FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

羽生結弦の土下座に物議-アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」で4回転ループに失敗し謝罪するも「そこまでする必要はない」という感想が流れる。(画像あり)



 
話題:
羽生結弦が千葉県内で開催された「ファンタジー・オン・アイス」で4回転ループに何回も失敗、冗談で土下座を披露し申し訳ないという表情をみせる一幕があった。

さて、この件に関して主要メディアが「羽生結弦4回転失敗、ファンに土下座」を強調して記事タイトル等にした事もあり世間では「自分に酔っている」「わざわざ土下座する必要なんてないだろう」「アイスショーとしての雰囲気にそぐわない」という批判的なコメントが流れることとなったのだが…

人気記事:錦織圭の不戦勝の記者会見が天然で面白い

実際にはショーの中で4回転ループにチャレンジし、ショーとしてファンサービスとして土下座をしたという見方が多く、また失敗したのを悔しがる姿は「羽生くんらしい」というチャレンジ旺盛な彼を称える声が流れることとなった。

捉え方が人それぞれのようで物議を醸している。
 
羽生結弦の土下座羽生結弦の土下座
羽生結弦4回転失敗続きファンに土下座!?-日刊スポーツ

 29日に千葉県内で開催された「ファンタジー・オン・アイス」に出演。

 フィナーレで挑んだ4回転ループに幾度も失敗すると、苦笑交じりに観客席に向けて土下座をする無邪気な一面をみせた。
以下略
羽生結弦の土下座 羽生結弦の土下座 
http://www.nikkansports.com/sports/news/1484464.html

羽生の土下座に関する世間の感想
・明日、いや、今日は当然成功させてドヤ顔してくれるのよね?( ̄ー ̄)

・自分に妥協せず、かといってショーの場ということでシリアスになりすぎず…… 彼なりのお客様方への熱い思いと葛藤がひしひしと感じるような気がする……実際見てなくても。

・行った人レポートを読むに昨日は何回チャレンジしても決まらなくて最後四方に土下座していたというのに、テレビ放映回は一発で決まるクワドループ、やっぱりこの辺が羽生が羽生たる証明だな…

・別にこの人自体に対してなんとも思わないけど、自分に酔ってる、パフォーマンスだの言われるのも仕方ないと思っちゃうかなー

・この人は悔しさ全開の勝ち気なところがいいんじゃん 馴れ合いじゃないよ世界で闘うアスリートだよ 自分の思い出のためにスポーツしてるアスリートは結果は出ないよ




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)



3:

ジャンプ失敗したからってここまで土下座しますか?アイスショーだよ....羽生さん??





4:

形骸化が進む羽生さんの土下座





9:

彼は、アスリートなのに一挙手一投足いちいち取り上げられてかわいそう。もっとそっとしといてあげてほしい。でも、色々言われてもちゃんと自分に集中できて結果も残せる。尊敬しかない。なぜなら自分にはどんなに頑張っても絶対できないことだから。





11:

行動全てがパフォーマンスに見えてしまう
真央ちゃんみたいにもっと自然体でいいのに





12:

やる事がいちいち大袈裟で派手で人目を引くからいろいろ言われるね、この人





33:

土下座ってすごく深刻な謝罪の印象だから
そこまでしなくても…って思ったけど
失敗の際にノリでやってたお家芸ならいいんじゃない?





36:

エンディングで羽生くんジャンプ何度も失敗して最後土下座www可愛すぎたwww





48:

羽生さん、土下座なんてしなくてもいいのに





49:

ソチはすごく感動したけど、
それ以降は言動とか何だか見ててモヤモヤする。
そして改めてイケメンではないと気づかされた。





51:

土下座はさすがにちょっと…
深々と頭さげるくらいでいいような





53:

品がある 西武ファンでは珍しい





55:

個人的には深々と頭下げたらマジ謝りになっちゃうからネタにできる土下座でいいと思うけどなあ
受け止め方の違いだね





新着へっどらいん
 









































新着へっどらいん

Comment

  • 2015/05/31 (Sun) 11:19
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    いや、もう放っておいてやれよw

  • 2015/05/31 (Sun) 15:02
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    この人って中2病っぽい言動で見ていて痛い

Leave a Reply