FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

神田うの盗難被害の犯人・ベビーシッターの名前や顔画像は公開されず-「他人を信頼しすぎた危機意識のなさ」に指摘あるものの娘が虐待されなくてよかったと安堵の声多数。



話題:
神田うのの窃盗被害事件に関して犯人が「ベビーシッター」であることが公開され話題になっている。


関連:神田うのの誰も得しないパンチラ


神田うのはバーキンのバッグ等を盗まれたと話しているようだが、当時ずさんな管理をしており、貴重品が置いてある場所等を施錠していなかったどころか100万円近いバッグがなくなっても気づかなかったため時間がたってからの告発となった。このことに関して世間では「さすがに管理が甘すぎる」と神田うの自身に批判的な感想も流れているようだ。

近頃ではベビーシッターによる虐待等も話題になる機会が多いのでベビーシッターを全面的に信頼するのは危機管理ができていないと言われても仕方ないが、神田うのは信頼を全面によせていたよう。そんななかで犯行は起こったものの子供が傷つけられなかったのは不幸中の幸いであったといえる。

ニュースの報道によると被害総額3000万(実際の調査によると2000万弱)をベビーシッターは月々5万~10万円ずつ返していくとコメントをしているようだ。
ダンスを披露する神田うのの画像 

神田うの 窃盗被害3千万円も…犯人は信頼するベビーシッターだった!-女性自身 

「主文 被告人を懲役2年4月に処する」。5月14日、東京地方裁判所711号法廷で“ある窃盗事件”の判決が言い渡されていた。被告人は60歳の女性。A被告はベビーシッターとしての立場を悪用し、派遣先の家から27点、時価にして1千万円以上もの金品を盗んでいたという。実は、彼女はタレント・神田うの(40)の元ベビーシッターだったのだ――。
中略
雇っていたシッターは全部で4人。彼女はいちばんの古株で、家族同然の存在だったという。そんなA被告が出入りするようになって1年半が経った13年春、異変は起きた。うのが旅行で持っていこうとしたエルメスのバーキンが無くなっていたのだ。時価にして約200万円。しかし当初は「どこかにあるはず」とさほど気にはしなかったという。

「しかし改めて捜してみると、エルメスのケリーバッグ、ルイ・ヴィトンやシャネルのバッグも無くなっていた。さらに宝石類や腕時計なども見当たらず、うのさんはようやく気付いた。それをAさんにも相談していましたが、彼女は何食わぬ顔で『あの外国人シッターが怪しい』などとうそぶいていたそうです」(前出・うのの知人)

 14年1月、うのは警視庁赤坂署に被害届を提出。うののブランド「DuNoA」のアクセサリーは合計300万円以上。エルメスのバッグだけでも合計800万円。オーダーメイドのブレスレットは18金でも500万円など、かなりの高額だ。立件できなかったものも含めると、自宅から無くなっていたのは全部で約70点。時価にして3千万円は下らないという。
中略
 そして昨年11月28日、A被告は自宅にいるところを警察官によって逮捕された。自宅からは、うのの自宅から無くなっていたブランド品の一部が押収された。
以下略
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150602-00010001-jisin-ent

神田うの窃盗騒動に関する世間の感想
・神田うの宅でベビーシッターが3000万円相当を盗難。 にしても、シッターといえども他人なんだから増して4人も雇ってるんだから貴重品はクローゼットなりに施錠保管しろよ…まぁ娘が虐待云々されなかったのは不幸中の幸いか

・神田うののベビーシッターが窃盗。 素性の怪しい人間を家に上げるのは、あまりにも無謀すぎる。人を信用したい気持ちはわかるけど、脇が甘い。

・から思ってたんだけど、自宅にベビーシッターを招き入れるって、けっこう危険だと思う。自分がいない時だから、なに取られても不思議じゃない環境というか。

・神田うのさん、バーキンが1個見当たらない時に騒がないとは・・・どんだけバーキンがあるんだよっヤレヤレ

・神田うのって3000万くらいならあげちゃう系の人ではないんですね。




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)

166

神田うの側にも問題があるんだろう。





168

人のモノ盗んだら人間終わり





170

被害総額がいくらまで膨れ上がるか、セルフ賭けしたのかな・・・





171

ベビーシッターの方は、信頼どころか不満だらけだったんでしょうな





172

下手をすると脱税がばれる恐れあり?





173

前に書いてあったけど、阪神大震災で何人死んだか賭けた仲のひとり?





178

生活に困ってるわけじゃないんだから、一人娘くらい休んで育てたらいいのに。
盗みですんだけど子供に何かあったら取り返しがつかないよな。





183

>>178
周りのスタッフ食わしていかないといけないから、やめたくても、やめられないのかもしれないね





180

ますます貧乏人が嫌いになるな





181

こいつほど「バカ女」という表現がピッタリな人物を見たことがない





182

どうでもええw





184

あぶく銭だからこういう目に合うんですよ





186

海外とかも多いんだろうな





187

平気でウソがつける奴の言う事は信用できない





191

ベビーシッターってやらかした時くらいしか
知る機会がないから、クズしかいない職業に感じるわ





213

>>191
ベビーシッターを雇う家庭もクズが多いイメージ





202

神田うのだけは不幸になってほしい





203

出所したら逆ギレで暴露本とか出されそうだな。リアル家政婦は見た





204

神田うのが誰かを「信頼」するってのが意外だ。
誰にも心を開かないで生きてそうな顔なのに。





205

そんなもんを適当なとこに置いとくなや





206

13年春にエルメスのバーキンが無くなり、14年1月に被害届を出すまで
 >エルメスのケリーバッグ、ルイ・ヴィトンやシャネルのバッグも無くなっていた。
 >さらに宝石類や腕時計なども見当たらず、うのさんはようやく気付いた
いったいどれだけ雑な管理をしていたんだろう





210

ベビーシッターっていっても金持ちの家に派遣されるのは
当然保育士やらチャイルドマインダー(なんだそれ?)の資格持ちだろうから
時給2000円以下ってことはないかと
チューター兼任なら3500円/h~とか?
手取りでどうなるかはわかんないけど





211

家政婦怖いよな
車椅子生活の一人暮らしの老人のところに入り込んで
信頼を得たのをいいことに、
家財産根こそぎ盗んで、老人を追い出す案件って結構聞くよ





216

嫌われてたんだろな





217

結局信頼できるのは血族だけって言うしね





218

糞には糞しか寄り付かない典型的な例





226

神田うのは被害者だけど子育て丸投げと
人として脇が甘いな
私犯罪者信用して雇ってますだもんな





227

他の芸能人もベビーシッター雇ってる人
たくさんいるんだろうけど
こんな話聞かないね





229

えっ、自分で子育てしてるふうを装ってシッター四人とか…。
呆れる





266

>>229
うのだって仕事してるじゃん
仕事してるママが保育園よりは自宅でシッターに見てもらいたいのはけっこうある話
お金があるのだからそこは別にいいのでは?
うの嫌いだけど関係ない叩きは人間性疑う





230

シッターへの給料が安かったとか?

恥ずかしいな全然気付かんて。
買っても貰ったもんでも衣装部屋にポイッて感じだったんじゃないか?





232

子育て丸投げでシッターだから、うのだからで叩かれてるが、介護で他人が入る家だって多いんだから他人事じゃないよな。





240

>>232
アフリカの民話で、往診に来た医者が家の品物盗んでいく話があった





237

要するに神田うのちゃんが嫌われていたってことよねw





239

いくら社会的に?ビジネスとして成り立っているとはいえ、他人に家入らせて子育てやらせなきゃ成り立たない生活をしている奴の自己責任だろ





289

神田うのの話題の八割は台本臭がする



新着へっどらいん
 


291

育てる気も無いのに子供を産んで、犯罪者に育てさせるって… 
神田うのは期待を裏切らないな





297

シッター派遣会社にも損害賠償請求すべし





299

ぷ、お金持ちは一杯いると思うが、神田うのだけこんな目に合うのは人徳が無いからだろ。 
どうせ自分が金持ちだからってひけらかしてたんでしょ、そりゃベビーシッターも嫌になるわw





301

国民の8割がザマミロと思ってるという事実





302

早く消えてほしい芸人の一人





305

>信頼する 

向こうはお前のことクソと思ってたんだろw 
アホすぎ





308

家族同然なら3千万くらいあげればいいじゃん 
神田うのにとっては一般人の3万円くらいの価値でしょw





310

自慢?





313

被害額はシッター派遣会社が補償するんだろう 
だから社名もは公表されないし、そこに繋がる可能性がある容疑者の名前も出ない





319

これだけシッターに預けっぱなしならブログに登場してる時くらいしか子供に関わってなさそう





322

うのにとっての3000万は庶民の30万くらいか





323

年商100億って本当ならすげーな 
1万円の商品を100万個売ってやっと100億だぜ





324

無罪にしてやれ





327

なんかどうでもいい 
芸能人なんかみんな雇ってんだろ 
この人も飽きられてきてワイドショーの話題作りに欠かせない人だね 
被害にあっても黙っときゃいいだけ





331

うのって日本紙幣の肖像画誰かもわからなかったけど、 
金の単位はわかるんだ。





336

>>1 
(´・ω・`)そしてベビーシッターに 

毎月10万円の返済をさせるうの‥ 
金がそんなに必要なの‥





344

うのが何かしたんじゃないの?人のプライド踏みにじる様なひどい事を





345

>>344 
いかなる理由があれ、窃盗はよくないよ





346

さっきワイドショーでこの婆の家直撃してたぞ 
特に逼迫してる風でもない普通の一戸建ての住まい。 
どういうわけか釈放されてるらしくて旦那がインターフォンで 
対応してたけど全く妻の悪行に悪びれてる風もない感じで腹立った





347

こいつは盗まれて相応の人間と判断されただけ


新着へっどらいん

Comment

  • 2015/06/02 (Tue) 12:21
      #- - URL

    盗んだ奴が悪いに決まってんだろ
    神田うのが好きとか嫌いとか関係ないのに

  • 2015/06/02 (Tue) 17:42
    ? #- - URL

    神田うのさんは被害者なのにどうしてみなさんこんなにたたくんですか?うのさんがお金持ちだから妬んでるんですか?わたしはこのベビーシッターが実名報道されないことのほうが不思議で仕方ないのですが・・・。

  • 2015/06/03 (Wed) 00:31
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    他のシッターもやってんじゃないの
    70点のうち30点ほどしか認められてないんだろ

Leave a Reply