FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

5歳男児がいけにえとして斬首される-インドで女神カーリーを信仰し魔術を実行した男は私刑により村人にリンチされて死亡。(画像あり)



魔術のいけにえで5歳男児を斬首か、インド北東部-afp通信
【5月30日 AFP】インド北東部アッサム(Assam)州のソニトプル(Sonitpur)地区で、5歳男児が魔術を信仰するとされる男にいけにえとして首を斬られて殺害された。地元警察などが29日、明らかにした。男は怒った村人たちによる私刑で殺されたという。

類似の記事:mr.サンデーのライブリーク(liveleak)特集に物議-過激動画投稿サイトをフジテレビが日本のメディアで流す



 殺された男児の父親は地元テレビに対し、男はチョコレートをあげると言って男児を自宅へ誘い、ヒンズー教の女神カリ(Kali)へのいけにえとして簡素な祭壇の前で男児の首を斬って殺害したと話した。

 地元警察によると28日夜、血まみれになった男児の遺体が見つかり、男は激怒した村人たちに殺された。警察では事件が魔術信仰によるものか、それとも背景にもめ事があったのか捜査しているという。
http://www.afpbb.com/articles/-/3050282?pid=


報道を見た世間の感想
・インドに立派な人が多くいるのは分かってるけど、こういった事件とか終わらないレイプとか考えると、教育(道徳含めて)が足りてないなって思う。

・宗教や魔術信仰なんかの恐ろしいところは、こんな非常識なことが自分では異常だと気づかないところなんだよな。

・いけにえ を捧げたいなら自分がいけにえになればいいと思うのだが

・「男は怒った村人たちによる私刑で殺された」の方がよっぽど問題な気がするけどな

・まぁ、「生贄」実践する方もだが・・私刑で報復するのも・・・(´・ω・`)




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)

いけにえで5歳男児を斬首の画像






26:

カリ神かあ
インディジョーンズにも出てきたな
あれも生け贄のシーンだった





102:

>>26
あの生贄シーンは未だにトラウマ





30:

土人すぎる





33:

だからヒンズーは邪教って言われるんだよ





34:

こんな国と仲良くできるわけがない
たとえ共通の敵がいたとしても





36:

カーリーか





39:

これ犯人を私刑にした親族はちゃんと殺人になるんか?





40:

> 男は怒った村人たちによる私刑で殺されたという。

いまの日本に足りないのはこれだな





41:

カーリーとは、髑髏ないし生首をつないだ首飾りをつけ、
切り取った手足で腰を飾る血と殺戮を好む戦いの女神。





47:

人口が多いから狂った奴も当然多いよね。





49:

もし女の子の首が跳ねられていたら
インドに宣戦布告するとこだったわ





50:

ハトを生け贄にすればいいのに





55:

日本でも、変なカルトが非科学的な治療を行って信者(の家族)を死に至らしめた事件があったじゃん





56:

魔術に失敗したな....最後に集めた死体に布をかけて
元気な男の子がでてくるオチのはずなんだが





62:

中東~南アジアあたりはこういう残酷なタイプの人間が多いが
そういうのをまがりなりにもモラル持たせる宗教がイスラム





66:

一瞬、映画と同じ殺し方をしたのかと思ってしまった。





72:

魔術で五歳児斬首ってのもすごいが
村人が私刑で殺したってのもすごすぎる





74:

だからインド人嫌い
インド旅行に行く奴の気が知れない





83:

>>74
だからこそ「怖いもの見たさ」とか「違う世界を見たい」
って人が行くんだろう
ある意味旅の醍醐味
でも素人にはお勧めできない、というか玄人っぽい旅人でもたまに死んでるよね





101:

>>83
ダージリンやシムラー、マナリは避暑地でいいぞ、のんびり出来るw





125:

>>83
誰だか忘れたけど、あるマイナーなミュージシャンが同じようなこと言ってた。
「初めて家族旅行でインドに行った時には汚くて劣悪な環境がイヤで仕方なかったけど、慣れてくると日本とは全く違った異質感がクセになる」みたいなこと言ってた。





75:

もう本当やだ
久留ってる



新着へっどらいん
 


78:

昔、赤ん坊を生け贄かなんかにするのドキュメンタリーで撮ったのが賞貰ってたよな 
多様な文化の一つだろう 
ガキを殺すのも魔術師を殺すのも自由 
どうせ将来レイプ魔になる糞ガキやで





85:

他国の宗教や伝統にあれこれ言う必要は無い。 
逆にわが国の宗教伝統にあれこれ言われる資格も無い。





90:

>>85 
たしかにその通りだけど、この場合、村人も怒ったんだから 
国内的にもやばすぎる話なんだろう 
それとも、お前魔術失敗しやがって、という怒りなんだろうか





104:

>>85 
子供の首をハネて殺すのは伝統でも何でもないよ 
カルト宗教の自由など保障してはいけない





92:

イルカ殺してブーブー言われてる国があるのに 

子供殺しても国際与論はだんまりですか そーですか いい加減にも程がある





94:

私刑で死刑てことは、法による統治ができてない、 
論理的抽象概念が倫理規範や行動に及んでないわけだから、 
魔術がはびこる。





100:

オームも似たようなもんだしな 
おかしい奴は何処にでも居るんだなぁ





106:

警察来る前に男を殺したってことは、司法によるまともな捜査も経てないわけか 
殺してしまったら、死人に口なしで、そもそも本当にこの男が殺したのかどうかも怪しくなってくるな





108:

さすが土人国家





110:

インド人もびっくり





111:

21世紀になってもこれっていう





114:

こわインド





131:

ISILが真似するに違いない。 
今後は子供の首を斬ることでステータスを高める。





46:

インドでは「村人たちによる私刑」が必ず出てくるね。


新着へっどらいん

Comment

  • 2015/05/30 (Sat) 21:26
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    この国は人間の幅が広すぎる、カオスな国だなって思う
    人が多すぎて教育が行き渡らないんだろうね
    あの川で沐浴するんだもん、体のつくりもカオス

Leave a Reply