FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

たかじんのそこまで言って委員会を津川雅彦が降板することを公式ブログで発表。引退理由は番組リニューアルにともない「たかじん」の看板が外れ仁義がなくなるから。



話題:
「たかじんのそこまで言って委員会」を津川雅彦が辞めることを発表し話題になっている。


津川氏が降板する理由の憶測と最近の委員会に関する世間の感想:
メンバーがかわってから「つまらない」「面白くない」と言われることが多くなったたかじんのそこまで言って委員会。それでもいまだに高視聴率を保っているのはやしきたかじんがいた時代から見続けている層が支えているだろう。
勝谷が降板したり宮崎が「つまらないから自ら降りた」と発言したとおりゲストでさえそう思っているのだから視聴者も放送されるたびにそう思うのは仕方ないことだろう。
津川雅彦に関しては毎度「なんでいるかわからない」という感想が流れるほど、座っていること事態謎という感想が多かったのだが、それはあまり喋らないうえに周りのメンバーに対抗できる知識があまりなかった事が原因だった。
やしきたかじんの看板を理由にしているが、実際は居づらかったという憶測も流れており、その憶測はあながち間違いと否定できないものとなっている。
津川雅彦がいなくなり「たかじん」の看板が亡くなったこの番組がどうなっていくのか注目が集まっている。
たかじんのそこまで言って委員会降板する津川雅彦の画像
たかじんのそこまで言って委員会降板する津川雅彦の画像
たかじんのそこまで言って委員会降板する津川雅彦の画像


津川氏のブログ:
『たかじんのそこまで言って委員会』を
降ろさせて頂く事になりました。
たかじんさんとのお約束でこれまで番組に出演させて頂いておりましたが、
たかじんさんもお亡くなりになり、
更に四月からお馴染みの『たかじん』の冠が外されることにもなりました。
これで、僕とたかじんさんとの仁義は全く無くなってしまいます。
なのでこれを機会に
僕も降板を申し込みました。
短い間でしたが視聴者の中でも、僕を応援して下さった皆様方にはお名残も惜しいく、
僕の我儘でお目にかかれなくなる事にも大変心苦しく感じております。
以下略
http://ameblo.jp/santa-no-kakurega/entry-12008409996.html

【記事を読む前に】

関連まとめ:
田嶋陽子がたかじんのそこまで言って委員会で昭和天皇を彼と呼ぶ発言が酷いと話題に。引用したハーバートビッグスの書籍を専門家に間違いだらけと指摘される。(画像あり)

たかじんのそこまで言って委員会に関するまとめは→
こちら



参考資料   スポニチアネックスより一部引用:
俳優の津川雅彦(75)が読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」 (日曜後1・30)を降板することになった。31日、自身のブログで明らかにした。
 番組は4月5日放送回から、昨年1月に死去した歌手やしきたかじんさん(享年64)の 名前を外し「そこまで言って委員会NP(エヌピー)」に変更。たかじんの死去後も 「たかじんさんとのお約束でこれまで番組に出演させていただいておりましたが、 たかじんさんもお亡くなりになり、さらに4月からお馴染みの『たかじん』の冠が 外されることにもなりました。これで、僕とたかじんさんとの仁義は全く なくなってしまいます。なので、これを機会に僕も降板を申し込みました」と報告した。

引用元・ソース・全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000108-spnannex-ent



以下、このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)






403: 世間の感想

この番組のいいところは見ててスッキリするところだったのに
最近はなんか見てるとイライラして苦痛だった
三宅のど正論が一番気持ちよかったんだけどあれなくなって
少しづつつまんなくなっていったわ
今は見ててもはぁ?って思うことが多い





406: 世間の感想

まぁ歳だしな





412: 世間の感想

ギリで納得できるのは、軍事漫談家ぐらいなものか





413: 世間の感想

津川は知識ゼロで感情論だけだったからなw





423: 世間の感想

勝谷と宮崎がいなくなって完全に終わった番組





432: 世間の感想

>>423
終わってねえよ
相変わらず視聴率高い





434: 世間の感想

>>423
どちらかというと村田教授が出れなくなったのが痛い。
冷静に議論の交通整理をしてくれる貴重な人だった





444: 世間の感想

正直いらない人だったけどな
知識も無いから出ているだけって感じで





450: 世間の感想

この番組三宅さんが亡くなられてからはほとんど観なくなった





452: 世間の感想

たかじんが居た時の録画をみたが・・・やっぱアヤツは居た方が良かったな
上手く纏めていたものだ

いまは劣化が激しいが生き死にに関係することなので仕方が無い
生き残っている奴も食っていかないといけないからな
劣化版でも見続けるさ





457: 世間の感想

古賀を出せばいい





459: 世間の感想

日曜の昼に15%前後取るのは凄いわ。阪神戦より視聴率取るんやもの。
アンチがいくら騒ごうが視聴率は落ちないwざまあ





464: 世間の感想

竹田もやめろよ
竹田と津川が入ってから質がすげー下がった





465: 世間の感想

たかじんが外されるのなら最後のたかじんの写真も当然なくなるんだよな…
見る意味なくなるな





471: 世間の感想

金美麗先生と宮崎さんがレギュラーで戻ってきて欲しい





473: 世間の感想

なんで渡辺真理なんだろうな?
辛抱の横でなにか言うやつがほしいならもえでいいじゃない





480: 世間の感想

竹田を消して勝谷と宮崎に戻ってもらえ
あとたかじんと三宅さんがいないんだから内容変えずにタイトル名を変えたほうがいい





481: 世間の感想

哲ちゃん降りたんじゃなかったんだな





484: 世間の感想

2本撮りっていうのも微妙に旬な話題が出来ないからなぁ

>>481
番組終わったら愛想もクソも無く、そそくさと席を離れてた
辛坊「今日はここまでー!」と〆るやいなや席をたって
田嶋が嫌いなのか津川が嫌いなのか、嫌々感満載だった





483: 世間の感想

見れないから知らんが辛抱とか出てるんだろ?w
耐えられんだろ





491: 世間の感想

ざこばのポジションは関西制作ということでしょうがない。

それよりも何かに付けては「日本人の精神が悪い」「国民がバカ」とかいう金が鬱陶しくてしょうがない。





496: 世間の感想

>>491
大衆批判はけっこうなんだが、金美齢は結局のところ帰化人だから、なんか腹立つんだろうな





499: 世間の感想

かつや復帰させろよ





506: 世間の感想

>>499
ほんとそれ





501: 世間の感想

うすうす感じていたんだろうなあ
自分が番組に邪魔だってこと





507: 世間の感想

宮崎さんはラジオで「そろそろまた出てやろうかな」って言ってたからレギュラー復帰する可能性もなくはない





508: 世間の感想

たかじんさんが亡くなった時に番組終了でも良かった気がする





514: 世間の感想

津川とか馬鹿さらしただけ 論客としての知識があまりにもお粗末 コイツの意見なんか聞きたい人いないだろ滑稽すぎる





516: 世間の感想

竹田が勝谷よりバカ喋り暴走特急とはおもわなんだ

勝谷は暴走してるようで空気は読んでたんだな、と痛感する





517: 世間の感想

全然喋らないし、知識もそれほどないから仕方ないね。
誰と入れ替えるんだろう





677: 世間の感想

本当は降ろされたに一票





679: 世間の感想

津川親父の後は毎回マスメディア関係者の持ち回りで良いと思う

一度、植村隆出てみろよ逃げ回ってねぇで。





687: 世間の感想

金美齢も要らんわ





693: 世間の感想

>>687
金婆は結婚しない人間はクズと言ったのは正しい





695: 世間の感想

>>693
子供産まない奴もクズみたいなこと言ってなかったか?





702: 世間の感想

>>695
それで安倍信者ってのも笑えるよなw





688: 世間の感想

勝谷がいなくなり宮崎哲弥がレギュラーじゃなくなったあたりから
べつに見なくても惜しくない番組になっちゃったな





700: 世間の感想

>>688
そこの2名が面白かったんだよな
副委員長なんか溺れてもどうでも良かったし竹田とか津川とかどうでも良かった





689: 世間の感想

本音は、居るのが辛かったんだろうな
ただ偉そうなだけの人になってしまい、評判も悪かった。
三宅久之の席に座るには荷が重かった





690: 世間の感想

仁義ってたかじんがいない間に馬鹿なスタッフが勝手に呼んだけだろ





696: 世間の感想

たかじんが死んだ時に番組終了させときゃヨカったのにな

中身自体、たかじん初回入院時に終わってたけどな





697: 世間の感想

>>696
2週撮りになった時点で終わってた
時事についていけないからしょうもない企画物ばっかやって





698: 世間の感想

スポットで登場したときは歯に衣着せぬ物言いで好評だったけど
出続けて見ると見識の深さのないそれだけの人だってのがすぐばれたもんな

番組的にこれは好材料





703: 世間の感想

これは朗報。
三宅さんの後継誰かおらんのかな?哲っちゃんになるのかな?





704: 世間の感想

あの前段中央の席は橋下市長の席だろ





706: 世間の感想

田嶋陽子は必要悪

津川正雅彦は不必要悪





709: 世間の感想

たかじん、三宅の爺さん、勝谷、橋下、宮崎が揃ってた頃が
番組的に一番バランス良かったんだろな
なんだかんだたかじんは番組作りの才能はあったからなあ





710: 世間の感想

宮哲出てるの?!じゃあまた見ようかな
津川出なくなるのも朗報だ。
元気ない左枠は古賀を呼べ。
あと竹田も要らない。
筆坂秀世さんもまた呼んでほしい。
石平と大高美貴は本当につまんないから金輪際出すな。





712: 世間の感想

三宅さんが凄すぎたんだよ





720: 世間の感想

>>712
自分と論争したきゃ勉強してこいって言ってたが
三宅さん自身が常にいろんなことを調べて勉強してたからなあ





714: 世間の感想

元から要らないやつだから問題ない
ついでに皇族芸人も降板させろ





716: 世間の感想

最近はかなり頻度は下がったけど
辛坊は何かしらのスイッチが入ると気持ち悪いくらい一方的に
まくし立てるモードになるのが怖い





717: 世間の感想

そろそろナベツネがパネラーにならねえかな





728: 世間の感想

いい口実だな
ここで逃げないと取り返しがつかない





729: 世間の感想

亡き三宅爺の代わりって誰かいるかなあ。





740: 世間の感想

>>729
このスレをかれこれ数十分読みながらずっと考えてた
ロバートゲラー教授くらいしか思いつかない・・・





736: 世間の感想

金は安倍信者になってからおかしくなったよな





748: 世間の感想

>>736
んなことないだろ
櫻井よしことタッグ組んだり日本国籍へと帰化したり
それくらいから、ちょいと変わった感じがするが安倍は関係ねーな





739: 世間の感想

妥当だろうな、

たかじんとのつながりで出ていたわけだから、
たかじん死去でひとつの区切りだし、
番組タイトルもたかじんがヌける。

金に困っているわけでもなし、

番組は1回、2週間分、ため撮りやっけ。

東京から大阪までいくのもしんどいやろし。





743: 世間の感想

マンネリ感は否めないけど、それでも定期的に見てる番組なんで続けて欲しいかも





747: 世間の感想

週一撮りに戻せ



新着へっどらいん
 


752: 世間の感想

たかじんの人脈で集まったメンバーが多い 
看板から消すのはどんな理由があろうと裏切り行為には違いない





764: 世間の感想

右が多すぎるから丁度良かったな





766: 世間の感想

たかじんのそこまで言って委員会の画像

盛り上がるからこの人はレギュラー化でもすんのかね 
しかし人の話を聞かな過ぎるよなぁ





770: 世間の感想

>>766 
そいつよりは渡部まりの方が左翼脳丸出しでおもしろいと思う 
そいつは何ちゅーか勝間枠だな





771: 世間の感想

>>766 
この女は感情論で押しきろうとするからな。田島も同じだからまあ左翼の主張が頭悪いて伝わるからいいけど。まともに反論する左翼はいないのかと思うけどそもそも間違った知識だから反論できるはずがなく、韓国と同じ感情論しかないんだよな





792: 世間の感想

>>766 
こいつは普通のバラエティでもヒステリックにキーキーわめいてるだけで 
どこに需要あるのかさっぱりわからん





768: 世間の感想

竹田批判してるやつらは、何について批判してるか全く書かねーな。他の人にない知識が出てきておもろいやん。辛抱もたまにムカつくけど補足知識や左翼の主張補足とかはよい。竹田のニコ動番組は中韓からも目をつけられる面白さやしな





774: 世間の感想

竹田はコメディアン感覚で見るとかなり面白い 

小島慶子とかいうオバサンは感情論だけで展開するから説得力がない 
あまり笑えないしキャラが田嶋と完全にかぶってる





780: 世間の感想

この前出てた小島とかいうババアがアホすぎてイライラしたわ





788: 世間の感想

上の方に武田鉄也を推す声があるけどこれいいな 
割とこのおっさん下ネタを真面目に語るから 
田嶋が発狂する画が浮かんで盛り上がりそう





790: 世間の感想

>>788 
おれは今だったらケントギルバートだなあw





721: 世間の感想

知識もないのに雰囲気だけで今までよくがんばったよ


新着へっどらいん

Comment

  • 2015/03/31 (Tue) 22:16
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    関西の番組は放送地域が拡大するほどつまらなくなる

  • 2015/03/31 (Tue) 22:17
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    こいつはやめたのが正解。本当に必要と思ったことがない

  • 2015/03/31 (Tue) 22:21
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    津川さんはたまーに出てくるのがよかった。
    ずっと出るようになってからは知識がないのがまるわかりで見てて悲しくなった

  • 2015/03/31 (Tue) 22:34
    スマホ閲覧者の世間の感想 #- - URL

    他のマスコミは必ず編集でカットするようなところを、ちゃんと放送するから見ごたえがあるのよ。

  • 2015/03/31 (Tue) 23:18
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    昔の津川はよかった。今の津川はクソ

  • 2015/04/01 (Wed) 01:16
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    津川は金美麗もだけど、上から目線すぎるんだよな
    ざこばなんかも頓珍漢な事言うけど、ポジションの問題もあるが、鼻につかない

    竹田は最初の頃位の感じでいけば良かったけど、AKBや華原ネタあたりで意味不明になった
    辛抱は更年期障害なのか?躁状態だよね

    あと渡辺真理は、ゲストで来ていたときの、
    『いろんな意見もありますし…』的な姿勢が気に入らんw一番不要

    加藤、長谷川は75点位か、宮崎80点、勝谷50~70点

  • 2015/04/01 (Wed) 05:14
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    番組自体は結構面白いと思うけどな。ここまで左翼を切りつけてくれる番組は貴重だと思うわ

  • 2015/04/01 (Wed) 11:02
    スマホ閲覧者の世間の感想 #- - URL

    進行役が税金で無駄に生かされた在日辛坊治郎だしな、たかじん氏が亡くなってからは見ない日が増えたわ
    田嶋陽子と竹田恒泰のプロレスも飽き飽きしてたし、津川雅彦がやめるなら更に見る意味もないしね

Leave a Reply