FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

同人作家・ペンネーム草人(本名・樋口武志)が乱交パーティーと称し売春場所を提供し逮捕。PIXIVのイラストはかわいいと好評だが「漫画家」と報道される事に違和感。(画像あり)



売春場所提供した疑い、漫画家を逮捕 ネットで参加募る-朝日新聞

「乱交パーティー」と称し、東京都新宿区内のホテルで売春の場所を提供したとして、神奈川県警は千葉市花見川区朝日ケ丘4丁目、漫画家樋口武志容疑者(27)を売春防止法違反(場所提供)の疑いで現行犯逮捕したと、29日発表した。容疑を認めているという。

 県警生活保安課によると、樋口容疑者は28日、新宿区内のホテルで、風俗店従業員の女性3人が20~40代の男性客4人に売春をする場所を提供した疑いがある。

 樋口容疑者は2013年夏ごろから、インターネット上の掲示板で参加者を募って計20回ほど同種の催しを開き、1人2万円の参加費を取っていたという。県警は約500万円の稼ぎがあったとみている。

 樋口容疑者はペンネーム「草人(そうと)」で萌(も)え系の漫画を自費出版しているという。「同じようなパーティーに出たことがあり、自分でもできると思った」と話しているという。
同人作家・ペンネーム草人(本名・樋口武志)同人作家・ペンネーム草人(本名・樋口武志) 
http://www.asahi.com/articles/ASH6Y457QH6YULOB00G.html




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)
134

同人屋って逮捕されると二階級特進して漫画家として報道されんのか


135

>>134
同人書いてる人もピンキリだし
一応漫画描いて収支あるんだから漫画家でいいんじゃない?

作家によっては雑誌に掲載されるよりも同人で販売した方が稼げるって人も多いしな


136

>>134
同人しか稼ぎがないと税務署から
職業欄に「漫画家」と書けと促されるようだ

まあ主たる云々の理屈から言えば間違っちゃいないが…

86

称した名称が間違ってるわ


95

検索しても犯人の漫画など1つも出て来ない
漫画規制を進めるための捏造だ


102

バカだなぁ~
ホテルでプロレスごっこ参加者募集にしとけばよかったのにw


110

漫画で飯食えるくらいコミケとかkindleとかで売ってるんじゃねえの
こいつの場合売春斡旋もしてたけど


115

乱交パーティのどこがいいかわかんない
普通にデリ3人ぐらい呼んでハーレムプレイする方が楽しい


116

自費出版漫画家かよ 

・・・・俺もやるかな


117

同人作家も漫画家って報道されるんだな
草野球チームに入ってたら野球選手って言ってるようなもんやろ


125

>>117
>草野球チームに入ってたら野球選手って言ってるようなもんやろ
>
草野球で収入を得て確定申告できたら野球選手だね。


118

これってきちんと所得を申告していれば、誰も被害者が居ないから無罪だな。
風営法がどうの云うけど、「乱交パーティー会場屋」を国が認めないなら法律は関係ないしな。


121

乱交パーティって売春になるんだな
とりあえず金の授受があったらアウトってこと?


130

>>121
だろうな、金が動いたからアウトって判断じゃない?


128

そうとうもうかるんかねえ


132

場所を提供しているだけ、って体なら平気だったのではないかと
その同人作家が一端集金した上での開催だから管理売春になったとおもわれる


133

ソープだと場所貸しただけで
金銭のやり取りはその女の子と個人的にやってるって言うこと前提でやってるからな

なのである程度高級なソープだと入浴料のほかにお金取られたりする



4

乱パなんて本当に存在するの?


41

>>4
普通にある
ただし隠語とかも使われるから知らない人は一生知らないもの


5

セックスしたら金を払う
マナーだろう


7

これの何が悪いのか全く分からん


72

>>7
やくざやさんの利益を圧迫するじゃないか


8

こういう場合って、買った側は罪に問われるの?
全員18才以上っぽいけど。


9

芋づる


10

昔の漫画雑誌って漫画家のことを誰々先生って呼んでたよなwww


39

>>10
自費出版ってあるから同人誌やろ


13

金払わないとセックスできんだろ普通


14

風俗嬢使ってるのに2万で足りるのか


16

>>1
>自費出版

今時はこれでも漫画家を名乗っていいんだw


30

>>16
つーか、漫画家での経費とか売り上げの税務申告をすれば
社会的職業として真っ当なマンガ家と認知はされるはず。


113

>>30
同人で食える人も居るわけだからね


19

乱交と称したらいかんだろ


20

同人作家と言え


22

冤罪かもしれないけど、この人?
ttp://www.pixiv.net/member.php?id=166247


38

>>22,25
同人の見本みたいな絵だな
実にもったいない


108

>>22
プライベートでエロいことやってる作家の絵はエロくない
逆にマンガがエロい作家はプライベートでは童貞

童貞の妄想力こそがエロいニ次絵を産む


新着へっどらいん
24

誤 : 漫画家樋口武志容疑者(27)

正 : 自称漫画家 樋口武志容疑者(27) 


25

これ?
http://www.pixiv.net/member.php?id=166247


34

>>25
見れない


83

>>34
http://sousoul.x.fc2.com/

twitterのアカウントも「souto」てなってるし、こいつっぽい気がしちゃう


80

>>25
絵可愛くてワロタ
もったいねえ


82

>>25
へえ可愛い絵じゃん
こんだけ書けてもプロにはなれないんだなぁ


88

>>25
普通に上手いな。


91

>>25
うまいじゃん


26

自費出版かよ


27

自費出版で漫画家?
同人作家って職業かな?
趣味では?


29

自費出版じゃ漫画家とは呼べないな
ただの漫画描くのが好きな人


31

勝手に名乗ったら漫画家でしょ


32

500万円の利益、20回、一回の利益25万円。
参加費2万円、一回の男13人以上、記事では女は3人。
男5人に女は1人

ホテル代人件費抜きでもなんだかなあ。


35

>>32
見たり見せたりで興奮する人もいるからな
そういう人にとっては良い場所なのかも


40

同人の中でも底辺くさいな


42

素人かと思ったら玄人の風俗嬢だったてこと?

詐欺じゃんw


46

炎上商法?


47

マンガ家じゃなく売春業じゃん。


49

エロ漫画書く人は性欲も凄いんやな


50

三行広告の大人のパーティーに潜入捜査しろ。


52

それなりに上手ではあるね。


53

こんなのを漫画家と呼んでいいのか
漫画でいくら稼いでるんだよ


58

次号作者取材の為、お休みさせていただきます。


63

売れない同人作家だろ


64

こいつは漫画家でいいのか?
俺もpixivに投稿したら漫画家名乗っていい?


66

被害者なき犯罪?


68

こんなにやる気あるなら風俗業で一旗あげるのも手だな


73

>>1
乱交パーティホストも務まらないクズ


75

同人は趣味の範囲では?


76

集まってくる女なんて売春婦以外いないだろ
要するに質の悪い売春斡旋業


新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply