FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

東京駅のロッカーで生首を発見というデマが拡散-実際は女性遺体がスーツケースに入った状態で放置されていた事が判明し「臭いで気づかなかったのか」と疑問の声。



話題:
31日の昼一時に頃に東京駅のコインロッカーで生首が見つかったというツイートが報告拡散され世間を驚愕とさせている。


関連:【画像】御嶽山噴火、ショッキングな遺体映像が公開される。


当初、生首とツイッターでは拡散されていたが、実際に見つかったのはスーツケースに入った女性遺体で「生首」という報道はされなかったためどういった状態だったかは今のところ不明であるが、現在もそのデマ情報は拡散されており、「東京駅で生首がみつかったとか怖すぎる」という声が流れている。

東京駅のロッカーで生首
東京駅のロッカーで生首

生首が見つかったという報告-twitter
東京駅野次馬の数やばい
コインロッカーで生首が見つかったらしい

【速報】コインロッカーに生首、野次馬大量発生

東京駅で生首に関する画像

東京駅で生首に関する画像

東京駅で生首に関する画像

東京駅コインロッカーから女性遺体 1カ月ほど保管庫に-朝日新聞
 31日午前9時ごろ、東京都千代田区の東京駅内のコインロッカーの管理会社から、「ロッカーに入っていたスーツケースの中に人のようなものが見える」と近くの交番に届け出があった。警視庁によると、入っていたのは女性の遺体で、警視庁は死体遺棄事件として捜査を始めた。

 丸の内署の発表では、スーツケースは縦約70センチ、横約50センチ、幅約25センチ。1カ月ほど前に、南口改札付近のコインロッカーに無施錠で入っていたため、管理会社の職員が駅構内にある一時保管庫に移していた。1カ月経ったため、31日に職員がスーツケースを開け、中を見て届けたという。

 警視庁は女性の身元やスーツケースが預けられた経緯などを調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000018-asahi-soci

報道をみた世間の感想
・1カ月前なら保管してるか、東京駅まで運んだなら防犯カメラに映ってるだろうけど、駅の外のコンビニやその他のカメラ映像も残ってればいいけどね。

・うわ!さっき規制線が張られていたのってこれか((((;゚Д゚))))))) 怖っ((((;゚Д゚))))

・生の時注意書きに遺体・遺骨不可って書かれてるの見てびっくりしたけど、ほんとに入れる人がいたんだ。

・ツイッターに東京駅で何かあったっていう投稿はこの事だったのか

・さっきホラゲしたばっかなのにリアルホラゲみたいな話だ…
一ヶ月とか絶対腐ってるよ





以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)
 


128:

かなり早い段階で生首ってツイートしてたやつ怪しくね





452:

TVでも高齢女性って報道してるね 今
管理会社がでも一ヶ月間もそのまま開けずに
保管しなくちゃいけないってのがビックリ





455:

保管庫に移していたということは、
ロッカーに遺体が入っていた後に、しばらく消毒もせず使われていたということか
怖いわ





461:

無施錠のロッカーにスーツケースが入ってて保管期間が過ぎたから開けたとニュースで言ってたが
職員がクズならもっと早く発見出来たのに無駄に真面目だな
外国ならその日のうちに遺体発見してるだろうよ





469:

>>461
つまり金目の物を盗もうとして、規定期間が過ぎる前にこっそり開封し、
ご遺体とご対面、というわけか。それはそれで…

いや既にやられていて一ヶ月待ったのかもしれない。
待てずにすぐ異動か辞職かしたのかもしれない…一ヶ月前の回収時と保管時の職員を取り調べだな。





465:

カメラもあってのちのち見つかりそうな場所に遺棄してるから
車を所持していない単独犯の可能性が高いのかな

そういや関係ない別件の話だけど
白金で口に粘着テープと目隠しで飛び降りて
自殺で処理されそうな事件って進展あったのかな





466:

開封するまで異臭に全く気づかなかったって言ってた
最近のスーツケースは密封性が極めて高いんだな、そこに一番驚いた





470:

正直なところ、ベイビーズの遺棄ブームもあったんだから、
ロッカー24時間後保管庫3日、保管庫に入れる前に物品チェック、
保管庫3日経過後は売れるモンは売る捨てるモンは捨てる、
でいいと思う。





472:

死後一ヶ月じゃ相当臭いはずだろうけど誰も気づかなかったのかな





476:

臭くなかったのかな
スーツケースって密閉されるもんなの?





477:

日本がどんどん物騒に





481:

臭くたってみんな無関心
めんどくさい事に巻き込まれたくないこれが東京です





495:

死体入りケースを回収したのが1ヶ月前
その間に同じ番号に荷物入れてた奴あたわけだ
ゾワゾワするな





515:

>>495
むしろ
1ヶ月間
保管所で、死体の隣に入れ替わり置かれた荷物も
嫌すぎる





497:

1ヶ月も臭ってこなかったのかな? 





499:

結局、じじいなの?女性なの?生首なの?





501:

呪いのロッカーとして都市伝説になるんやな





505:

昼にそこ通ったが賑わっていてタレントでも来るのかと思った。暇人多い東京。





512:

普通遺体とか隠そうとするだろけど
これは見せしめじゃないか?





516:

預けられたあと24時間くらい放置されてたロッカーから、
管理会社が荷物を回収して、それから規定に従い一ヶ月後に荷物を開けてみたら死体だったと…

もう少し早く確認できれば良いんだろうけど、難しいのかな







1:
怖E






10:

バラバラかな?





12:

監視カメラだらけやぞ
すぐ捕まるで





24:

生首見せるやけないだろ





32:

こわE





41:

死体出てきただけでビビるわ





49:

ただのマネキンだったンゴ...





58:

コインロッカーベイビー





65:

第一、見つけた奴も写メ撮って「生首なう」とかやれやカス





66:

年齢不詳って赤ん坊以外ロッカーに入るわけないやん
警察はバカかな?





69:

>>66
折りたたんで入れられてたのかも分からんよ





78:

>>66
切断されてることとかあるやん





108:

>>78
そこまでして死体をロッカーに隠すメリットはないやで
数日引き取りなかったら勝手に開けられるのに





80:

埋めたりしないでコインロッカーにいれる意味ってなんや?
見つけてほしいん?





88:

>>80
人通りが多いから隠す瞬間はバレにくい
監視カメラで犯人を探す頃には結構時間が立ってる





93:

>>88
なるほどねえ





91:

スーツケースに年寄りの遺体とかまた親か





94:

もう耐性ついてもうたわ





104:

放置から一ヶ月経ったから開けたらしいぞ
監視カメラ残ってないかもな





110:

>>104
臭いとか大丈夫やったんやろけ?




新着へっどらいん
 

109:

冗談抜きにすると見つかること前提の見せしめやろ 
ヤクザ関係に決まっとる





113:

何でバレるところに捨てるんだろう 
古井戸に捨てろよ





118:

もうこのロッカー使えないじゃん





121:

東京のコインロッカーとか何入っててもおかしくないからな





131:

コインロッカーって管理者が通報しなきゃ警察動かんやろ? 
めちゃくちゃ臭かったんやないの





141:

>>131 
いや、違うだろ 
期限があるから期限からある程度立ったら持ち主のプライバシー関係なく勝手に調べて良いんじゃないか





144:

足とか入ってても生足って言わんのに 
首は生首やねんな
新着へっどらいん

Comment

  • 2015/05/31 (Sun) 20:07
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    どいつもこいつも馬鹿

  • 2015/05/31 (Sun) 22:01
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    東京自体臭いから

Leave a Reply