FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

新幹線焼身自殺男・犯人の名前が林崎春生容疑者と判明。大勢を巻き添えに焼身自殺をした身勝手さに世間では非難の声。



走行中の新幹線内で男が焼身自殺か 煙吸った女性死亡-朝日新聞
 30日午前11時半ごろ、神奈川県小田原市を走行中だった東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号(16両編成)の1両目で、乗客の男が油のような液体を体にかけ、火をつけた。男と、煙を吸ったとみられる女性(52)が死亡。消防によると、他に25人が重軽傷を負った。新幹線は緊急停止しダイヤが大幅に乱れた。

 県警によると、死亡した男は東京都杉並区西荻北4丁目、職業不詳の林崎春生容疑者(71)。県警は、焼身自殺を図ったとみて、現住建造物等放火容疑で捜査している。

 県警の調べでは、林崎容疑者は1両目の通路を行き来した後、最前列に座っていた60代女性のテーブルに千円札数枚を置き「拾ったからあげる」と話しかけ、その後、持っていた容器から液体を体にかけ始めた。女性が「やめなさい」と言うと、「あなたも逃げなさい」と応じ、女性が逃げると、持っていたライターで火をつけて倒れたという。
新幹線焼身自殺現場画像 新幹線焼身自殺現場画像 新幹線で焼身自殺 新幹線焼身自殺現場画像 
http://www.asahi.com/articles/ASH6Z5WMZH6ZULOB03G.html?iref=comtop_6_01




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)
752:2015/06/30(火) 18:00:27.06

本当にテロが目的なら、平日の昼間なんか狙わないんじゃないかな?
子供を逃がそうとしたり。

761:2015/06/30(火) 18:00:44.62

え 油全身に浴びて燃えてるのに免許証は燃えてないんだ
いつもそうだよね なぜか身分証はみつかるという

763:2015/06/30(火) 18:00:49.51

所持金を他人に渡したり逃げろと言ったり生きる気力を無くして自殺した感じだね
もう一人は奥さんで無理心中かな

768:2015/06/30(火) 18:00:55.80

ところで、検問の「免許証拝見」のとき
運転免許証のコピーしか持ってなくてもおとがめなしなの?
それともやはり免許不携帯に相当する?

769:2015/06/30(火) 18:00:57.68

うわあ、なんの罪もない人達を道連れにしやがった

771:2015/06/30(火) 18:01:02.05

自殺は勝手にすればいいけど何でこんな迷惑な死にかたするのかな
身内に子供がいたら賠償請求は子供に行くの?

773:2015/06/30(火) 18:01:17.53

免許証のコピーを不思議に思うのは、平成生まれだな

保険証のコピーとか、免許証のコピーとか持参していた人はいたよ。
今回は謎だがね。

864:2015/06/30(火) 18:04:52.55

>>773
保険証のコピーはなりすましの定番だなw

774:2015/06/30(火) 18:01:23.67

今、日テレのニュースで同じ車両で一部始終みていた男性の話
車両をうろうろしていたという
年齢には触れなかったよ

775:2015/06/30(火) 18:01:25.18

不特定多数が乗る乗り物とか
大勢集まるイベントとか本当に危ないよ。

俺が信用するのは俺が運転する車だけ。

782:2015/06/30(火) 18:01:46.55

免許証のコピーって持ち歩くもんかな

784:2015/06/30(火) 18:01:49.08

電車飛び込みより悪い

787:2015/06/30(火) 18:01:50.14

どうせ死ぬなら世の中のためになることで死ねよ

794:2015/06/30(火) 18:02:16.05

身分証を持ち歩きたいなら住基カードだってあるのになんで免許証コピーなんだろ

795:2015/06/30(火) 18:02:18.44

乗客が臭いがガソリンだったって言ってるな

新着へっどらいん
803:2015/06/30(火) 18:02:31.75

本人は燃えたんでしょ
コピーはどこから出てきたの?
自分と一緒に燃えないように別のとこに置いといたってこと?
もしそうなら自分の本当の身元を隠したかった訳ですね

801:2015/06/30(火) 18:02:24.85

自殺するのに乗ってどうするんだよ
焼身自殺とかなんらかの政治的メッセージ以外ありえんだろ
一人殺してるしインフラ狙ってるしテロそのもの

800:2015/06/30(火) 18:02:24.33

今は新幹線のみならず消火器のない車両 はない。
これは北陸トンネル火災事故の教訓から続いている。
新幹線、在来線ともに

807:2015/06/30(火) 18:02:36.95

新幹線改札で保安検査を実施するのは不可能。
それなら全列車に警官を乗務させた方が良い。

813:2015/06/30(火) 18:02:46.10

新幹線怖いから、今度から高速バス使うわ

815:2015/06/30(火) 18:02:48.60

火災あっても走れるんだな

巻き込まれた女性や他のお客さんは可哀想だ

893:2015/06/30(火) 18:06:05.59

>>815
70年の北陸トンネル火災の後、難燃の素材を使っている。

だから、油で火を付けても燃え広がることはない。

821:2015/06/30(火) 18:02:59.82

まったく迷惑なトンキンだな

823:2015/06/30(火) 18:03:01.92

どっかで殺人犯してきたんじゃないの
自宅捜索したら家族殺されてたりして

830:2015/06/30(火) 18:03:11.98

70代ならSNSとかもしてないだろうから、何もわからんよな

832:2015/06/30(火) 18:03:24.31

お台場で燃えてたのと別人か

834:2015/06/30(火) 18:03:25.01

団塊の世代の腐れ爺か
本当に屑だな

835:2015/06/30(火) 18:03:25.50

警察は免許証のコピーで71歳のじいさんだと決めつけるんかい
本人かどうか怪しいのに

845:2015/06/30(火) 18:03:47.80

これアレだろ
株価暴落して財産を溶かしたやつだろ
ギリシャ恐るべし

854:2015/06/30(火) 18:04:04.12

ここまでの反応から言うと、
耐火コピー用紙のデモだったという話が
最も有力だな

856:2015/06/30(火) 18:04:19.19

報道で名前が出ないって事はやっぱあれか…

866:2015/06/30(火) 18:04:53.84

他人を巻き込むなよ

新着へっどらいん

Comment

  • 2015/06/30 (Tue) 22:26
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    また無職の右翼か

  • 2015/06/30 (Tue) 23:27
    やはりか #- - URL

    要するに以前にドキュンが林崎春生を殺したから、金やるから報道で分かるところで自殺したように見せかけて死ねっていうことか。

    この方法なら顔はまず分からないだろう。

  • 2015/06/30 (Tue) 23:48
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    金貰って死ぬバカどこにいるんだ低能ww

Leave a Reply