FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

沖縄タイムスの記事が酷い-「抗議船に海保船衝突」という見出し、実は辺野古立ち入り禁止水域に強行突入した抗議船と作業船に侵入しようとした人物に海保が対応しただけ。テロリスト擁護記事に批判多数。



話題:
沖縄タイムスに掲載された「辺野古新基地:抗議船に海保船衝突 船損傷 拘束の男性けが」という見出しの記事。まるで海保船が衝突しにいったような書き方をしており世間ではミスリードを誘うと批判的な声があがっている。

ちなみに簡単にまとめると
・フロート内の立ち入り禁止水域(辺野古制限水域)に抗議船2隻が突入
・立ち入り禁止水域に立ち入った船には当然海保が警告
海底ボーリング調査等を行っているスパット台船に1隻が近づき一人がのぼろうと試みる
・海保がゴムボートで抗議活動を止めるために近づく。なぜかその際に抗議船にひび。

というもの。元々立ち入りを禁止されている区域に入ったうえに作業中の台船に侵入しようとしたのを海保が黙ってみているわけがないのだが、沖縄タイムスの記事の書き方だとまるで「海保が悪でテロリストが善。海保が攻撃しテロリストは被害者。」というような書き方なのだ。

さらにゴムボートで壊れるような船で強行突入したのにも関わらず、「船損傷」という見出しは悪意があるとしか思えないものとなっている。



この記事に世間では
・トレンドの抗議船に海保船が衝突ってあるけど、海保のゴムボートに抗議船突っ込んでったんやん? んで抗議船破損ってなってるけど、海保のゴムボートに返り討ちにされたんやろ??? 前もあったけどなんで突っ込んでった方と突っ込まれた方入れ替えて報道すんのよ

・清々しいまでの偏った記事だなぁ、っていうかゴムボートに節減されただけで壊れる船って・・・段ボールか?

・書き方がおかしい、犯罪者を被害者扱いするな!
・抗議船に海保が突っ込んだんじゃなくて 抗議船が海保に突っ込んだんだろ?

・抗議船に海保船が衝突?逆じゃないの?故意にぶつけたのでは?

・立ち入り制限水域境界に侵入してスパッツ台船に危害を加え工事を妨害しようとしたテロリストに対しては適切な対応 沖タイはテロリスト支援?

という声が多数流れ沖縄タイムスのテロリスト擁護記事を非難する声が多数流れることとなった。

該当する記事内容
【名護】新基地建設に向けた作業が進む名護市辺野古沖で27日、建設に反対する市民らの抗議船1隻が、海上保安庁のゴムボートに衝突され、船体の一部が損壊した。衝突の際に船長が右手をけがした。
 一方、台船によじ登ろうとした男性が、拘束された海保のゴムボートの上で羽交い締めにあうなどして、両手に打撲などを負った。
 市民らの抗議船2隻が午後2時すぎ、フロート内に入り、うち1隻がスパット台船に近づいた。市民らによると、海保のゴムボートが少なくとも3回、船に衝突。右側部に約70センチのひびのほか、左後部にも一部ひびが入った。船長は「船を壊すなんて許せない。もし人がそこにいたら大けがをしていたはずだ」と憤った。

 一方、米軍キャンプ・シュワブゲート前では、市民約200人が、抗議した。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113482




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)








121:

こういう記事ばっかり書くから
反対派が胡散臭く見えるって事が
わからんのかな?





123:

ゴムボートに負けるって紙で出来てるのか?





124:

完全にテロじゃん!!





125:

抗議船に海保船衝突に関する画像

抗議船に海保船衝突に関する画像

抗議船に海保船衝突に関する画像

抗議船に海保船衝突に関する画像





126:

>>1えーとツッコミ所満載だな
えーと


外患誘致で死罪で





129:

一斉掃射すればよかったのに





131:

クズは銃殺しろよもう





134:

まさに盗人たけだけしい





137:

プロの活動家は『こんなに争ったのですよ!』と宣伝し、
活動の内容なんか考えもしない

こいつらに金を払う団体は、食い物にされているだけだよ
あるいは、その団体からして、中国の破壊工作かもしれん





139:

壊されるようなことをした方が悪いのでは
強盗に入って抵抗されて怪我をしたと言ってるようなもん





140:

平和、非暴力、非差別を訴える人が、一番非平和で暴力的で差別的ってどうなん?





141:

抗議船が近づいたんだから抗議船が悪いんだろ





146:

こんなに暴力事件が頻発してるのか
これは、沖縄に旅行に行ったら巻き込まれてしまうかもしれないな





152:

ほんとやってる事が珍走族と同じだよ





153:

沈めろよ





154:

定年退職した団塊世代は
こういう反対運動とか大好きだからな。

飯食って糞して、鼻くそほじりながら毎日新聞テレビばっかし観て、マスコミが祭り上げた反対側の指導者に簡単に感化されて、時間はたっぷり金はそこそこ持ってっからホイホイと参加しちゃう。
現地の反対側の人間に救世主扱い受けて喜んじゃってな。
死ぬ前に俺が国を守るとか言い出してさ。
本当に馬鹿なんだよ。





155:

泥棒に入った家の中で怪我したのは、家主の責任。
こうですか?





167:

当たり屋w





172:

馬鹿じゃないのかこいつら





177:

日本のマスコミは過激派の事を平和団体と呼びます





178:

抗議側がわざわざ危険な事をする事自体が、まったく理解できない。





179:

片っ端から逮捕しろよ
甘やかせ過ぎ





180:

相手がゴムボートだから沈められると思って、船の方から当たりに行ったんだろ。
普通に殺人未遂でしょっぴいて、山ほどあるであろう余罪乗せてやれよ。





181:

これが正義と本気で思ってるのか左翼。
普通に当たり屋じゃん。逮捕で。





182:

自業自得とはまさにこれ。





183:

テロリスト側の目線新聞




新着へっどらいん
 


2:

当たり屋じゃねーか





7:

不法侵入した船長が悪い





8:

立入禁止区域に入るのが悪いんやん…





9:

>台船によじ登ろうとした男性が、拘束された海保のゴムボートの上で羽交い締めにあうなどして、両手に打撲などを負った。 

テロリストが被害者ヅラwwwwww 
さすが沖縄タイムスw





14:

暴力的だのう 市民の皆さんは。 もっと平和的に抗議しなさいよ





16:

なんという当たり屋www





19:

座り込んでる連中も全部しょっぴいて住所でも晒してくんねえかな





20:

>フロート内に入った抗議船 

完全に当たり屋の手法ww 
反対派の体質がどんなものかがうかがえるな。





23:

入っちゃいけないところに入るのはOKなのか?





25:

内側に入るのが問題 
船没収して破棄でも問題が無いと思うが





26:

よくもまぁこんな違法行為を誇らしげに書くもんだな





28:

>>1 
いやいやいやw 
抗議船のテロ行為だろ 
公務執行妨害で逮捕 

と言うよりゴムボートに追突されて壊れる抗議船って?





31:

> 市民らの抗議船2隻が午後2時すぎ、フロート内に入り、うち1隻がスパット台船に近づいた。 

無断で不法侵入しておいて、何を言ってるんだ、キチのガイ





37:

海保側のコメントは載せない沖縄タイムズ





39:

テロリスト





40:

ゴムボートと衝突して破損する船って泥船にでも乗ってたのかw





41:

海賊行為なんでその場で射殺していいよ





49:

成田闘争の再来だな





72:

>>49 
同じ連中がやってても驚かない 

定年後の団塊連中は暇を持て余してるから 
あと20年ぐらいは暴れまくるんだろうな





51:

ゴムボート強ええwww





53:

ゴムボートで壊れる抗議船って何で出来てるの? 
元から壊れてたんじゃないの?





55:

恥ずかしい 
本当に日本人なの?





56:

これが沖縄標準。





57:

黙れテロリスト





58:

犯罪を堂々と正当化しとるwww





61:

こんなことやってると国民の心は沖縄から離れるばかりだぞ。 
沖縄県民はまずこういう過激派を排除しないと。 
成田闘争と同じ様相を帯びてきたな。





63:

当たり屋wwww 
ひどいねこりゃww





64:

沖縄タイムス 警察が市民を暴行 

「抗議のため○○に拳銃の弾を発射した男性に対し警備中の警察官が暴行、 
 男性はケガをした。 
 なお、発射された○○はその後病院に運ばれ死亡が確認された。」 

なんて記事が出るのだろうなwww 

.





73:

海保のゴムボートは駆逐艦なみに固いんだろ。





75:

いいや、慈悲深いだろ 
撃沈されなかったのだからな





76:

抗議してる方々って暇でいいな 

それとも一日中反対反対言えば金もらえるん?





84:

スゲーな 
記事の書き方一つで不法侵入したテロリストを正当防衛で退けた海保が悪者にされちゃうのか





87:

海保の人達優しいなー、ロスケなら殺されてるわ





90:

テロリストか?





91:

ゴムボートにぶつけられて壊れるって何なの 
防水加工した紙で出も出来てるのか





92:

海外なら一斉掃射されて沈没させられてる案件





93:

てか、なんで逮捕しないの?





94:

ゴムボートに負けるなんて情けない・・。 
ダンボール船かなんかだったのかよ。





96:

例えるなら、不法侵入した家でタンスの角に足の小指ぶつけた、みたいな。 
船長が怒り、じゃねえよw 
これで、普通の人に賛同してもらえると思ってるのかねえ……。サヨク底知れないな。





97:

当たり屋だな。 
捕らえられること前提で、シナリオ作ってたんだろうw





99:

ゴムボートにぶつかって壊れるなんて泥ででも出来てるのか?





103:

これからは民家に不法侵入した強盗を必死に追い返した善良な市民が悪者にされてしまうんだな





104:

こんな行為記事にしてどれだけの人から賛同得られると思ってるのか





107:

同情集めようと必死だな。マジで死んでくれ





109:

「ヘイトスピーチ許さない」と叫びつつやたら攻撃的に仕掛けてくる輩とロジックが重なるね





112:

>市民らの抗議船2隻が午後2時すぎ、フロート内に入り 

これってテロリストが不法侵入してきたってことでしょ。 

排除や取り締まりはあたりまえ。





113:

ただの当たり屋じゃねえか。





120:

当たり屋猛々しい…自分からぶつかって来たヤクザですわ(´・ω・`)


新着へっどらいん

Comment

  • 2015/04/28 (Tue) 12:50
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    琉球新報に比べたらましだと思ってたけど沖縄タイムスもたいていやなwwww

  • 2015/04/28 (Tue) 12:59
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    どうせ沖縄にすんでないプロ市民やろ

  • 2015/04/28 (Tue) 13:10
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    沖縄は最前線だからな、こういう所に中国から金が流れる

  • 2015/04/28 (Tue) 13:46
    スマホ閲覧者の世間の感想 #- - URL

    テロリストなんだから即射殺でいいよ。

  • 2015/04/28 (Tue) 14:08
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    やってることが尖閣に乗り込んでくるどっかの人と同じ

  • 2015/04/28 (Tue) 15:32
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    サンゴの枝が折れてるぅぅぅっーって言って政府に喧嘩売ってる癖に
    サンゴ密漁して根こそぎ持ってった中国に媚びる人が知事やってる県

  • 2015/04/28 (Tue) 16:00
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    どうせ市民団体ってのも沖縄在住じゃないプロ市民だろう

  • 2015/04/29 (Wed) 03:24
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    また沖縄非在住のプロ市民が暴れてるのか…

Leave a Reply