FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

「小笠原の地震は安倍政権の核実験」「口永良部島の噴火は安倍に対する神の怒り」-自然災害を利用して自身の政治思想を拡散する人物に呆れる声。



話題:
先日、台湾の地震を与那国の基地建設に対する神の怒りと発言する有名人が出現したりと自然災害があると何かと自身の政治思想を拡散するチャンスだと言わんばかりに政府批判を展開したりするのはもはや反政府活動者の十八番となっている。


関連:加藤登紀子「台湾の地震は与那国の基地建設に対する神の怒り」-自身の思想のために人の不幸を利用するツイッター天罰発言に非難殺到。台湾の被害者は何か神の怒りにふれる事をしたのだろうか?


今回はそこまでつぶやく人物や有名人がつぶやくことはなかったが、鹿児島県・口永良部島の噴火活動や小笠原の地震に関して案の定「安倍政権に対する神の怒り」「核実験を政府が秘密裏に行っている」とつぶやく人が登場しもはや様式美とともに「また、バカな事を言って…」と呆れる声が流れている。
なかには「ネタ」としての投稿もあるようだが、異常なRT数を見ると「晒し」とともに「一定の支持」をえている可能性もあると思うと恐ろしい。
噴火は核実験 
自信や火山噴火を安倍政権や核実験のせいにする人々-twitter
今回の地震。震源の深さからして地下空間での安倍政権と米軍主導の核実験による衝撃波で発生した地震だろう。 #安倍政権NO #安倍に懲罰動議を #集団的自衛権反対 #原発ゼロ #あべしね #官邸前へ押し寄せよう

みなさんこんばんは。先程最大震度5強の地震がありましたね。M8.5だそうです。先程の大きな地震、先日の鹿児島・口永良部島での爆発的噴火は安倍政権の進める核実験の可能性があります。多分、背後には米軍が絡んでるし、日本もいよいよダメかなぁ...5年後、10年後が心配です。

個人的に、口永良部島の噴火は、川内原発より米軍との核兵器共同開発を疑っています。
たぶん、いままでもそういった話はあったと思うのですが、安倍首相になってから一気に話が前進し、実験に至ったものと考えられます。
#脱原発 #安部首相は辞任を #打倒安部政権

火山の噴火を見ると、まるで安倍政権に対する僕らや大地の怒りだなと言う気がするが、NHKは自然災害報道を口実にさらに今の国会で起きていることを国民に報道しなくなってしてしまう。まあ自然災害がなくても一昨日の国会中継時の様に料理番組を流したりするのだが。

今の地震は安倍政権に対する自然の怒りだ!打倒安倍政権!

これらのツイッターに関する反論
・今回の地震、安倍内閣の核実験陰謀説だけじゃなく安倍内閣への天罰説もあるのか...もうこじつけでしか意見出せない左翼くんかわいそう

・小笠原諸島地下500kmで核実験を行う安倍政権

・電波が強すぎて、見た人のHPを削りそうなのでRTはしないけど、「口永良部島の噴火は米軍と安倍政権の核実験」というツイートを見て頭痛い。 もしそうなら、この手の人が興味津々の“放射能”がビンビンに観測されるはずなんだけど、そこに考えが至らないってのはまだまだですね。

・鹿児島の噴火で放射脳の方々が「日米の核実験だ!」「安倍の陰謀だ!」と妄言に酔いしれていらっしゃいますが、反原発を標榜する中核派らしき3人組が経産省に侵入した事件の方が、よっぽど陰謀に感じられるのですが。

・口永良部島の噴火が米軍の陰謀論とか安倍政権による核実験とか火山が原発再稼働に怒ってるとか、まぁ色々と正気を疑うようなものばかりで日本は平和だなぁと感じた

・なんでも安倍政権のせいにしてれば万事解決する、と言うそのおめでたい思考には怒りも呆れも超越して、むしろちょっとした羨ましささえ感じる(笑)




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)
 

1:

いけこ‏@ikenaiikenai
口永良部島の噴火、雲の形を見る限り、核実験だと考えて間違いなさそうだね。
この形は核爆発特有の雲の形で、福島第一原発の核爆発も、これと同じ形だったことは多くの人が知っていることだと思う。
多分、背後には米軍が絡んでるし、日本もいよいよダメかなぁ...5年後、10年後が心配です。

1,935リツイート469お気に入り






34:

キノコ雲=核兵器とかいう小学生以下の知識量





39:

核が嫌いってのはまあわかる。ただなんで核嫌いの奴って核に対する知識が全部妄想で構築されてるのかがわからない
嫌いならこそ深くしって危ういテクノロジーだって批判したらええやんけ
なんで無から虚をひりだして批判してんのや





71:

>>39
ほんこれ
STAP細胞のときも知らないのに口出して陰謀論とかわけわからんこといっててどういう頭してんだかと思う





45:

自分で線量計測してこいよ





46:

核爆発特有の雲の形なんてあるんか?
キノコ雲なんて燃料気化爆弾とかでもできるやん





48:

確か広島の県議だか市議だかの奴が東日本大震災も人為的に起こされたって言ってたよな
まあケロカスやから仕方ないのかもしれんが





60:

>>48
梶川ゆきこ(現・沖本ゆきこ)だな
県議選に落ちてから精神を病んでおかしくなった





63:

>>60
選挙に負けたぐらいで統失になるんやな





67:

>>63
政治家は政治家でなくなったら乞食になるしかないって誰かが言ってたな
実際市議県議レベルでも一般社会に復帰できる人は少ないらしい
地主とか会社の社長とかじゃないともうアカンのやって





51:

遠い目をしてそう





52:

火山で核実験とか仮面ライダーのショッカーか何か?





54:

これはいけない。





59:

サヨクや反原発厨の陰謀論は面白すぎる





66:

核実験で失敗したらあんなもんじゃ済まないって分からないのだろうか





68:

なら放射線量はかりにいけよw





70:

陰謀なのに情報漏れ過ぎじゃないですかねえ





72:

日本に核開発できるICは余ってないゾ





80:

>>72
なんか戦力補充と消費財に無駄につぎ込んでそう





73:

核爆発じゃなくても爆発の威力が高ければ同じ雲ができるのになぁ…



新着へっどらいん
 


75:

核実験しとるのに妙に緊迫感のないツイート





77:

そもそも原発をどう暴走させても核爆発なんて起こらない





79:

核実験場なのかぁ





89:

御嶽山の救助活動に飛ばしたヘリにミサイル積んでる!自衛隊は御嶽山で戦争するつもり? 
あああああああ!!!軍靴の足音がああああ!!!!って奴もいたな





93:

>>89 
誰と戦争するんですかね…





92:

>>89 
第一何と戦うねん





97:

>>92>>93 
政府だよ 
クーデターを起こすんでしょ





90:

地下核実験なんぞ、地震計で世界中で見張られてるだろうに 
それで日本が核実験やって他の国が何も言ってこないで黙認してくれるなら、もういっそ持っていいんじゃね





91:

雲の形を見る限り、核実験だと考えて間違いなさそうだね。 

これすき





95:

>>91 
知識高い系って呼んでやりたい





101:

楽しそうでええな 
純粋な人は





104:

晒しの意味のリツイートやろなあ





106:

こういうツイートって冗談でやってるんか





107:

911のときもUFOがどうこうって陰謀論があったしねえ





108:

こんだけ注目浴びたなら目的は達成されたようなもんやな



新着へっどらいん

Comment

  • 2015/05/31 (Sun) 14:37
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    弾薬庫爆発とかでもキノコ雲できるしそれこそ重いモノ上空から落とすだけでもできるまぁバカもとい騒ぎたいだけの馬鹿にはそんなこと重要じゃないんだろうけど

  • 2015/05/31 (Sun) 15:08
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    知識や経験、何かしらの根拠論拠あっての物言いではなく
    いわゆる都市伝説やオカルト話をソースにする老害やサヨクに多いタイプの思考回路で
    物言いのすべてが自分にとって不都合な人や物に対する怒りや嫌悪感が原動力になっている
    ゆえに科学的根拠も物証も一切存在せず、ただただ自分が正しいと思えばそれがすべて
    だから元々が空想話であっても捏造であってもその嘘話に都合よく肉付けしていけばおk
    あとはそんな虚偽や捏造したメディアを通じてただ闇雲に拡散するだけ
    そしてそれに無条件かつ狂信的に同調する人間が集ればそれだけで良いし満足する
    むしろ自分が正しいと思う事であれば捏造しても自分達だけは許されるとさえ狂信している
    まさにテロリストやカルトなどの団体であったりその構成員や信者そのものだね

  • 2015/05/31 (Sun) 20:03
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    ああ、災異真理教の中華土人を崇拝する「地球市民」と謂う下等生物だろ?
    満天下(但し中庸以上)の知る処だよ。知らんのは・・・

  • 2015/05/31 (Sun) 21:22
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    チョウセンジンと馬鹿サヨクの共通性
     ・天皇陛下をディスる 日本・日の丸・君が代が大嫌い
     ・日本の防衛力強化に強く反発する
     ・常に自分たちは被害者だと主張する
     ・ダブルスタンダードが当然
     ・自分達が正しければ何をやっても良いと思っている
     ・とりあえず難癖をつけられるものは難癖をつける

    馬鹿サヨクや基地外アカは、実は日本人ではなくチョウセンジンなのではないか?


    チョウセンジンと馬鹿サヨクの共通性

     ・歴史を歪曲する。ウソが大好き
     ・手当たり次第デタラメを言って、偶然にそれが当たると大喜び
     ・事実を指摘されると火病
     ・自分に不利になると論点をすり替える
     ・異様にチョウセンジンを持ち上げる、擁護する

    馬鹿サヨクや基地外アカは、実は日本人ではなくチョウセンジンなのではないか?

Leave a Reply