FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

今井雅之が激ヤセ-ステージ4の大腸がんの末期であることを報告し記者会見で涙。別人のような変容ぶりに世間では悲痛の声多数。(画像あり)



話題:
今井雅之が末期の大腸がんであることを告白した。記者会見に登場した今井はあまりにも痩せこけており昔では考えられないようなほそぼそしい声で舞台の話をした。本人は「これがいっぱいいっぱいの声」と話し、泣きそうな声で話す姿は見ていられないという声が多く、悲痛の声が流れることとなった。


今井雅之


記事によると
今井雅之、末期の大腸がんと告白「病には勝てなかった…」

大腸がんのため、出演予定だった舞台『THE WINDS OF GOD』を降板した俳優の今井雅之(54)が4月30日、 東京・新国立劇場で行われた同舞台のゲネプロ前に会見を開いた。がん公表後、報道陣の前に初めて 姿を見せた今井は「ギリギリまで自分の体と相談したんですけど、ドクターストップ、プラス自分でも 舞台に立てない」と無念さをにじませ、病状が「末期がんのステージ4」だと明かした。

会見に登場すると、報道陣に一礼。マイクを通じて「これが精一杯の声です」と、ややかすれた声で 決断に至る経緯を説明し、時折「自分の判断で降ろさせてくれと(言いました)…」と目に涙を 浮かべながら言葉を詰まらせた。続けて「本当にすいません、病には勝てなかった…」と頭を下げて謝罪した。

 今井は、今年2月に行われた同舞台の制作発表会見で、昨年末に大病を患い、一時は「余命3日」 とまで診断され、腸の緊急手術を行ったことを告白。舞台降板発表後には、自身のブログで 「ホンマ悔しくて悔しくてたまりません!」と苦しい胸の内を露わにしていた。

 同舞台は、予定した15公演のうち5公演を中止。所属事務所によると、今井は5月下旬の公演に出演するために、 体に負担のかからない程度の仕事とリハビリに励むとしている。

 今井の代役は俳優の重松隆志(41)が務める。今井から直接電話で代役を頼まれたという重松は、 書面を通じて「いろいろな思いがありますが、今の僕には『Let's go for it!』、やるしかない」と力強く意気込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000316-oric-ent
ステージ4の末期がんを告白した今井雅之に関する画像




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)





282:

マジか・・
しばらく見なかった気がするけど、本当別人だな
こんな姿見るのは辛い





289:

俺の母親は20年前に余命半年と言われて1年半生きたが、
当時俺を含めた家族にもっと知恵があったなら
もっとマシな療養生活させてやれたんじゃないかと今でもたまに夢に出る
親父は母の治療に1000万円くらい使ったらしいが、
最後は痩せ細って即身仏みたいな容姿で死んだのが忘れられない





294:

残りの時間を大切に





300:

鈴木雅之だと思って写真見たから、余りの変貌に驚愕した





303:

ステロイド処方して最期の力を出してるところだろう
まだ若いのに残された家族も本人ともども無念だろうな





327:

これはダメだな・・・





334:

お金がないでヤクザ役やってた時とまったく別人だ
これはもうダメだ





338:

肝臓転移とかしてるんだ





342:

なあ芸能人のガン多すぎじゃね?





355:

>>342
生活習慣が一般の人等と違って不規則になりやすいからかねぇ?





364:

>>342
日本人の半数がガンになるんだもん
多く感じるわな





351:

この前まで元気そうに大病から復帰したて言ってたのにな





352:

これは死相が出てるな(´;ω;`)





353:

なんでもうちょっと前に気づかなかったかなぁ。





358:

全然別人だがカッコいいな





362:

一気に老けたな





365:

マジか
お金がないの印象強いわ





366:

あ、これはもうダメやな





369:

一瞬誰かわからんかった





370:

もともとの顔がわからないからなんとも言えないけど、確実に死ぬのを待つ気分がかわいそう過ぎる





380:

ついこのあいだ仲居の窓のどっきりで吠えてたのにな 人間一寸先は闇だわ





382:

これはもう無理だな
お悔やみ申し上げます





385:

まあ、いいやつだったよ





386:

年内で亡くなるなこれ





387:

普通に考えて途中で仕事を辞めなければ成らない事だけでも、かなりつらいだろ





393:

これの発表の時かなんかにガン公表したんだっけ
その時はまだ面影あった
ステージ4の末期がんを告白した今井雅之に関する画像





394:

54歳はまだ死ぬには早すぎるガンに勝てますように





411:

>>394
ステージ4は転移済みだからもう治すことは不可能





396:

おじいちゃんみたいになっとる…





399:

黄金伝説でサバイバルしてた時と変わり果てた姿が辛いな・・





401:

やっぱりさ、健康が一番だなっておもたわ。
見るの辛いや。





405:

これはすごい変容だな





406:

ドッキリ番組の仕掛人のイメージ


新着へっどらいん
 



417:

顔を見た感じだと明日逝ってもおかしくないな





420:

誰これ知らない役者!と思ったら知ってる人やった…





422:

なんか急激にだな 
大腸がんてつらい部類?





424:

MXにでてるじゃん! 
ガリガリだけど、最後は気合か





429:

若い頃自主的に山にこもってサバイバル訓練して 
空腹のあまりクモ食べたとか徹子の部屋で話して 
徹子をドン引きさせてた 
人間どうなるか分からんな





430:

お金がないのキャラ好きでした





433:

まぁ前回の入院で病名頑なに言わなかったからガンなんだろうと思ってた





436:

お金がないの人か 
続編できなくなっちゃうじゃないか!





445:

若いからな可哀想 
がんばってもらいたいな





446:

なんか軽くろれつ回ってないな 
モルヒネ打ってんのかね





447:

親父がステージ4で余命4ヶ月と言われて2年経つがまだ生きてる 

脳転移してたし騙し騙しなんだろうが見た目は意外と普通だから変な感じだわ





448:

癌は他人事じゃないもんなあ 
おれも人生半分以上生きれたとは言え、親より早死にはしたくない





450:

お金がないで借金取りしてた人?





455:

イエローキャブの野田社長らに怒鳴り散らしてたのはいただけなかった





456:

自衛隊の戦車大隊の出身者だよな?





458:

黄金伝説の無人島生活で無理してクモとか食ったりしてるからだろw





461:

今井は憎めんやつだよな 
しかし悟った顔してる



新着へっどらいん

Comment

  • 2015/04/30 (Thu) 23:35
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    オカンがガンだと言われて、寸前までバリバリ働いてのに、3カ月で別人になったよ……

Leave a Reply