FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

行方不明・島村みすずさんの顔画像が公表され公開捜査に。無事見つかる事を祈る声が流れる。(大分小学校4年行方不明)



話題:
大分市で小学4年の女の子が先週から行方不明になり、警察は公開捜査に踏み切りました。

女の子は大分市立東大分小学校の4年生・島村みすずさん(10)です。
みすずさんは27日午後2時ごろ、「遊びに行く」と言って自宅を出たまま行方不明になったということです。
当時は、青地に黒色のチェック柄のフード付きの長そでの上着を着ていました。
警察は30日午前、公開捜査に踏み切りました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000057750.html




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)
395:2015/08/30(日) 13:38:02.21

もうパコられてるんだろうなあ

394:2015/08/30(日) 13:38:01.97

3日かよ可哀想に

392:2015/08/30(日) 13:37:51.55

事件性高いやろ

391:2015/08/30(日) 13:37:46.04

まーたーかーふざけんな

385:2015/08/30(日) 13:37:12.49

心配だな、無事に見つかってほしい

382:2015/08/30(日) 13:36:50.16

3日たってるなら厳しいかな~事件じゃなかったら事故…近くの方は探してあげて。川とか海、山田などorz

381:2015/08/30(日) 13:36:31.76

なぜかこういう事件て
最終的には殺害されてることが多けど

なんであいつら簡単に人殺せるねん?
恨みとか怨恨以外で殺害できる奴は異常やわ

人間誰しもカッーとなってやってしまった
とかはあっても計画的に殺害とか無理やわ

409:2015/08/30(日) 13:39:24.69

>>381
きっと俺らには一生分からない感情さ…

352:2015/08/30(日) 13:32:09.73

つかさ、もう子供にLINEやらせるの止めろ!
俺ら保護者が一斉に止めさせれば、○○ちゃんもやってる、○○君もやってる言わなくなる

子供にLINE=犯罪・非行の温床と考えるのは偏った見方じゃないだろ?

359:2015/08/30(日) 13:33:37.59

>>352
その通りだと思うわ。
何をどう言った所で、あの手のツールはロクなもんじゃない。

451:2015/08/30(日) 13:45:56.16

>>352
携帯電話ごと取り上げないとダメだよ
子供が親に内緒で外部と連絡を取れること自体に問題がある
昔は家電のみ、しかも居間に置いてあったから、家族に聞かれずに
ヤバイ会話をすることは不可能だった

金曜夕方、小学校低学年とおぼしき数人の女児たちがコンビニ前でじゃれてて
「またねー後でメールする」って会話しててゾッとしたよ

454:2015/08/30(日) 13:47:03.65

>>451
うちの親戚のおばちゃんは
小学生にスマホ持たせてるけど
夜7時には取り上げて会話とかすべてチェックしてるよ
でもそれも違うかなと思った(感想)

348:2015/08/30(日) 13:31:08.97

三日前の大分の天気はどうよ?
川が増水してたとか?

370:2015/08/30(日) 13:35:45.50

>>348
台風は来てたけど過ぎ去ったあとでは?

344:2015/08/30(日) 13:30:35.76

もうすぐ夏休みが終わるから、中学生ぐらいなら学校が嫌で
家出する奴も居そうだが、これは小4だからなぁ

小4で家出を考えるとしたら、かなり早熟だな
まして田舎の子は幼いし

340:2015/08/30(日) 13:30:09.84

お前らは知らないだろうけど警察は即座に捜索願いは受理しないからな
せめて子供の捜索願いに対しては至急動いてくれるようになって欲しい

383:2015/08/30(日) 13:36:59.95

>>340
今は子どもの捜索願は受理するというけどね
公開捜査にするかどうかは親次第
ましてや小学生なら受理するんじゃね

326:2015/08/30(日) 13:27:31.45

まーた車乗りの連れ去りか?こいつら飲酒といい連れ去りといい
どうしようもないな

328:2015/08/30(日) 13:28:12.39

無事に保護されてほしいわ

283:2015/08/30(日) 13:21:21.12

ちうか公開捜査なのに写真公開しないとは何ぞ?

298:2015/08/30(日) 13:23:56.93

>>283

273:2015/08/30(日) 13:20:37.66

心配だわ。無事を祈る

251:2015/08/30(日) 13:17:13.81

ハイエースされたんか?

249:2015/08/30(日) 13:17:12.08

引きこもりと家出癖どっちがいいんだろうな・・・

246:2015/08/30(日) 13:16:38.94

つーか公開捜査遅いっつの

232:2015/08/30(日) 13:15:37.62

どうせお前らだろ、女の子解放してさっさと自主しろ

新着へっどらいん
197:2015/08/30(日) 13:11:34.57

地元の

30代以上独身男
犯罪歴あり
近所で変な人と言われてる男


ここから絞り込め

159:2015/08/30(日) 13:06:05.01

元は家出でもそっから事件に巻き込まれることもあるからな

158:2015/08/30(日) 13:05:42.48

捜索届け出すのおせーよ…

102:2015/08/30(日) 12:57:41.18

家を出たのが27日午後2時
捜索願いを出したのが30日午前0時

連絡が取れなくなったのはいつなんだよ

84:2015/08/30(日) 12:54:10.68

古風な名前だ
この子は生きててほしい

59:2015/08/30(日) 12:48:46.40

最近多いな
もう防犯カメラだらけにしたほうがいい

60:2015/08/30(日) 12:49:03.28

どうせ防犯カメラ先生がお見通しなんだろ

56:2015/08/30(日) 12:48:21.78

4年女子がいなくなって3日とか絶望的じゃないか…
無事を祈る

新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply