FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

【殺害映像】イスラム国(ISIS)がイラク人スパイ15人を残忍な方法で殺害し動画を公開。爆破や水責め、ロケット弾での処刑が酷すぎると世界中で非難の声。



イスラム国、イラク人スパイ15人の殺害映像を公開-ウォール・ストリート・ジャーナル

 【バグダッド】過激派組織「イスラム国(IS)」系の戦闘集団は23日、スパイ容疑をかけられたイラク人15人を爆破や水責めで殺害したとされる映像を公開した。

 この7分半の映像は、「But if You Return, We Shall Return(コーランの一節で、あなたが再び罪を犯すのならば、われわれは再びそれを罰しなければならないという意味)」というタイトルが付いたもので、イラク北部ニネベ州を拠点とするIS関連組織が公開した。世界の過激派組織の活動を監視し、この殺害映像を精査したSITEインテリジェンス・グループは、この映像が本物であることを確認した。

 これはISがこれまでに公開した中で最も生々しい映像の1つだ。ISは宣伝活動の一環として、残忍な処刑映像を流すことで知られている。ISに対するスパイ行為を思いとどまらせたり、影響を受けやすい戦闘員候補を集めたりすることが目的だ。
以下略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00009125-wsj-int




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)
5

水攻めはひどいが、爆破は一瞬で死ねるような気もする


7

これな
RPG車
http://theync.com/murder/second-execution-from-isis-shows-men-blown-up-by-rpg.htm
水死
http://theync.com/murder/new-video-from-isis-shows-men-drown.htm
爆破
http://theync.com/murder/brutal-isis-execution-blown-off-heads.htm


36

>>7
RPG威力なくね?


45

>>36
大爆発するのは映画の世界
本物のRPGは高圧ガスで装甲を焼き抜いて中の乗員を焼き殺すモノで爆発はしない


60

>>45
そうなんだ大爆発するのかと思ってたわ


445

>>7
 > http://theync.com/murder/brutal-isis-execution-blown-off-heads.htm


首に爆弾 これは、トラウマになる動画 破損した顔ゴロゴロころがってる。


39

水攻め
イラク人スパイ15人“最も残忍“な殺害映像の画像

イラク人スパイ15人“最も残忍“な殺害映像の画像


RPG
イラク人スパイ15人“最も残忍“な殺害映像の画像

イラク人スパイ15人“最も残忍“な殺害映像の画像


爆弾ネックレス
イラク人スパイ15人“最も残忍“な殺害映像の画像

イラク人スパイ15人“最も残忍“な殺害映像の画像


41

一番嫌なのは、「腹を減らしたハイエナの檻」に、裸で放りこまれること
かな。

動物に食われるのって一番嫌だ。


476

>>41
ハイエナにら勝てそう。


42

この手の奴は、拷問でスパイだろって自白をさせているので、
真実スパイか否かなんて関係ないんだよ。

大抵は、気に入らない奴が殺されているだけ。

馬鹿なISが自らの居場所とかをバカッターじゃないけど、
位置情報があるなどを知らずに、ネットで自らばらしたりしているのだから。
スパイとかしなくても、なぁww


53

見たいけど開けないわ…


55

記事スレあったのか
別スレにも書いたけど、檻に閉じ込めてプールに沈めて殺害のやつ
酷過ぎるね苦しさ半端ないだろうと思う
口から泡を吹いて痙攣してる人質に狭い檻の鉄棒の隙間から頭を出して死んでる人質
本来なら頭が通らない位狭いのにそこから首だけ出していた人は
苦しさで無理矢理檻から抜け出したくて頭の骨が潰れるほど押し出したんだろうね


303

>>55
津波で車ごと流された人とかみんなそうなんだろうな‥
これから夏本番。今年もプールや海での水難事故が何人出ることやら


59

こんな事やって意味あんのかね
何様になったつもりで人様の命を捌いてるんだろうなあ


64

早く自衛隊出動して鎮圧してください。


65

ISって発想が昭和だよな


新着へっどらいん
73

ほんとうにスパイだったかもあやしい。
拷問されてスパイであると白状したけど、
濡れ衣で、ふつうの戦闘員だったかもしれんしな。
自業自得だ。


74

ふう。なかなかキツいな


81

コード巻き付けは電流流してるの?
致死量計算、事前に実験してたのかな


381

>>81
電流だけであんな爆発はしないよ
火薬は仕込んであるはず


97

実は動画が公開されてないだけで
反ISIS側もこの手の報復として全く同じような復讐をやっとるそうな。
俺の高校の同期が記者やってて中東から帰って来た時に聞いた。
米英側の高性能兵器を使ってるからISISなんぞよりも殺し方えげつない、と。


102

やってることは動物虐待とかわりないな


103

人間て首切断されたらどうなるの?
即死?
切られた後も少しの間意識あるのかな?


120

>>103
昔、死刑囚使って実際に実験したらしいけど、20秒ほどは意識が有ったみたいだよ。


126

>>120
こわっ。


144

恐ろしい世界だな…。


150

水死が一番死ぬとき苦しいよ
瞬殺される方が楽


162

RPGの奴ただの火炙りだろ


181

こう言う残虐処刑を見ると、日本の絞首刑ってのは良心的に感じるよな…


202

ISのやつら映画のみすぎだろ
殺しそのものを楽しんでいやがる


223

やたら映像の編集にこだわるよね


225

武器弾薬の無駄だろこれw


227

見なかったら良かった
とても仕事出来る状態じゃ無くなったので
直ちに早退させてもらいますね


228

動画怖くて見てないが爆導線使ったのか?


236

処刑人一人一人にわざわざ赤い服を支給
その都度生産してるんかね
撮影機材に処刑機材も揃えてるし、資金が沢山あるんだな


442

水責め口から泡吹いてる人ゴホッとしてて生きてない?それとも反射的なやつか


443

爆弾が一番楽だろうな
RPG後部座席だと苦しいだろうし
水は論外


446

フセイン独裁の方が全然マシな世界だったな


449

ため息しか出ないな
こんな人間が出てくるなんて、現実とは思えないわ

こういうことをしたい人にとっちゃ、夢の世界なんだろうな。
虐殺しても問われないんだから


456

いすいすゴキブリは全滅しろ


458

導火線を巻付ける拷問ならオメガであったな。


463

中東における残酷さってのがよく分からんから
いまいち何とも言えんな
ちなみにメキシコの麻薬組織はかなり異常だと思うが
あっちも収まらんなあ


466

空爆してるのに、何で最も残忍なんてのが出てくるんだ
早く弱れよ、イスイス


467

どうせなんかの釣りだろうよ思ったらマジだった


477

ジワジワ殺すと言えば、我が国のキリシタン弾圧時の拷問だよね
逆さ釣りにして首をきるメキシコマフィアなんて優しすぎ、キリシタンはこめかみに血抜きの小さな穴をあけて覚醒のまま苦痛を認識しながら死ぬまで放置されたそうだなw
芸術だな


482

この中では爆弾首韓国人パが一番人道的だな
RPG生焼け断末魔もキツイが溺死もキツイ・・・


新着へっどらいん

Comment

  • 2015/06/28 (Sun) 21:50
    タレントイズム訪問者 #/GXoRQwU - URL

    映画のパールハーバーを思い出した

Leave a Reply