズしないと駄目だろうな





77: 世間の感想

フジは当然見ないけどゴゴスマってネーミング
で見ない





78: 世間の感想

ミヤネ氏ね!とか言われてるわりに関東で視聴率取ってるのなw





79: 世間の感想

素直にみのもんた起用してた方がよかったんじゃないの





81: 世間の感想

ミヤネ屋が元々10%持っててこれが始まって7%になったのか
まぁ善戦じゃないの





83: 世間の感想

あれ?この時間ってロンブー淳の奴じゃなかったん?打ち切り?





84: 世間の感想

まさにグッディ!





86: 世間の感想

初回で見る気失せたな





88: 世間の感想

帯番組は3ヶ月で結果出るよね。
3ヶ月で多少なりとも上昇傾向が見られないと、何年やっても伸びない。





90: 世間の感想

昨日見たけど、放送開始10分もしないうちにCMいったのには驚いた
馬鹿じゃないかな





98: 世間の感想

サバンナ高橋が見えた瞬間これは駄目だと思った





99: 世間の感想

サバンナ高橋は一応学歴あるんだから、
政治とかのニュースやってもついていけるだろ。





100: 世間の感想

サバンナ高橋が「安藤とか言うババア、数字持ってへんなぁ~w」
ってニヤニヤしてそう。





101: 世間の感想

あの時間帯の視聴者には宮根のウザさが心地よいという結果に





102: 世間の感想

だからみのもんたかテリー伊東使えとあれほど





103: 世間の感想

終わってんな





104: 世間の感想

方向性が間違ってるな





105: 世間の感想

Mr.サンデーでドバッと流す用の素材を毎日小出しにしてるだけだから
コスパは良いだろ





106: 世間の感想

まぁでもバイキングが打ちきりにならないフジだからダラダラ続けるんだろうな
何度でも言うけど安藤優子イラネ、ドラマの再放送枠復活してよ(´・ω・`)





107: 世間の感想

昔のドラマを再放送する方がよっぽど良いと思うけど





109: 世間の感想

安藤は自分が数字持ってると思ってたのかw





115: 世間の感想

高橋克実いらん!
安藤優子がミタパンをいびり倒したら これは化けるね。

主婦は食いつくはず!
新人男子アナ君も入れて そっちをいびったり可愛がったり

そんなん オモロイよなぁ~

見たい!





120: 世間の感想

>>115
ニュースと昼ドラ要素の融合ですね!
これは新しい!





119: 世間の感想

フジで3%は上出来





121: 世間の感想

安藤さんだけ浮いてるんだよね。
昼間に見てもらうならもっと力抜かないと。
深刻なニュースな時はスイッチ入れればいいし、ベテランならそれが上手くできるはずだし。





124: 世間の感想

もっとニュース色を強く出して欲しい。せっかく安藤さん使ってるんだから。
今度こそミヤネを見なくてもすむ番組に。





127: 世間の感想

初回の御祝儀がなくなって2%台だろう
バイキングもそんなもんだし





128: 世間の感想

とりあえず3時で飛び降りの局がけっこうあるから、全国2時間フルネット
が番組の目標だな。今の数字だとちょっと厳しいだろうけど。





129: 世間の感想

ゴゴスマ1%切るかと思ったら、グッディと意外といい勝負w





131: 世間の感想

13/04/01月
*2.1% 13:58-14:58 CX* [新]アゲるテレビ・第1部
*1.9% 14:58-15:30 CX* [新]アゲるテレビ・第2部

15/03/30月
*3.6% 13:55-14:55 CX* [新]直撃LIVE グッディ!・第1部
*2.5% 14:55-15:50 CX* [新]直撃LIVE グッディ!・第2部





133: 世間の感想

ゴゴスマ見たけど関東がオマケみたいな感じで新鮮だったわw
でもそれ以外の情報は特に目新しい物もなく、のんびりバラエティって感じ
ヒルナンデスの名古屋版みたいな





135: 世間の感想

>>133
ビリギャル先生の勉強論なんてこの時間にやるネタじゃないよね。
ましてTBSデビューの初回で。





137: 世間の感想

ひるおび客を離さず、ヒルナンデス客を取り込む戦略は当たると思う
ゴゴスマはミヤネ屋もグッディもまったく相手にされていない、それがかえっていいかも
ロケ地は名古屋でも、首都圏民にも通用する話題を発信すればいい





141: 世間の感想

ていうか何でタイトル地味にミヤネ屋パクってんの?





144: 世間の感想

日中ほとんどの時間が情報番組ってどうなのよ
内容だってほとんどオナジダロ





145: 世間の感想

すっげえクソ詰まらなかったからテレビ消したわ
出てくる面子が何時ものバラエティーと変わらんし馬鹿過ぎる





146: 世間の感想

つまらないエンタメが長い





147: 世間の感想

いやなら見るなのフジテレビ、今も見てません





148: 世間の感想

どんなもんだろうと最初ぐらい見ようと見てみたけど
開始早々1分たたずに番宣入れてきてチャンネル変えたわ





149: 世間の感想

そもそもなんで二時間もやりたいの





150: 世間の感想

>>149
ミヤネ屋への対抗心



新着へっどらいん
 


155: 世間の感想

まず、やってる事を知らなかった 
が、たぶん見ない





159: 世間の感想

  
ドラマ再放送で、ドラマ本放送の視聴率に繋げるようにしないとダメだろうなー





160: 世間の感想

GTO(反町)を再放送しとけばいいんだよ





161: 世間の感想

真っ昼間から何であんなお婆さんを見なきゃいけないのよ





162: 世間の感想

視聴率低くてもこの社長ならバイキングみたく無理やり続けるだろうな。





163: 世間の感想

知りたがりと挙げるテレビは一年で終わってるぞ





165: 世間の感想

マジレスすると 
グッデイよりも 

みんなのニュースの方がかなりヤバイ 
ショーパンがニュース読んでる時点で2%以下確実





167: 世間の感想

この時間帯になぜきつい安藤とおっさんの高橋もってくるんだwww 

高橋も克実じゃなく克典ならまだわかるが





172: 世間の感想

まあミヤネ屋に対抗するというより 
安藤をお払い箱するための繋ぎじゃろ 
1年でお別れできるんならフジも御の字じゃまいか





174: 世間の感想

バイキングの方が視聴率低いと思うけどな。





175: 世間の感想

日替りパネラーとかアメトーークだろ 
アホ臭くて見る気しなくなる





180: 世間の感想

宮根と安藤の中継とのやりとり下手は異常





184: 世間の感想

嫌いだけど、みのを呼んだほうがまだ数字とれたんじゃない





185: 世間の感想

>>184
ギャラ高くて無理だったのだろう





153: 世間の感想

初回がこれじゃ1年で終わりだな

新着へっどらいん

Comment

  • 2015/03/31 (Tue) 16:37
    スマホ閲覧者の世間の感想 #- - URL

    昔のみなさんのおかげですを再放送したほうがよほど視聴率が取れると思う。

  • 2015/03/31 (Tue) 18:43
    タレントイズム訪問者 #- - URL


    現在一世紀以上前に開発された電磁波による犯罪被害が拡大しています
    電磁波の存在はテレビの電波やステルス機の塗料にて証明できます
    ステルス機は消えるわけじゃない塗料を使い電波を吸収反射反らしを行っているだけ
    電磁波は単なる電気。難しく考えてはいけません

    ヤクザが密売している電磁波を止めるべきだ
    規制されている海外への密売を許し反感を買うべきではありません?
    あの儲けは異常だ
    ヤクザの本来のしょぼい商売で出来る額じゃない

    1950年代冷戦時
    ソ連がアメリカ大使館に電磁波照射を行っていたのは知ってるよね

  • 2015/03/31 (Tue) 23:19
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    ドラマ再放送枠に戻せ。半年打ち切りだぞ、このままじゃ

  • 2015/04/01 (Wed) 15:40
    テレビ好き #- - URL

    100 コメント笑った サバンナ高橋  ブラブラブラ
      三田アナ お飾り 離婚の話題出てたから
      兄きのダブル不倫離婚話せば視聴率アップ 
      米倉とりあげてもね

       

Leave a Reply