FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

民主党・小西ひろゆきに非難殺到-ツイッターで安部首相演説を内容ではなく英語力が「国辱技」と陰湿に批判。海外で評価を受けたスピーチに「米国議会に申し訳ない」と発言し炎上。



話題:
安部首相の海外での首相演説は評価が高く、10度もスタンディングオーベーションを受け、たどたどしい英語ながらもその内容には評価を受ける事となった。

また、実際に報道等で見た日本人も英語に関してよりも内容に関して注目する人が大多数で英語に言及する人はごく一部だった。

内容に関して批判を行っているのは「おわび・謝罪等の言葉のない」と先日「謝罪要求を求めていた」下院議員のホンダ議員や反日デモを行っている韓国人グループであった。
彼らでさえ英語力に関してではなく内容に対して非難していたのだ。

さて、そんななか日本の民主党議員があまりにも陰湿な手法で安倍首相の演説を批判し話題になっている。以下ツイート内容より

小西ひろゆき (小西洋之)認証済みアカウント
@konishihiroyuki
参議院議員、民主党政調副会長、元総務省課長補佐。
https://twitter.com/konishihiroyuki


米国連邦議会での安倍総理の演説をNHKで中継中。
しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。日本の高校生よりひどい。 せめてちゃんと練習ぐらいして行けと。

なんで、ここで詰まるんだ、というところで詰まりまくっている。 聞いていて非常にイライラする。 内容以前に。 これは、歴史的に演説だ。英語の読み上げすらできなかったという意味で。

同時通訳の女性が気の毒でならない。なぜか安倍総理が話す前に通訳をしている。
この演説は傑作だ。最悪の意味で。

日本国の国会議員として、この上なく米国議会に恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。

素直に最初から日本語でやればいいのに。なぜ、格好をつけるのだろうか。
準備してもこれほどまでに格好つけられないのに。

私は安倍総理の英語力を馬鹿にしたのではない。
英単語を途切れ途切れに読み上げるだけの演説の仕方を批判。
①演説の内容が日本語として理解できていない、
②一つ一つの英単語の意味が理解できていない、
③英語の文章としても内容が理解できていないこと等のハイブリッドのみでなせる「世紀の国辱技」

今回の米国での首相演説は10回もスタンディングオーベーションを受けるなど海外での評価は高い。逆に小西が内容に突っ込まず批判できる部分が英語力だけだったのは議会での演説に対しす米議員の反応を見ていたからであろうか。


小西ひろゆきの画像 


あまりに建設的でない意味のわからない叩き方。
たぶん安部首相が日本語で演説すれば「日本語で演説をするとは恥ずかしい」と批判するんだろう。

お門違いすぎる叩き方と内容にほとんど言及していない点から、彼は内容よりも英語力等のうわっぺらな能力の方が政治に必要だと思っている事がわかる。

・おそらく貴方は安倍首相が日本語で演説したら「一国の首相が英語で演説も出来ないなんて日本国の国会議員として、この上なく恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。」って言うのでしょう。見透かされてますよ。みなさんが言ってるように貴方が日本の恥そのものです。

・内容の批判を論理的にできないから いつものように怒ってるんだね 国民は見てるよ

・ツイッターでこそこそ批判してる時点であんた負けてるよ。政治家やめた方がいい。

・国会議員であり、支持を集めたいと思うのであれば己の発言がどのように受け止められるのかを考えてツイートするべきでしょう。特に民主党政権奪取後に支持しなくなった層が。少なくとも一連の発言は民主党にとっても小西さんにとってもマイナスに感じます。

・総理は格好をつけたくて英語でスピーチしたのでしょうか?来日された外国人が日本語でスピーチをしたら、ケチをつけるのですか?
私は気持が伝わって嬉しいですけどね!

・アメリカで日本語ではなく、拙くても英語でスピーチするという感動さえ覚える立派な演説でした。批判しか出来ない何処かの議員とは雲泥の差。日本の国益の為、有権者の為に働いて下さい。

と批判の意見が直接のリプライで多数流れることとなった。
ちなみに現段階でこれらに一切謝罪や釈明をしていないことから「してやったり」と思っているに違いない。

こんなバカに税金が使われていると思うと情けなくなる。




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)




3:

政治家ならまず内容で批評しろよ





237:

>>3が全てだな
社会党系列からの系譜なのかしらんが
下らんいちゃもんつけにしかなってないとこに気付いてないのがおわっとる





93:

虚しくならないのかな?





127:

>>93
そういう、自分を客観的に評価するという感性が
完全に欠落してるタイプ

誰がこいつを支持してるのかわからんw





357:

どうしようもないな…
海外首脳が国会演説を日本語で行ってくれた時も同じことを言うのだろうか?
何が大切なのか、まるで分ってない





358:

ちなみにその棒読みスピーチは10回程度スタンディングオベーションされたそうですまる





384:

原稿は各議員に配ってるから、英語力は批判のポイントじゃあ無いんだが・・・
内容についての言及が殆ど無いのは、こいつ自身の英語力も疑わしいな。





445:

アホだなこいつ
事前に通訳に演説文を渡すのを知らんとかww
ヘタでも英語でやることに意味があるのに
なんでも批判すれば良いってもんじゃないだろ
内容にちっとも触れんし
英語の発音やアクセントを気にしすぎるのは日本人くらいだ
ヘタでもどんどん英語でスピーチして小西を狂い死にさせてやれw





459:

内容に文句言えないのか





487:

民主党のハナタレ小僧がえらそーに。。
英語より話す内容のことを考えてみろクソガキ。





488:

そんなとこしか文句言えねぇなら議員なんざ辞めちまえ
小学生かよ





489:

くやしかったらおまえが米国連邦議会で演説して見ろよ





492:

内容では批判できなかったんだね





500:

誰だよこんな馬鹿の投票したのは?





507:

相変わらずの小者っぷり
受験勉強しかできないバカなんだろうな





529:

>>507
あーわかるわかる
会話の質を問わずに文法とか単語に文句言うヤツいる
スペルミスすると鬼の首をとったよう

こんなやつ英語できても友達できんわと思う





512:

批判するならさ、何で建設的な事とか前向きになるような事を批判提言しないんだろ?
こんなのガキのイチャモンじゃん
だから民主党は駄目だって言われるんだよ





513:

日本人が英語の発音を批判するほど滑稽なことはない





515:

国会議員がこんなことあげつらって\\\\\





518:

この民主党議員、アホだね。悔しかったら自分がアメリカ議会で演説してみろ。出来ないくせに。
そもそも安倍は日本人。英語が棒読みでもその内容で評価するのが政治屋じゃないのか。





522:

逆にオバマ大統領が日本の国会でつたない日本語で演説したら
「日本語ヘッタクソだなーw無理しないで英語で喋れよ、英語でww」って馬鹿にするのか
常識的な感覚を持った日本人なら「オバマすげーww」ってなると思うんだけどなー





528:

小西が言ってる事は
アメリカ大統領が国会で日本語演説をして、下手な日本語だったって酷評してるのと一緒。





531:

内容の批判じゃなくて英語の上手さを批判してるのかよ
おまえ議員じゃないのかとw





534:

いやー本当に民主党が負けててくれて良かったわ





535:

お前も政治家なら内容で叩けよ
頭悪いの丸出しになってっぞ





545:

たどたどしさをあげつらうのは子供か芸人くらい





548:

なんでこうトンチンカンな突っ込みしかできないんだ?





550:

さすが民主党、演説の中身は理解できないんだな





552:

この人の事初めて知ったのだけれども、調べてみると酷いな…
自分では自分を凄いと思ってるっぽいが、まず人間として屑だろ
前の嘘ついてサボった女性議員もそうだが、こんな連中が議員になってるんだね……





554:

べつにいいじゃん
重箱の隅をつつくるのが野党の仕事で
それが唯一の存在理由なのだから





556:

政治家のくせしてレベルの低い批判ばかりw
民主党って本当に政治家集団なのかしらねえwww





583:

英語力を問題にしとるやんwww

まず、500人のオーディエンスはスピーチの資料をもってる。そのうえで
安倍首相が英語でスピーチをしてる。演出はプロだが、素材は自分で手ごね
したハンバーグ。心がこもっている。つまり原作は安倍首相本人。

そのうえでスピーチの意味を安倍本人が理解してないっていうのは言いがかり
のいちゃもんでしょ。問題は小西みたいに偏向的な意訳する英語上級者。





585:

バカすぎて、哀れにすら感じる。





588:

まず最初に批判する所がそこなんだwwww
そこしか批判できる脳味噌なかったんかな?www





589:

つーかこいつツイッターでもフルボッコじゃねーかwwwww


日本国民を舐めてるのかこのアマ民主党員はwwww





590:

読解力ない奴はバカ
小西お前の事だ





593:

こいつら、こういうくだらない事で揚げ足取る事で、
国民から馬鹿にされてるって事に気が付かないのかね。
漢字の件にしろカップラーメンの件にしろ。今度は英語?

要は中身が伝わればいいじゃないのか?
あ。こいつらだけには伝わってなかったって事?





594:

民主党もいい加減この馬鹿には
注意ぐらいした方がいいと思うぞ
党としての品位を貶めてる





600:

基本的に米人は、共通語としての英語になれてるから、重視するのは姿勢と内容。
国連の重鎮の面々も決してネイティブの発音から程遠い。





650:

自民党→スピーチ力よりも内容のほうが大事
民主党→内容よりもスピーチ力のほうが大事

どちらのほうがまともな政党なんでしょうかねえ





731:

愚か者は発音やイントネーションを批判し、賢者は内容で判断





732:

ハリボテ民主はこの程度





735:

クイズとかレッテルはりとかいやみばっかりで
こんな人間になりたくない典型みたいな人だよねw





736:

ツイッターに連続投稿し過ぎだろこいつww

必死過ぎて気持ち悪いわww





740:

次の選挙では民主党小西参議院議員を失業させなければならない
首相のスピーチの内容が理解できず英語がどうしたこうしたとかヘイトばかり書き込むとは





749:

もう内容じゃなくて発音とかで批判するしか無いんだな。

カップラーメンの値段とか漢字とかのレベルから進歩してないのね。





757:

海外から来た要人がたどたどしい日本語でスピーチした場合、

日本人「おー好感がもてるな」
民主党「ちゃんと喋れねえのかよ歴史的な恥だな」





960:

>>757
競馬の優勝ジョッキーのインタビューなんか、一生懸命喋ろうって気持ちが伝わってくる時点で好感が持てるのになw
もちろん上手いとダメって訳ではなく、心根の問題





771:

アメリカ人の良いところは、外国人の英語を少しも嫌な顔せずに聞き、内容を理解しようとしてくれるところ





785:

多少、英語が下手でもアメリカの議員は気にしてない
英語が母国でない国の首相が英語で話しているんだから、そのへんは判って聞いている
アメリカの議員が気にしているのはスピーチの内容
13回スタンディングオベーションがあったんだからそれなりに内容を評価しているのだろう

日本語もちゃんと出来ない日本の議員に文句を言われるなんて気の毒だ





799:

国際公用語ってことはあるから英語と日本語は違うが、
日本でがんばってカタコトでもしゃべってコミュニケーションをとっている
海外の方にも失礼





812:

何でこんな小西みたいな議員に俺たちの血税で食わせねばならんの?
早く国会議員を削減しようぜ





813:

内容じゃなく英語の発音か
これは思い付かなかった





833:

内容の理解できない奴に限って
・字が汚いとか
・声が小さいとか
言うのいるよな
小西みたいなヤツ





834:

くだらないやつだな





835:

日本語でやると、翻訳する人間の恣意がどうしても紛れ込むからな
英語で直接スピーチしたのはそこの問題意識ゆえだろう
英語そのものの発音やら話し方の上手い下手で揚げ足とりして喜んでる民主党議員のレベルの低さw





839:

こんなどうでもいいことしか言えない議員って何?
演説内容について議論できないならただの馬鹿。





851:

内容が分かんないじゃねーの





852:

議員の立場で言うこっちゃない。
叩きたいだけすぎる。




新着へっどらいん
 

853:

得手不得手はだれにでもある 
大事なのは気持ち 
上げ足取ることしか考えない小西には分かるまい





861:

内容について意見するなら分かるが、つまんない揚げ足取りしてる政治家を見ると、こういう人や政党には、絶対に投票しようとは思わないよ。 
支持者は恥ずかしくないのかね。





926:

>>861 
千葉だから恥ずかしいと思う人いないんじゃないかな。 
何しろトップ当選ですからw





944:

>>926 
千葉だったのか・・・あそこはマジで洒落にならんな





862:

まぁ、10回くらい読んで発音を直してもらうといいんじゃない?(^o^) 
でも内容がアメ公にとって良かったからスタンディングオベーションになったんだねwww 
英語なんて世界中で方言となまりだらけの言語なんだからw 

とりあえず安倍さんおつかれさんwww





892:

さすが民主党は内容が理解できないから、小学生みたいな批判しかできないな。





905:

まあ逆に言えば、民主党議員がケチつけられるのはそこだけで、内容には文句が言えないってことになる 
ものすごく恥ずかしいことをしたってことに小西は気づかないだろうな、バカすぎてw





911:

何を発信するかこそが一番大切なんだよ 
発音など英語の拙さは二の次で、 
そのひとの言わんとしている内容でアメリカ人は判断する 
優れているぞ、なるほどと分かると 
まるで評価や対応が変わるのがアメリカだ 
今回の総理の演説は、掴み・内容ともにエクセレント 
アメリカ人が好むスピーチ構成になっていた 
小西某はわからないんだな





915:

だから民主はダメなんだよ





916:

スピーチ内容に言及できないばかりか 
英語についてのツッコミも漠然としすぎてて自身の英語力の低さを露呈している





931:

内容に踏み込むならともかく 
てかドヤ顔でこんな下らないことで批判とかできる神経がスゴイ 

よほど国民有権者のことを 
腹ン中でバカにしていなければ出来ないことだと思う





935:

演説の内容について一言もないな 
非の打ちどころがないのか英語がわからなかったのか





950:

内容には一切ふれてない・・・だと?! 

批評するとこそこじゃないだろww





969:

よっぽど悔しかったんだろうな 
もう政権を取ることはなく表舞台には立てないだろうし





913:

小西がこの議会演説をネタに予算委員会で質問をし、ブーメランを食らう姿をぜひ見て見たいw

新着へっどらいん

Comment

  • 2015/04/30 (Thu) 11:20
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    自分が中身がないといってるようなもんだ

  • 2015/04/30 (Thu) 11:23
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    議員辞職してください。本気でそう思う

  • 2015/04/30 (Thu) 11:31
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    こいつがバカなんじゃない
    選んだ国民がバカなんだよ

  • 2015/04/30 (Thu) 12:03
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    千葉はバカが多くてすまんね

    次は、落ちるかどうかしらんけどトップにはならんだろ
    千葉はバカが多いからさ

  • 2015/04/30 (Thu) 12:24
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    何様なんだ、こいつは。
    クイズ王の代名詞はだてじゃない
    しかし腹が立つやつだわ

  • 2015/04/30 (Thu) 12:31
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    小西の所属してる民主自体が、相手の批判しかしないで大敗してるんだけど…流石に呆れる

  • 2015/04/30 (Thu) 12:38
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    相当素晴らしい英語で45分スピーチしてくれるんだろうなぁ、この人

  • 2015/04/30 (Thu) 13:12
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    こういうのが国民から嫌われるってわからないのだろうか??意味がわからんね

  • 2015/04/30 (Thu) 13:16
    スマホ閲覧者の世間の感想 #- - URL

    こういう奴がクラスにいるせいで発音良く教科書読むとかが根付かないんだよ
    ちょっとアポーとか言っただけで指差して笑うだろ

  • 2015/05/01 (Fri) 09:12
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    民主党は早く除名したほうが良いよ。
    それとも民主にとってはクズでも一議席は重要かな?

Leave a Reply