FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

8.6秒バズーカーの反日疑惑を検証するメディアが出現-吉本興業は「反日疑惑より原爆投下のあった8月には消えてるかもしれない」と人気低迷の方を心配。



話題:
反日疑惑がつきまとう8.6秒バズーカー、最近では吉本興業に突撃する電話の様子をyoutubeにアップする人物が現れたりとただの噂だったが無視できないものとなった。
当時はいいがかりだと言われていたが、はまやねんこと浜根亮太のtwitter個人アカウントやブログが見つかり、その内容には反日と受け取られても仕方ないような内容の記載があったことから反日疑惑は急加速しだした。
はまやねん浜根亮太のtwitterに関する画像 
そしてついに大手メディアが疑惑を検証することになり話題になっている。

livedoornews(東スポ)が報じるには
2人に浮上したのが「反日疑惑」だ。疑惑となった原因は「8・6秒バズーカー」というコンビ名にある。「8・6」が日付だとすると、米国が広島に原爆を投下した1945年8月6日が象徴的な日として知られる。それゆえ「バズーカー」は原爆に由来して付けられたというのだ。
中略
この「反日疑惑」について「8・6秒バズーカー」は一切コメントしていない。そのせいか最近は「反日疑惑」が既成事実のように書き込まれているのも目立つ。
中略
2人が所属する吉本興業の担当者は「ネットに出ている反日疑惑なんてあり得ない。コンビ名の由来は、いわれている通り50メートル走のタイム。中学生としては相当遅いので、それにインパクトのある“バズーカー”という単語を付けただけです」と説明した。
中略
ただ“反日疑惑”に反論せず、まるで事実のように流れてしまうと8月が近づくにつれて再び騒動になる危険性もある。そうなると仕事に影響する心配はないのか?
「今は一発屋の寿命が短いですから。反日疑惑の影響よりも、彼らの人気が8月まで持つのかどうか分からない」(お笑い関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/10029250/

この記事と検証に関して世間では

・男子で50メートル走のタイムが8.6秒って小学生より遅い。不自然。どうも言い訳臭い。

・こういう疑惑のある人をTVは使うのかね?他にもいるだろうし

・そもそも「中学時代の50m走のタイム」なんてコンビ名にするか?
嘘吐くにしてももっとまともなコジツケ考えろよ!嘘ってバレバレ!(笑)

と、小学生と同じぐらいの50m走の記録にやっぱり納得いかないという声が流れむりやり擁護する記事をかいていると捉える人もいるようだ。また学校に忍び込んで計ったタイムと当初言われていたのが、ここにきて中学生の時の記録と吉本興業関係者がコメントしていることにも不自然だという声もありまだまだ騒動は続きそうだ。
一部、いいがかりにしか思えない検証も多々あるが、騒ぎになってしまったのは事実。彼らが今後どのような活動を行っていくか一部で注目が集まっている。




以下、このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)



250:

昔から超反日なブログを書いている若者が、
8月6日に何かしたいなーと書きながら、
8.6秒バズーカというコンビ名で組み、
全てが原爆関連とも取れるグレーゾーンのネタを連発していながら
ただの50mの記録だと言って、
真面目さ故に疑心暗鬼に苦しむ日本人を嘲笑しているのは確か。

複数の大物芸人の指摘するように、
異様なプッシュを続ける吉本興業。
会社への抗議の電話の動画を削除はしても
対応は全くしてこなかったこの会社もまた
反日ネタを会社の意向と思われても仕方が無い。





83:

ほんとこじつけがひどいな
50m走のタイムが8.6なんて





240:

コンビなのに一方の50mのタイムを名前にするのも不自然





351:

走ったのは事実だけど、8.6秒の芸名を付けた後だよね。





362:

>>351
母校の学校に夜中忍び込んで計ったタイムって言ってたのに
いつの間に在学中のタイムってことになったんだろう
よく高校でリレーで1着になったよね
他のメンバーがよっぽど速かったんだろうか





361:

>「今は一発屋の寿命が短いですから。反日疑惑の影響よりも、彼らの人気が8月まで持つのかどうか分からない」

つまり吉本側は近々こいつらを切るつもりであると





375:

否定するほど怪しく見えるって毎度の事じゃないの





384:

どれだけ火消ししようと
はまねんのツイートでアウト





387:

もうこのリズム芸も飽きられたから次だ次





408:

いやだからぷぎゃあツイートでアウトだから





429:

そりゃ、吉本側はそう答えるだろうな
吉本を儲けさせてくれる飼い犬だし





431:

吉本は大したことないと思ってる。これからどうなるかじっくり見てみたいね。





460:

>>431
あの頃のフジテレビの態度とかぶるな
思えばあれが凋落のはじまりだったっけ…





436:

だからツイートと写真に触れてみろよw
あの時点で確定だろボケ





449:

ツイッターとブログだけは言い訳できないあたりに限界あるな。
本番あそこからなのに





499:

こじつけすぎ





505:

>>499
こじつけして
遊んでるだけだよ





506:

中学時代の50m走の記録を覚えてる人間がどこにいるよw
大会で優勝した記録とかならともかく中学生でも遅い記録を ましてそれをコンビ名にするんてありえるか
こういうアホ擁護記事がでること自体噂の信憑性が高くなるし組織的関与が疑われる





517:

たぶん
5月10日の広島公演で
言い訳すると思う





546:

すごいなこじつけ





630:

8.6秒ってのが違和感ありすぎ(通常なら8秒6)。あと、8.6秒ってのが仮に50m走のタイムだとして、どうすれば
そこに思い入れができてコンビ名にしようと思うのかが全くもって理解不能。
8.6(原爆投下) 秒(再来) バズーカ(爆弾) 
こっちのほうがどう考えてもしっくりくる。反日思想家であることも考えればより理解しやすい





660:

たまたま50m走をやって8秒6のタイムが出た
そして夜中に突然原爆資料館に行くほどの執着心を持ってるけど偶然だと
じゃ今度はラッスンゴレライというのが何なのか説明して欲しい





758:

>>1
中学生の50mで8.6秒は学年によるけど、別に相当遅くないだろ
相当遅いっていうなら、9秒台後半か10秒台だろ
やはり怪しいな、吉本興業と8.6秒バズーカー





769:

8・6セカンドインパクト恐い





778:

公式にもう1回50m走やらせて
そこで出たタイムの芸名を変えるってのはどうよ





780:

犯罪的なことを特にしてなくても
こじつけでdisられちゃうんだから大変よね

自分のツボに入んないのが流行すると「何かの陰謀だ!」って思っちゃうネット民が多いんだろうな





784:

ラッスンゴレライの歌詞は置いといても
ツイッターとブログ見たら間違いなく反日じゃん





785:

え、「世界の車窓は日本がクソって思えるから好き」とか
「日本オワタ 植民地ぷぎゃあ」とか言ってたのは事実でしょ

しかもどっかの短大に入り込んでバスケットボールを盗んだり
泥棒やないの





786:

例え反日ではなく オモロイからという感じでネタでやってたとしても
もう遅い やり過ぎた





800:

もう冗談でも「8.6秒バズーカーのファンです」なんて言えない空気だろ
話題にしちゃいけない、触れちゃいけない感すらある
人気商売で、しかも芸人でこれは絶望的

できれば消える前に
ラッスンゴレライ説明してね





809:

>>800
8.6秒バズーカーのファンでーす
って言った方が面白いけどw





803:

ツイッターの書き込みや写真が残ってるのに
ありえないって・・・



新着へっどらいん
 


811:

次々にネタが出てくるからこれが延命策な気がしてきた 
嘘でも本当でも色が着いちゃったからもう無理だろ





825:

クマムシとかオリラジとかもネタの解釈が出てるけど、こじつけって感じしかない 
やっぱりはまやねんて人の反日発言が致命的だった





906:

5時に夢中でちょっと取り上げられてたけど 
ふかわは自分の俊足エピソードにすりかえて深く突っ込まないようにしてたな





917:

原爆を連想させる時点でお笑いとしてアウトー、企業としてもアウトー





962:

夜の中学校に不法侵入して50m計ったら86って設定だったろ? 
もしかしてデマこじつけなの?





963:

8.6秒バズーカとかラッスン~は憶測に過ぎないけど 
過去ツイートだけは事実であり、上記の裏づけにもなってるんだよなぁ





994:

だいたい50mのタイムは無理あるのも無視かよどんな記事だよ





493:

これ東スポが乗っかって遊んでるだけだなww



新着へっどらいん

Comment

  • 2015/04/21 (Tue) 11:41
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    いいがかりが酷い

  • 2015/04/21 (Tue) 11:47
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    ここまでいろんな事が一致してるのに言い訳も何もw

  • 2015/04/21 (Tue) 12:42
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    確かに8.6秒はありえないんだよなー

  • 2015/04/21 (Tue) 20:16
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    嘘か本当かは恐らく本人達も言わないだろうから各自が感じた事が結論でいいんじゃね

  • 2017/08/02 (Wed) 22:36
    名無し #- - URL
    No title

    もし、本物の日本人だったら、今も昔も祖国は日本列島。
    原爆被害者を更に惨く痛めつけるように聞こえるネタなどで生活費を稼がない。
    子供はこんな腐った大人の真似をしたらダメですよ。

    このパフォーマンス、完全に朝鮮式。朝鮮学校でこういう民族教育ばかりしているからこうなるのでしょう。朝鮮学校に補助金を出せと核ミサイルを飛ばした日に日本人に要求する韓国人。差別?じゃあ韓国人の日本人差別は差別に入らないわけ?日本人は朝鮮人の奴隷だから何を日本人にやっても良いのよね。

Leave a Reply