FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

国谷裕子キャスターが謝罪-クローズアップ現在やらせ騒動を認めず「やらせでなく過剰演出」「誤解を与えた」という検証結果と報道にバッシング多数。(画像あり)



話題:
国谷裕子アナがクローズアップ現代の件で謝罪し話題になっている。

一部報道が「涙ぐみ」と記事タイトルをつけたため号泣会見を開いたと勘違いをする人も多かったようだ。

ちなみに読売新聞によると

報道番組「クローズアップ現代」のやらせ疑惑で、NHKは27日、最終報告書を月内に公表する方針を固めた。
 過剰演出の存在を認める一方で、NHKのガイドラインにある「やらせ」とは認定しない方針。また、担当記者や上司らを懲戒処分するほか、籾井勝人会長ら複数の役員が報酬の一部を自主返納する方針も分かった。責任を問われる関係者は十数人に及ぶという。

と報じられており結論「やらせではなく過剰な演出だった。すいません」という内容で謝ることとなった。しかし、もちろんやらせと認めず「過剰な演出」「誤解を与えた」で突き通したことには非難が多数流れ国谷裕子アナにも多数のバッシングが流れることとなった。
国谷裕子アナの謝罪 国谷裕子アナの謝罪 国谷裕子アナの謝罪 

以下、記事より
 国谷裕子キャスターは番組の最後に、「22年間番組を放送してきましたが、事実に誤りが
ある番組を放送してしまったこと、視聴者の信頼を損ねてしまったことをおわびいたします。
常にフェアで事実に誠実に向き合うことで番組に取り組んできましたが、今回調査委員会により、 その一部が視聴者の信頼に反する内容と指摘されました。私としても残念でおわび申し上げます」と、 涙ぐみながら頭を下げた。【中村美奈子/デジタル報道センター】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000090-mai-soci




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)






145:

何をやってもヤラセか。いい加減にせいや。
もう払わん。





146:

演技賞だな





147:

過剰な演出()
反省など無関係の言い訳200%番組でしたわw





149:

やらせってこの回だけじゃないでしょ。
隙あらば「だから日本はダメなんだ、韓国見習え」ってやってるくせに。
ちなみにネタが中国だったときは「日本が引け。配慮しろ」ってスタンスね。
国谷さんももう何年やってんだよ。いい加減やめてくれ。





150:

文春はいつもお手柄だな





151:

アナウンサーが謝ってもしょうがないんだよな。
プロデューサーが出て来いよ。





157:

国谷は記者でもデレクターでもなんでもない。
アルバイトスタッフからキャスターになった人物。
ゴールデンタイム時で最も影響力のある社会政治番組にNHK職員でなく外部員を
使う意図はどこにあるのかと常々思っていた。
それは政治的社会的問題が起きたときの職員の逃げ場作りではないのかと疑う。
NHKには60人近い優秀な解説委員がいるのにそれをなぜか使わないか。
視聴料の無駄遣いもいいとこである。





193:

>>157
やはり使いやすいからだろう。
NHKの言うとおりに賢げに言ってくれるから。





161:

国谷裕子って、いくつになったの?

ずいぶん老けたね。





162:

泣けば許してやらねーからな





164:

ジャーナリストは真実のみを伝達するからこそのみ、その価値を有する。虚言が入れば無価値





166:

官邸からの圧力があったとか言えば面白かったのに





168:

まぁ今までいろんな問題を取り上げてきて、少しは世のためになってると思ってたら自分のとこが一番問題だったって知って情けなくなったのだろうw





176:

アナウンサーというより女優じゃねぇの
当事者が番組の内容やビデオを見ないで放送できんでしょ
仕込みを当然の演出ということで了解してたのは間違いないわ





178:

>>1
これは酷かった

(1) 事実関係を虚構的事実に再構成することうぃ「演出」と言っている。

(2) A氏がブローカーで無いなら、A氏とB氏の配役に意味がないにも関わらず、「A氏とB氏の配役を記者の指示で入れ換える事に合理的に説明がつかない」と断定し、A氏の証言を虚偽と断定している。

(3) 30分で15分分の演技指導をすることは不可能と断定している。そもそも、15分の演技が可能な人なら、簡単な注文なら5分で可能だろう。

(4) 報告書には、3名の調査員が選ばれた経緯が全く書かれていない。そもそも、視聴者の立場の人がおらず、これで視聴者を納得させられるとした判断がおかしい。

一視聴者として、(4) がもっとも腹立たしい





504:

要は頭を下げたくなかったんだろ
屈辱感で悔し涙が出たと
どんだけプライドが高いんだよwww





516:

番組自体がやらせだったのだから
この謝罪も涙もやらせ(演出)に決まってるじゃないですか
同じプロデューサー、ディレクターなのだから





525:

普段からNHKは仕込みばっかりだろ





526:

これだけでないだろう
すべて検証が必要





530:

やらせの演出批判で起こった問題を、BPOの結論が出る前に、泣きの演出でごまかせると思ってるのか。世の中舐めすぎじゃね





540:

クロ現の番組自体をなくすべき。





548:

泣けば許されると思ってるのがあざとい





549:

完全なヤラセをヤラセと認めてない謝罪に何も意味はない
反省などしてないなアホボケカスが
完全な放送法違反だろがよ視聴者に金返せよ





560:

生放送じゃないのなら、泣いちゃったらリテイクだろ。そのまま流すのならそりゃ演出だろう。





562:

謝るなら記者が出てきて謝らんと





574:

視聴者に一ヶ月分の受信料を返還しろよ





577:

>常にフェアで事実に誠実に向き合うことで番組に取り組んできましたが

思いっきり偏向してたくせによく言えたもんだな





595:

最低な謝り方やな





630:

いいか よく聞け

国谷裕子に罪はない おれは国谷裕子のファンだから

何があっても国谷裕子を応援するぞ

国谷裕子をいじめる奴は俺が許さないぞ





660:

>>630
国谷裕子が悪くないとしても、国谷裕子は製作サイドに文句いう資格があるし、文句言わないとしたら同罪だ。





632:

涙流したって次の出演番組で笑顔で原稿読むんだからすぐバレる





633:

国谷はNHK職員、ピカッチの司会はタレント
と勘違いしてるヤツは結構多い





636:

現場スタッフのやらせに、無関係のただのキャスターが泣けるものなのかw?
NHKだから組織的なことはよく分からんが。





686:

国谷裕子キャスターはNHK職員ではないよな。
逃げも隠れもしているNHK職員は謝罪無しなんだねぇ~♪





721:

役者やのぉw





722:

泣いても無駄だから

番組打ち切りでよろしく。w





729:

え?見てたけど国谷はキャスターとして反省の弁は述べたけど棒読みだったな。何時もの蓮舫ばりの詰問口調でスタッフを罵るぐらいしてもらいたかったもんだ。





744:

国谷さんはワルない
ワルいのはスタッフや





876:

そのシーンの動画がYouTubeにいっさい上がってないのはなんで?
見たいのですがどこかに動画ない?



新着へっどらいん
 


879:

一番泣いたらあかん職業の人やのに





889:

ひでぇ 

年間25000円払ってるだけ民放より格段にタチが悪いね





893:

こういう時に男で泣くのは野々村みたいなキチのガイくらいだけど女は大半の奴がすぐ泣く





897:

もろヤラセなのに、ヤラセじゃなかったと言い張るNHK 
再発必死だな





905:

なにこのやったけどやってない発言





908:

でもおっさんが「やらせは無いと判断した」とか言ってたぞ 
まぁどっちにしろ終われ





912:

このおばさんってNHKのアナウンサーなの? 
本業がいまいちわからない





929:

>>912 
国谷はアナウンサーでもないし、NHKの職員でもない。 
なのに何年もこの番組に居座って、発言権を行使してる。おかしいし、ありえない。 
中国との関係も強いようだし、もろサヨクだし。





954:

>>929 
ロボットとか興味の無いテーマの時は取材と称してNHKのアナウンサーに司会投げるし 
もうこいついらないと思う。





918:

うわ 
女の涙でうやむやにしようとしてるw 
あざといなー





950:

>>918 
>女の涙でうやむやにしようとしてるw 
>あざといなー 

これ、俺も思った。 
某県議の号泣会見と、やってることは大して変わらん。





919:

この番組何度も問題起こしてるんだから 
やめろよ





921:

ずっと左巻き偏向報道だったよね?





923:

情に訴える前にけじめをつけるべきだよ



新着へっどらいん

Comment

  • 2015/04/29 (Wed) 01:51
    名無しさん #- - URL

    誤解?いや、意図的な内容じゃないのかあれ?

  • 2015/04/29 (Wed) 02:08
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    いい加減に、日本を貶める為の放送コードを使うの止めろよ
    支那・チョン優遇して日本を貶めて
    そんな奴らしか居ない局なんて潰せ

  • 2015/04/29 (Wed) 02:10
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    つかさ
    NHKはスポンサーに気を遣って視聴率上げなきゃいけない民放とは違うんだからさ
    スクープ上げるとか視聴率競争に走ってどーすんのよ
    NHKの記者個人の思想や思惑や雑感を挟まないで
    淡々と事実だけを報道してくれればいいんだよ
    それをソースにどう判断するかは視聴者の役目
    余計な情報はいらん

  • 2015/04/29 (Wed) 02:25
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    捏造ではなく過剰演出だったと虚偽の放送をするNHK。

  • 2015/04/29 (Wed) 03:23
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    過剰演出ですますとは…

Leave a Reply