FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

後藤健二さん湯川遥菜さん殺害事件を調査するために千葉県警がシリアに渡航。 人質強要処罰法違反でisilを捜査しに行くも世間では「税金の無駄使い」と冷ややかな反応。



話題:
千葉県警が後藤健二さん殺害事件でシリアいりしたと報道され話題になっている。


世間の感想と千葉県警が出向く意味づけ:
イスラミックステートは国ではなく犯罪者集団という認識であり、国が動くべきではないという事が前提にあると考えられる。この事から千葉県警が動くことになったと考えられるのだが、これは後藤さんが殺害された当初から一部報道機関で伝えられ「冗談はよせ」「さすがにあおれはない」という感想が多く、行くわけがないと考えていた人がほとんどだったため今回の報道にはびっくりする人が多いようだ。

世間の反応は冷ややかで「税金の無駄使いをするな」「一警察官が何ができるんだ」という声とともに、捜査にいった警察がイスラム国に拉致されないかという心配が流れている。

ただし、実際に現地入りする捜査員個人の緊張感は相当のものであると考えられるので人質にならず無事に帰ってくる事を祈るばかりである。
後藤健二さんに関する画像 後藤健二さんに関する画像 

関連まとめ:
ISILが機関誌で日本に宣戦布告。「日本国民は見つけ次第、標的となる」「邦人人質事件は日本に恥をかかせるのが目的」「平和憲法9条を守れ」と安倍政権を挑発。

湯川遥菜の最新画像がイスラム国機関誌に公開され殺害直前に命乞いしてなかった事が判明。また、ヨルダン人パイロット焼殺画像も新たに掲載し酷いと話題に。

ヨルダンパイロット殺害動画を投稿し焼殺映像を世界に発信したイスラム国に非難殺到。カサスベ中尉は1月3日に檻の中で焼き殺されていた事も判明。

渡航中止要請が三度も後藤健二に出ていた事が判明。憲法22条の居住移転の自由により渡航禁止の強制力は薄いため現在も朝日新聞記者は現地入りしている模様。

安倍辞任や退陣を求める官邸前デモがお門違いと話題に。宣戦布告したテロリストを非難せず政権批判と人殺しは首相と訴える姿が的外れと世間では呆れる声多数。(画像あり)

後藤健二の遺体画像が動画ネットに投稿される。あまりに酷い首切りの処刑動画に世間では悲痛の声。



参考資料   ウォールストリートジャーナルより一部引用:
トルコへ捜査員出発=後藤さんら殺害事件—合同捜査本部

 中東の過激派組織「イスラム国」が、フリージャーナリスト後藤健二さん(47)と 湯川遥菜さん(42)を殺害したとされる事件で、2人の居住地を管轄する 警視庁と千葉県警の合同捜査本部の捜査員が5日、成田空港からシリア隣国のトルコに向け出発した。

 合同捜査本部は、2人がトルコ経由でシリアに入国したとみており、 人質強要処罰法違反(人質殺害など)の疑いで詳しい足取りなどを調べる。
 湯川さんは昨年8月にシリアで拘束され、後藤さんは同10月下旬にシリア入国後、拘束されたとみられる。
イスラム国側は2月までに2人を殺害したとする動画を公開した。

 合同捜査本部は今後、現地捜査当局の協力を得ながら、 後藤さんが接触していた外国人現地ガイドらから事情を聴くなど捜査を進める。
引用元・ソース・全文
http://m.jp.wsj.com/articles/JJ12538279849207914116019780130272367658094



以下、このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)






16: 世間の感想

ネット時代になにやってんだよw
お役所はほんと楽でしょうなぁ
誰か疑問に思う人いないの?





19: 世間の感想

日本の警察官が現地に行っても
まったく無力で何の役にも立たない
税金の無駄遣い以外の何ものでもない

派遣のまえに考える力はないのか
それとも海外に業務で行けて嬉しいのか
警察の無能ぶりを示す最たるものだわ





22: 世間の感想

せめて埼玉県警ならカリオストロネタで笑えるけど
千葉県警じゃネタにすらならへん





23: 世間の感想

無駄と分かってても手続き上やらざるをえない
融通の利かない糞公務員





24: 世間の感想

捜査に行って拉致されたりしないようにね





25: 世間の感想

>捜査員をトルコに向け派遣した。
税金の無駄使いだなw





28: 世間の感想

ISISの皆さんが舌なめずりしながらお待ちしてます





33: 世間の感想

いいなあ旅行に行けて手当も出て
羨ましいな





37: 世間の感想

公費でトルコに出張出来て嬉しい奴がいるんだろ
ばかばかしい





38: 世間の感想

後藤と湯川を殺したジョンまでたどり着くまでかなりハードだなw
一個師団使っても難しいんじゃないの





39: 世間の感想

捜査員が拉致されるお約束の展開





40: 世間の感想

> 後藤さんを案内した複数のシリア人ガイドから事情を聞くため

死亡フラグ立ってる…








24: 世間の感想

ISは国じゃなく犯罪者集団のテロリストだから警察が対処する案件、という名目なんだろうけど違和感ある





2: 世間の感想

そして捕まるのであった





3: 世間の感想

アホくさ





5: 世間の感想

バカすぐるwwwwwwwwwwwww
捕まるなこりゃw





6: 世間の感想

こいつらが1ヶ月後に犯人全員逮捕して帰ってきたら爆笑する自信あるw





7: 世間の感想

人質追加にならなきゃいいが





8: 世間の感想

こいつら捜査にかこつけて中東旅行に行きたいだけだろ
だっていち県警に解決できるわけ無いじゃん





9: 世間の感想

ホントに来るとは現地捜査当局も驚いただろうな





10: 世間の感想

やったね千葉ちゃん





11: 世間の感想

お前は既に包囲されている





12: 世間の感想

くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





13: 世間の感想

あくまで法に従って事務的な処置を行うってだけじゃないの?
実際逮捕とかできるわけがないし。





14: 世間の感想

首の無い死体がまた増えたか…





15: 世間の感想

死体が増えるだけだろ
アホか





16: 世間の感想

9条あると警察まで脳内お花畑牧場なんだな
9条は百害あって一利無しだな





17: 世間の感想

また新たな人質がwww
警察アホ過ぎワロタwww





19: 世間の感想

ガイドに気をつけろ!
二人ともそこでやられたようなもん





20: 世間の感想

千葉県警じゃ荷が重すぎる!
大阪府警に任せろ!





21: 世間の感想

銭形警部か





22: 世間の感想

何しに行くんだw 観光か?





23: 世間の感想

5人くらいでIS殲滅させて帰ってこい





26: 世間の感想

香田さんのときは何もしなかったのに?





27: 世間の感想

一応形式上捜査しましたみたいな渡航はやめて欲しい・・





28: 世間の感想

日本人協力者に聞いた方が早いと思う。





29: 世間の感想

なんで今さら





30: 世間の感想

海外で日本の常識や法律が
通用すると思ってるゆとり警察だなw

どこまでお花畑なんだろうかwww
渡航費用は税金の無駄使いだな





31: 世間の感想

税金の無駄遣いw





36: 世間の感想

行っても意味もないし、行ったことにすればいいと思うんだけどね。





37: 世間の感想

低脳千葉県警捜査員「想像していたほど暑くなかった」

とか真顔で報告しそう





38: 世間の感想

何が出来るんだよ。行く事になった人かわいそう





40: 世間の感想

まあ行く担当者からしたら気が気じゃないかも知れないし、可哀想な話かもよ





41: 世間の感想

捕まって画像になるなよ





42: 世間の感想

なにができるんだバーカ





43: 世間の感想

なお服装は日本国内で着ているのと同じ、制服なので
大変目立ちます





47: 世間の感想

警察が捕まる訳にはいかんからとんでもない金かけて行ってるだろうね
くだらん





48: 世間の感想

捕まえに行ったら捕まったでござるの巻





49: 世間の感想

ガタガタ騒ぐようなことじゃないけど、捜査ならきっちりやってしっかり報告するべき





50: 世間の感想

これは税金の無駄遣い





53: 世間の感想

県警本部長「おいおまえ査定上げてやるからシリアに行って
      イスラーム国捜査やってこい!」
捜査員  「いやです」
県警本部長「もし殉職しても二階級特進で家族に苦労させないから」
捜査員  「いやです!ぜったい行きません!」
県警本部長「もし殉職したら天国に行けて美少女たちから肉林接待うけるんだぞ」
捜査員  「私に行かせてください!(キリッ)」





54: 世間の感想

誰か両津連れてこい





55: 世間の感想

こいつらアホちゃう





56: 世間の感想

警官も大変やな





57: 世間の感想

税金を使ってまで何の捜査に行くんだよ?
ISの幹部に事情聴取でもするのか?

馬鹿じゃねーの?





59: 世間の感想

バトルフィールドシリア in 千葉県警




新着へっどらいん
 

60: 世間の感想

こんなことができるなら北朝鮮に行って拉致されたやつ探して来いよ





62: 世間の感想

千葉県警の銭形警部





75: 世間の感想

>>62 
カリオストロでパトカー見た時は笑ったなあ





64: 世間の感想

こんなの行かされる担当者もいい迷惑だな 

現地でなんかあって発泡でもしたらまた屑マスコミから叩かれるしね





65: 世間の感想

犯人逮捕できるわけないだろ、ただの税金の無駄遣い





71: 世間の感想

ついにあの千葉県警が動き出したか





73: 世間の感想

県警ごときに何ができるの?





74: 世間の感想

捜査官「20時30分容疑者確保!」





76: 世間の感想

クソワロタwwwwwwww





78: 世間の感想

普通に管轄外で越権行為だろ





83: 世間の感想

どうせあっちの警察に行って話聞くだけ 
税金の無駄遣い





92: 世間の感想

千葉には無理だ!!!





93: 世間の感想

千葉じゃもたない!!





95: 世間の感想

ついに千葉県警が動いたか。ISILもついに全滅するときがやってきたな





96: 世間の感想

あの千葉県警が? 
大事になってきたなこりゃ





98: 世間の感想

現地ガイドはグルだぞ 
捕まったら笑う





99: 世間の感想

ミイラ取りが云々





102: 世間の感想

公費使って旅行してんじゃねーよ





103: 世間の感想

俺がISISなら間違いなく捕まえに行くと思うけどな 
こんな報道していいの?

新着へっどらいん

Comment

  • 2015/04/05 (Sun) 15:29
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    この警官二人の素性を調べろ 民主や共産と繋がりがあるやも知れんて。 韓国も

  • 2015/04/05 (Sun) 23:03
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    また裏金作りの為の捜査か・・・

  • 2015/04/06 (Mon) 01:12
    スマホ閲覧者の世間の感想 #- - URL

    ISIS「お、人質が向こうからきよったで」

  • 2015/04/06 (Mon) 07:28
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    また馬鹿な作戦を公務員がたてて実行してるんか!誘拐待ったなしやで、これは

Leave a Reply