FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

東京大学大学院情報学環教育部をたかまつななが合格していた事が判明-池上彰のようなジャーナリストを目指しながらフリップ芸も同時進行で行っていく模様。



話題:
たかまつなな東京大学大学院(情報学環教育部)に合格したと話題になっている。
たかまつなな 

ちなみに
東京大学大学院情報学環教育部(とうきょうだいがくだいがくいんじょうほうがっかんきょういくぶ)は、東京大学大学院情報学環に併設されている独立教育機関。
1949年に設立された東京大学新聞研究所(1992年より社会情報研究所、2004年に大学院情報学環に統合)教育部を前身とし、メディアや情報、マスコミ、ジャーナリズムの分野に関心をもつ学生を対象にした専門教育を実施している。同じく情報学環に併設される教育組織である学際情報学府のような修士課程や博士課程はなく、在籍するのは毎年2月に実施する筆記試験及び3月に実施する面接で合格した教育部研究生のみである。在籍者は全員が「教育部特別研究生」という一般の研究生と異なる特殊な位置づけで、研究生が正規生という珍しい教育機関である。2年間の専門教育課程を修了しても修士号の取得ができないため、事実上「東京大学が運営する唯一の専門学校」となっている。放送局や新聞社、通信社、大手広告代理店などで活躍しているOBが多く、マスコミ界との太い人脈がある。


記事によると
お笑いタレントのたかまつなな(21)が28日、自身の公式ブログを更新。
東京大学受験に合格し、今春から通学していることを報告した。
中略
この日のエントリーでは「東京大学に合格いたしましたの!4月より、私たかまつなな 東京大学大学院情報学環教育部に通っております」とコメント。
「中学2年生の時に抱いた夢である“お笑いを通して社会問題を発信する”お笑いジャーナリストを目指して、 ジャーナリズムについて東大では勉強しております」と説明した。
慶応大学にも在学しており、当面は「Wスクールざます」。学業とお笑いの2足のわらじをはきながら 「フリップ芸のできる池上彰さまを目指し、頑張りますわよ」と力強くつづっている。
以下略
http://news.livedoor.com/article/detail/10057860/




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)







93:

>情報学環教育部 

ここは東大の内に入らんだろ 
言うなれば市民講座みたいなものであって 
学歴ロンダの温床





94:

ニュースみて、学部入試じゃないならそんなに大したことなさそう 
とおもったら、社会人講座? 
大学院でもないのか





96:

たかまつなな好きだわ





98:

ネタは結構好きだし、家も金持ちなんだろうなって思うけど 
敢えて芸人やる意味ないよな





4:

下ネタ(エロ)大嫌いなお嬢様キャラなのに、ネタがド下ネタ(ウンコ)なんだよな。





6:

フェリス行って慶応行ってって本当に金持ちなんだな





12:

まじで頭良い・・・





17:

俺も慶応受かった後に後期に東大受かってどっちも入学希望のまま放置してたら
二重学籍はとれませんって凄い怖い通知が学生課から飛んできたわ。
しかたなく東大にしたけど。





20:

二重学籍に学歴ロンダかよ





21:

画像見て、天はニ物を与えないとよくわかった





28:

>>21
画像を見て
クワバタ・オハラの桑畑何やってんだって
思ったら違った・・





22:

情報学環教育部は大学院じゃねーよw
履歴書に大学院修了なんて書いたら経歴詐称になるぞw
ただの市民講座だっつーの





23:

お嬢様なのにわらじを履くなんて…。

芸の幅は狭いけど結構好きだ





34:

>>23
うーん
まー、ここの記事だと
学業とお笑いの二足のわらじって表現になってるけど・・

学業がWスクールだから、三足になるはずだけどねw

二足のわらじならぬ、三足のわらじを~って言わないとなw
造語でw





25:

大学院なんて名前が書ければ誰でも行ける





26:

なんだ大学院か
日大より入るの簡単じゃないか





27:

情報学環は、東大じゃないからw

他の東大生活や院生と同じにされると困る。
院生の薬物逮捕事件や
ハゲ教員のセクハラ事件など
開設当時から問題山積み。


昔は学士会館の向こうのテニスコートの
隣のプレハブ小屋が本拠地だった。
その後、旧工学部2号館に間借り、
その後、今んとこ。





32:

無茶しすぎじゃねえか
大丈夫か





42:

これで可愛かったら爆売れなのに実に惜しい





45:

この人ってトーク聞いてるとちょっとアスペっぽかったな





49:

学歴ロンダリング芸人





53:

すげー頭いいんだな。





57:

たかまつななに関する画像


女装した三橋だと思った





60:

なんだ東大大学院の社会人講座か。



新着へっどらいん
 


62:

院ロンダって言えよと思ったら 
院ですらないのな





64:

こんなくだらなそうなこと学びにわざわざ大学院行くなんて金持ちの道楽やな





68:

たかまつななスゲエ 
ゴミ箱みたいな部屋になっててドン引きしたけどw





69:

東大の集金システムか





71:

芸人としては何ら面白くないけど頭はいいんだな





73:

美人だったらアナウンサー 
ブスだったら芸人 

はっきり分かれるんだね





75:

メイクしたらまだギリイケる 
たかまつななに関する画像

たかまつななに関する画像





82:

どっかの社会学者と同じだけど 
お笑い腰掛けに利用してタレントになるというやり方は上手いと思う 
芸人に東大の大学院なんてそもそも武器にならないからね 
明らかに芸人の方が腰掛け





83:

この人のフリップ芸つまんないわ





84:

ネタがつまらなくて笑えない芸人だけど容姿で笑える育ちのいいお嬢様





85:

東大大学院ってほんと楽に入れるんだな





92:

金持ちなんだな 
そこは羨ましい


新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply