FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

NHKの偏向報道が酷い-安倍首相演説中継直後に日米関係ではなく「中国韓国との歴史認識」に焦点をあて反日議員マイク・ホンダや慰安婦の反応を解説。視聴者からは疑問の声が。




話題:
昨日の米議会での安部首相演説を生中継していたNHK。演説直後の放送内容とコメンテーターたちの発言や解説があまりに酷いと話題になっている。

安倍首相演説が終わった直後、NHKでは安部首相の演説内容や米議会での反応日米間の国交関してではなく「韓国への謝罪がなかった事」「韓国中国との関係がどう思われるか」「歴史認識」に関して解説やコメントを残すこととなった。

自国の総理大臣が成し遂げた事に注目するのではなくどうやらNHKは韓国や中国との関係が気になるようだ。

また、それだけではなくその直後に元慰安婦達を抗議活動のためにわざわざ米議会周辺に呼び寄せたマイク・ホンダの反応を取り上げたり「米国会前で韓国団体が抗議」していることを解説しいかにも安部首相の演説がよくなかったような偏向報道を行うこととなった。

これには見ていた視聴者からも疑問の声が多く

・NHKの解説、なんでそこだけ抜き出してんのかね。なんで中国と韓国との関係だけなのかね。

・日本のマスゴミって 中国と韓国と歴史認識しか頭にないんだな。。

・まずアメリカの反応じゃなくて、中国韓国の反応かよww 意味不明

・安部総理の米国上下議会演説が終わりました。今、NHKが必死に解釈捏造を行っています。一言も話題にならなかった「慰安婦問題」とか、未だに日本国民を騙せると信じているとか、もはや哀れとしか感じません。 今マスコミは必死に捏造編集を行なっている事でしょう。

・NHKは演説終わったらどーでもいいマイクホンダと歴史認識と慰安婦わざわざ取り上げるのかww。

・NHKの解説者、わざわざ「元慰安婦とされる女性」っていい方しやがった。

・「痛切な反省」を真っ先に解説して、最後はマイクホンダ。慰安婦 韓国大好きかよ!

という批判的な声(原文ママ)が多数流れることとなった

CDzBwzoUUAAIond.jpg




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)





10: 2015/04/30(木) 01:07:02.74(首相演説中継直後) t

日本の恥





11: 2015/04/30(木) 01:07:03.27 t

アメリカでの演説で中韓の反応かよwww





12: 2015/04/30(木) 01:07:04.92 t

NHKの解説まじしょーもない





13: 2015/04/30(木) 01:07:05.55 t

中韓が見せる反応なんて一つしかないだろ
NHKは馬鹿なのかw





18: 2015/04/30(木) 01:07:07.67 t

夏までにNHK解体決定だなw





19: 2015/04/30(木) 01:07:08.58 t

中韓、中韓、中韓・・・・・・・・・
そればっかりだな糞NHK





23: 2015/04/30(木) 01:07:11.45 t

反省にしか注目しないのかよクソNHK





24: 2015/04/30(木) 01:07:11.49 t

なんで解説の焦点がそんなどうでもいいとこなんだよw
ほんと頭おかしいんじゃねえの?w





27: 2015/04/30(木) 01:07:12.96 t

NHK「アメリカより中韓の方が大事だから」





31: 2015/04/30(木) 01:07:15.95 t

反応気にしすぎw
なに言ってんだこいつw





32: 2015/04/30(木) 01:07:17.28 t

交えるのは砲火ではないのか





34: 2015/04/30(木) 01:07:18.16 t

アメリカと日本の話なのに何で
中国韓国の反応が問題なんだよwwwww





38: 2015/04/30(木) 01:07:22.25 t

共通の価値観w





42: 2015/04/30(木) 01:07:25.89 t

まずは中国と韓国の反応が気になりますね!NHK!

という感じかな。





44: 2015/04/30(木) 01:07:27.48 t

火のない所に火をつけるのがNHKの仕事だもんな





49: 2015/04/30(木) 01:07:30.82 t

歴史認識よりもまずは日米同盟だろ。まじめに解説しろ!





50: 2015/04/30(木) 01:07:30.95 t

NHKが褒めないってことは素晴らしい演説だったってことだな
安倍総理お疲れ様です





61: 2015/04/30(木) 01:07:39.03 t

もういいよ中韓はどうでも
特に韓国は





66: 2015/04/30(木) 01:07:42.65 t

直ぐ歴史を出してくるNHK
改めて日本の敵なんだとわかる





70: 2015/04/30(木) 01:07:44.58 t

アメリカ向けの演説だろ





71: 2015/04/30(木) 01:07:44.82 t

アメリカと日本の話なのにアホみたいに中韓中韓wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





72: 2015/04/30(木) 01:07:45.24 t

?いきなり何言ってるの
日米の事を先に取り上げるべきだろあれだけ喋ってたのに





82: 2015/04/30(木) 01:07:48.88 t

アメリカでの演説なのに、何で韓国中国向けに言う必要があるんだ?





92: 2015/04/30(木) 01:07:53.05 t

NHKやっぱり酷いな





94: 2015/04/30(木) 01:07:53.85 t

さきに日米同盟の話ならわかるんだが、いきなり歴史の話が出るとは
レベルが低いよな、日本の報道局って。





98: 2015/04/30(木) 01:07:57.13 t

NHKマジおかしいだろ・・
視点がズレまくってる。何興奮してんのコイツ





99: 2015/04/30(木) 01:07:57.40 t

演説が終わって直ぐのまとめ1分で
あの論調はないよなw





104: 2015/04/30(木) 01:08:00.18 t

中国は大事だけど韓国はどうでもいいよ





105: 2015/04/30(木) 01:08:00.74 t

中国に日米関係を見せつけるには十分な訪米だったな
韓国なんて眼中になしだわ





118: 2015/04/30(木) 01:08:08.15 t

これNHKは
放送倫理に触れないの??





119: 2015/04/30(木) 01:08:09.57 t

NHKの演説への切り込み方おかしいだろ

中韓への配慮しか念頭にないのかよ・・・





124: 2015/04/30(木) 01:08:12.12 t

中韓の顔色ばっかり伺ってバカじゃないの>犬hk





127: 2015/04/30(木) 01:08:13.34 t

アメリカの議会で話してるのに・・・。馬鹿なNHK。





132: 2015/04/30(木) 01:08:18.53 t

自国の総理のスピーチの労いより、韓国・韓国・韓国・戦争の反省がーーーー

NHKの立ち居地が良くわかるな売国テレビ





133: 2015/04/30(木) 01:08:18.78 t

褒めまくれば素直に喜んでくれる
こういうところがいいよねアメリカは





137: 2015/04/30(木) 01:08:21.15 t

日本のメディアが中韓への配慮があったか
こればっかだもんなw
しかも公共放送で・・・





162: 2015/04/30(木) 01:08:35.06 t

NHKの報道姿勢、おかしい
日本とアメリカの未来志向の視点で話できないのかねぇ





165: 2015/04/30(木) 01:08:36.86 t

中韓の反応が気になってしょうがないNHK





166: 2015/04/30(木) 01:08:37.28 t

歴史認識歴史認識って、それしか言えんのか猿ゥ!!





180: 2015/04/30(木) 01:08:47.50 t

NHKは、中韓の反応が一番気になりますw





184: 2015/04/30(木) 01:08:48.32 t

なにこの解説
日米のことなのにまず中韓www





186: 2015/04/30(木) 01:08:49.85 t

マイク本田w





191: 2015/04/30(木) 01:08:51.49 t

マイク・ホンダwwwwwwwww





199: 2015/04/30(木) 01:08:53.78 t

マイク・ホンダの話はいいよ(´・ω・`)





204: 2015/04/30(木) 01:08:54.90 t

ホンダきたーw





214: 2015/04/30(木) 01:08:57.52 t

別に中韓の反応とか関係ないだろ
なんで日本の演説内容を中韓の為に演説しなきゃならんのだ





229: 2015/04/30(木) 01:09:01.30 t

マイクホンダを出すのかよw





237: 2015/04/30(木) 01:09:03.30 t

ひえええええええwwwwwwww





238: 2015/04/30(木) 01:09:03.40 t

マイクホンダw





239: 2015/04/30(木) 01:09:03.84 t

また慰安婦かよ





246: 2015/04/30(木) 01:09:05.74 t

いちいちマイクホンダを取り上げるのかよw





260: 2015/04/30(木) 01:09:11.00 t

おいおい、偏った人間しか呼んでないのかよ





265: 2015/04/30(木) 01:09:12.89 t

アメリカ議会演説なのに中韓何の関係もねぇwwwwwwww





271: 2015/04/30(木) 01:09:14.16 t

出たーーーーーーーー
そんな工作員の話いらねえんだよ、糞NHK





275: 2015/04/30(木) 01:09:14.76 t

マイク・ホンダぶっこんできたああああああああああああ
頭おかしい報道すんなNHK





284: 2015/04/30(木) 01:09:17.11 t

この解説者うぜー

演説で歴史問題なんてほんのちょっと触れただけだろ





324: 2015/04/30(木) 01:09:28.71 t

今チラッと韓国マスコミの反応見たら
植民地支配と侵略という言葉を使ってないだの
慰安婦に触れてないなど全く奴らには安倍ちゃんの
演説を評価していない模様w





332: 2015/04/30(木) 01:09:31.66 t

なんでこうも受信料支払い拒否のネタを作ってくれるんだろう





347: 2015/04/30(木) 01:09:37.21 t

慰安婦www どんだけ毒されてんだよ日本のメディアは





348: 2015/04/30(木) 01:09:37.39 t

マイク・ホンダのねじ込みきましたwww





352: 2015/04/30(木) 01:09:38.90 t

「韓国系の団体が抗議活動した」
とか今ここで言うことじゃないだろう……





358: 2015/04/30(木) 01:09:40.92 t

何で日米同盟の場で中韓の話題出すんだよ、汚らわしい





365: 2015/04/30(木) 01:09:44.11 t

やっとマイクホンダみたいな反日議員の名前がメディアにでるようになったか





368: 2015/04/30(木) 01:09:45.39 t

気持ち悪いな歴史認識がーばっかで。。



新着へっどらいん
 


371: 2015/04/30(木) 01:09:46.34 t

マイク・ホンダの情報とかどーっでもいいっす 
反日で飯食ってるようなやつ





385: 2015/04/30(木) 01:09:52.64 t

マイク・ホンダや韓国人の気持ちだけを一方的に伝えるNHK 
本当こいつらクズすぎるだろ…





390: 2015/04/30(木) 01:09:55.28 t

マイクホンダを取り上げるとか、 
日本だと山本太郎を取り上げるようなもんだろ





392: 2015/04/30(木) 01:09:56.96 t

個人的に良かった点 
台湾の名前を出したこと→中国をけん制 
国際紛争は司法の場で解決すること→中韓をけん制 
ダニエルイノウエの名前を出したこと→マイクホンダをけん制





414: 2015/04/30(木) 01:10:12.63 t

どんな解説だよ 
中韓目線に終始してたじゃねーか馬鹿すぎる





415: 2015/04/30(木) 01:10:13.07 t

NHKつぶれろ 
と今日は心底実感した日になりました





425: 2015/04/30(木) 01:10:21.13 t

やっぱり乗っ取られてるんだな





426: 2015/04/30(木) 01:10:21.62 t

すげーなぁNHK 
順番がめちゃくちゃすぎる





434: 2015/04/30(木) 01:10:26.06 t

マイク・ホンダって 
中韓から金貰ってんの?





622: 2015/04/30(木) 01:12:29.49 t

>>434 
韓国系団体が、「ホンダ議員が落選のピンチ!落選させないように運動しよう!」 
って運動してたらしい。





440: 2015/04/30(木) 01:10:30.16 t

日米同盟やらこれからの日本とアメリカの歩みの未来志向の演説してるのに 

なんで反省反省 歴史認識 
中韓の反応がという内容なんだよ





453: 2015/04/30(木) 01:10:39.89 t

NHKの過剰解説酷いな





461: 2015/04/30(木) 01:10:46.45 t

歴史認識気にしてるのは韓国中国と日本のマスゴミだけだろ





465: 2015/04/30(木) 01:10:47.68 t

そもそも今の演説で慰安婦の単語なんて出てないのに 
いかにも言及しましたみたいな 
捏造報道 
解体しろ





512: 2015/04/30(木) 01:11:22.73 t

偏向報道キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!





526: 2015/04/30(木) 01:11:29.08 t

こんな放送局に金は払えんな





535: 2015/04/30(木) 01:11:37.60 t

反省だけ取り上げる 

おかしい おかしすぎる 
視聴料払わないだけじゃもう済まない





549: 2015/04/30(木) 01:11:46.60 t

NHK、もう中韓のことなんかどうでもいいだろ 
文句しか言わないんだし 

もっと他の部分に注目しろよ 
どうでもいんだよ





583: 2015/04/30(木) 01:12:02.60 t

日米の問題はどこいったんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





587: 2015/04/30(木) 01:12:04.88 t

偏向報道いい加減にしろ





756: 2015/04/30(木) 01:14:49.51 t

NHKが中韓の売国奴ばかりってことを再認識させられた 

もっと、もっとNHK攻撃させてもらうわ





927: 2015/04/30(木) 01:16:41.72 t

>>756 
ニュース9ではわざわざワシントンポストに慰安婦問題でインタビューしてたよな 
そしてマイク・ホングダの名前を最後に出したw




369: 2015/04/30(木) 01:09:45.64 t

アメでの演説なのに中韓ばっかでワロタw


新着へっどらいん

Comment

  • 2015/04/30 (Thu) 12:19
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    実際に見ていて意味がわからなかった。まじで終わってる、NHKは

  • 2015/04/30 (Thu) 12:26
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    これ実際にみてたけど本気で絶句もんやったで。なんで韓国やねんと思ったわ

  • 2015/04/30 (Thu) 12:58
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    局の中身が中国人・韓国人・在日だらけだから、当然こうなる

  • 2015/04/30 (Thu) 13:29
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    今朝の朝刊(地方紙)なんかもすごいぞ。
    1面にでかでかと「歴史認識の議論」「周辺国との関係」だぜ。
    共同や時事から記事もらってる地方紙なんかはどこもこんなだろう。
    昨日のNHKのアレと合わせて、相当数の中高年読者・視聴者はこの論調を真に受けるんだろうなあ……

  • 2015/04/30 (Thu) 14:15
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    偏向報道して叩いた国からお金貰うって絶対におかしい。
    公平性もなく好き勝手やり過ぎ、報道の自由じゃなく暴力。

  • 2015/04/30 (Thu) 14:55
    サイドバーから世間の感想 #- - URL

    ま、レベルの低い国民だから、マスコミも政治家もレベル低くなるさw

  • 2015/04/30 (Thu) 15:50
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    又怒られたいのか?NHKw

  • 2015/05/02 (Sat) 09:25
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    こんな報道真に受けてネットを信じる奴(笑)と言ってるんのがジジババを中心に結構いるんだろうなあ
    うんざりするわ

Leave a Reply