FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

【画像】耳が不自由な希澄(きすみ)ちゃんがチアリーディングをする姿が感動的だと話題に。視聴者の感想をまとめてみた。【24時間テレビ】



耳が不自由な希澄(きすみ)ちゃんが1ヶ月必死に練習し、24時間テレビの生放送でその成果を披露しました。色々な手段でリズムやテンポを伝える日本文理大学チアリーディング部“Braves”の部員と尋常じゃない努力をしたであろう彼女のパフォーマンスは耳が聞こえないと感じさせない程のものであり、視聴者を感動させました。




24時間テレビでチアリーディング
24時間テレビでチアリーディング
24時間テレビでチアリーディング
24時間テレビでチアリーディング

 2: 視聴者や世間の反応
チアすごい(;_;)チアの人がきすみちゃんの背中叩いてるとことかやば〜しょっぱなから泣いた




3: 視聴者や世間の反応
耳が不自由でチアリーディングをやるのは大変だったと思う!音の無い世界なんて想像しただけで恐ろしい。希澄(きすみ)ちゃんからの手紙を杏ちゃんに読んでもらって お母さん泣いてる。。




4: 視聴者や世間の反応
耳の不自由な12歳の少女が日本一のチアに挑戦してここまで頑張ってるのにこの頑張りをキセキって意味わからん。 キセキよりその頑張りがその子の実力、成長の一歩思うけどな。 

  




5: 視聴者や世間の反応
生まれつき耳の不自由な子のチア見てすごい感動した。自分の不甲斐なさも感じた。全く音のない世界にいるから高いとこで跳んだりするの絶対怖いのに挑戦しようとする勇気がほんとすごいと思う。 




6: 視聴者や世間の反応
耳が聴こえない12歳の少女が日本一のチアを挑戦 感動しますね。 俺と同じく耳が聴こえない…。 やっぱり、自分を変えたい気持ちがありますね。 変えようと真っ直ぐに目指す気持ちがあれば、できるんだと改めて思いました。




7: 視聴者や世間の反応
耳が聞こえない中でこれだけ揃えられるって並ならぬ苦労したと思う。 希澄ちゃんもだし、チアの人たちも。




8: 視聴者や世間の反応
耳がきこえないのにチアしてあんなに綺麗なにできる12歳の女の子はすごい感動したチアもすごすぎるわ( TДT)




10: 視聴者や世間の反応
耳が不自由な女の子に、チアの人たちが背中ポンポンってして、リズムとか教えてあげてて、女の子がニコニコしててがんばってて、それをみてる関ジャニとかがもうやばいそして今の手紙もう無理wwwwすっげ泣けるw




11: 視聴者や世間の反応
耳聞こえないのにチアとか本当にすごい。耳が聞こえないと並行感覚も狂うから相当努力したと思う。




12: 視聴者や世間の反応
耳が不自由うんぬんの前にチアすること自体すごいのに!!!!




13: 視聴者や世間の反応
24時間テレビ序盤から泣いた、、、チアの演技って何かこみ上げてくるものがあるよね(;_;)この子は耳が聞こえないハンデもありながら1ヶ月凄い頑張ったと思うよ(;_;)お疲れ様




14: 視聴者や世間の反応
24時間テレビの話やけど、耳が聞こえないで曲流しながらチアとか尋常じゃない努力だど思う。俺も半分耳不自由だからわかる




16: 視聴者や世間の反応
チアのんとか凄い思たけど、でも障害もっとる人らが持ってない人らと一緒に何かするってのを「奇跡」って捉えてもたら、それはなんかちゃう気がするけどなぁ…




17: 視聴者や世間の反応
耳の不自由な子のチアリーディング感動したー! ただ、手紙はあの子が読んだ方が良かったかなーと私も思います。




19: 視聴者や世間の反応
24時間TVだめやん。 涙しかでらん。 チアからみたけどとりあえず涙。




20: 視聴者や世間の反応
24時間テレビのチアダンス踊った子希澄(きすみ)ちゃんだったね




22: 視聴者や世間の反応
チアって素敵なスポーツなんだよ。人を元気にするスポーツなんだよ。 ちょっと気分落ちてる時に見てほしい。




23: 視聴者や世間の反応
不意に24時間テレビ付けたらチアやっててわずか2分で大号泣した(;_;)だから見たくないんよな〜(笑)




30: 視聴者や世間の反応
今、24時間TVで、耳の不自由な女の子がチアガールをやって、かかった曲が「いつだってぼくら」という曲だったらしい。 




37: 視聴者や世間の反応
難聴の子のチアから小児癌の子のお話。涙が止まらない助けて(ToT)




38: 視聴者や世間の反応
身体の不自由関係なく楽しめるスポーツがチアなんだと改めて思う! 目が見えなくても会場の音聞こえて 耳が聞こえなくても素晴らしい演技ができて 足とか手が不自由でもチアはできるって他の番組でもじっせんしてたし… チアの素晴らしさは万国共通だ😂✨✨✨




41: 視聴者や世間の反応
チアのやつもお涙ぼろぼろ 音がきこえてなかったらdance やってなかった。耳がきこえることが ほんとに幸せ。




43: 視聴者や世間の反応
感動したよー!! 耳が聞こえないからみんなから支えている姿を見て、良かったと思った(´;ω;`) ↑肩がポンポンとか…リズムの手話など… きすみちゃん、チアお疲れ様!! 1ヶ月だけで出来るなんて、すごかった! 感動をありがとう!!!




44: 視聴者や世間の反応
24時間テレビのチア やばかった>_<。。。 耳が聞こえない世界での チアって想像もつかないぐらい 難しいことだし、 やっぱり自分をかえるには 相当な覚悟をきめて臨んでいかないといけないんだって気づけた>_< 涙が止まらなかった>_<。。




45: 視聴者や世間の反応
本当に感動❗️😭 ダンスとかって 音を聴いて 音に合わせて踊る っていうのが一般的だし、それしか考えたことなかった。 でも、耳が聴こえない女の子がチアやってるの見て うるうる😢😢✨ 勇気もらえる 自分も頑張らなくちゃって思える。 だから、この番組が好き。




50: 視聴者や世間の反応
24時間テレビのチアのやつ見てたんだけど感動して泣いてしまった。耳が聞こえないなんて感じさせないくらいに上手だった。




51: 視聴者や世間の反応
きすみちゃんのチア、本当感動した! 耳が聞こえなくても、やればあそこまで出来るんだって思えた。 耳が聞こえてるのに諦めてちゃだめだなって思えた




53: 視聴者や世間の反応
耳が聞こえない子の、チアみてまぢびっくりしたし、鳥肌たった. すごいって、おもった. 泣きそうになったね.


新着へっどらいん
 

43: 視聴者や世間の反応
本当に感動した。チア部のみなさんが体を叩いてタイミングを教えてあげたり演技中にとるアイコンタクトがすごく良かった。チアって本当にチーム全員が1つになって作り上げるスポーツ。高いとこ怖くないのってよく言われるけどみんなの事を信じてるからこそ怖さなんて一切感じずに演技が出来るんです。




44: 視聴者や世間の反応
チアの子たちの演技 めっちゃ鳥肌たった すごい…!




45: 視聴者や世間の反応
早くも24時間テレビで号泣(;_;) 耳が聞こえない少女がチアリーディングをやってた凄い笑顔が素敵で見事な演技だった (^O^)




50: 視聴者や世間の反応
やっべー文理大学のチア感動。 すっごい一生懸命なの伝わったし音が聞こえないなかでチアリーディングなんて絶対怖いはずなのにすごいな




51: 視聴者や世間の反応
チアってほんとにすごい!!!! 笑顔で演技するのってほんとに人を元気にする!!




53: 視聴者や世間の反応
聴覚障害者の12才の女児がチアリーディングに入り僅か1ヶ月でチームに馴染んで…演技ができるまでに成った様子を見て、凄いな~できないなんて弱音が吐けないと感じた。ハンディを克服して挑戦する前向きな気持ちは健常者も見習わなければならないと思う。24時間TVは涙なくして見られないよ。


新着へっどらいん

Comment

  • 2014/09/02 (Tue) 02:47
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    感動したコメントの大半がTV局の自演じゃないかと疑ってしまったのは俺だけか?

    いや、この子は頑張ったとおもうわ

    でも、障害者を見世物にして安易に感動を誘うのは批判されてたよなあ

  • 2014/10/09 (Thu) 21:10
    さくら #- - URL

    きすみちゃんの頑張ってる姿を見て、感動して泣きました。

  • 2014/10/26 (Sun) 02:01
    まゆち #- - URL

    きすみちゃんのチア、すごく感動して泣いてしまいました。笑顔が素敵でした。みるかちゃんお人形が旅して、沢山の方々の暖かさ感じました。白樺湖の版画美術館で先生の作品拝見したことがあります。鳥肌たちました。24時間テレビ素晴らしいですね。

  • 2015/01/04 (Sun) 23:09
    えみ #- - URL

    私は高校でチアリーディングをしているのですが、健常者でも曲のタイミングやカウントに合わせるとか他の隊とDOWN UPを合わせるとか難しいのに希澄ちゃんには耳が聞こえないという大きなハンデがあって、それでもBRAVESという本当に凄いチームの素敵な方たちとたった1ヶ月間でバクフリや片足技、ハイトップなど普通じゃなかなかできない技ができるようになってあそこまでレベル、完成度の高い演技を本番でしてて希澄ちゃんの努力が尋常じゃないこと、チアに対する思い、自信のある演技であること、本当に楽しんで演技していること...
    見てていろいろ伝わってきました。
    「元気」をもらいました!
    「勇気」をもらいました!
    「笑顔」になれました!
    希澄ちゃんの思いも多くの方に届いたと思います。
    手紙でチアを続けたいと言ってくれたこと本当に嬉しかったです!
    私のチームのOGには難聴の先輩がいます。
    その先輩はキャプテンをされてました。
    生まれつき骨が伸びにくい難病を抱えられてる先輩もいます。
    チアは身体に障害のある方にもできるスポーツです。障害があるから私にはできないではなく障害はあるけど私にもできる!
    そういう風に前向きに考えてくださると嬉しいです!
    チアは身体に障害がある方も大歓迎です!
    私がチアに入った理由は特になく最初はなんとなくとかノリとかそんな感じでした。
    でも今はチアを通して見てくださる方々の役に少しでも立ちたいその一心でチアを続けています。
    チアはどんな事も皆で一緒に乗り越えてく、そして信頼関係、絆が大切なスポーツです。
    チアが好き、チアがしたいその気持ちが大事です。
    希澄ちゃんを見て大事な事に気づきました。

Leave a Reply