FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

【画像】林家こん平が24時間テレビに登場し、10年ぶりに「チャラ~ン!」を披露。多発性硬化症の闘病生活を続けている彼と弟子である林家たい平とのやりとりが泣けると話題に。





林家こん平、10年ぶり生放送 「チャラ~ン!」復活
 2004年8月に多発性硬化症を発症した落語家の林家こん平(71)が31日、日本テレビ系『24時間テレビ37 愛は地球を救う』で10年ぶりに生放送に出演した。おなじみのオレンジの着物で登場したこん平は声を振り絞り、「1・2・3、チャラ~ン!」のあいさつを観客とともに大合唱した。

 10年前、24時間テレビの笑点コーナー生放送終了後に倒れ、緊急搬送されたこん平は、原因不明の難病・多発性硬化症を発症。手足がマヒし、噺家の命でもある声も出せない状態となり、療養のため、2004年9月12日放送回から『笑点』を降板。根気強く闘病・リハビリを続けた。

 昨年9月には糖尿病の悪化で緊急入院し、一時は心肺停止状態に。医師から余命も宣告された。利き手の右手は硬直したままとなったが、今年8月には1年半ぶりに大好きな卓球場へ。右手でラケットを持ち一人で立ち上がると、ラリーを行うまでとなり、VTRを見ていた桂歌丸(78)は思わず涙をぬぐった。

 2004年12月からこん平に代わって『笑点』のレギュラーを務めている林家たい平(49)は「師匠の弟子になれてよかったと思います。師匠が病気になってからもたくさんのことを教えてもらっています。ずっと師匠の座布団は守っていますので、いつでも帰ってきてください」と涙で顔をくしゃくしゃに。

 また、歌丸から「とにかく昔から意志の強い人です。こんちゃん、いつまでもその強い意志を捨てないで持っていてもらいたいと思います」と呼びかけられると、大きくうなずき「ありがとうございます」と声を振り絞った。 






24時間テレビに登場した林家こん平
24時間テレビに登場した林家こん平
24時間テレビに登場した林家こん平
24時間テレビに登場した林家こん平
24時間テレビに登場した林家こん平



 2: 視聴者や世間の反応
こん平さんから寛平さんまで とりあえずずっと泣きっぱで頭痛い(°_°)




3: 視聴者や世間の反応
林家こん平、10年ぶり生放送 「チャラ~ン!」




4: 視聴者や世間の反応
こん平さんの話で号泣なんだけどww

  




5: 視聴者や世間の反応
アニメはやっぱり有害なんだな(´・ω・`)




6: 視聴者や世間の反応
たいへいさんの初回名乗り間違え、今でも覚えてるわ‥。笑点メンバーの皆さん、こん平師匠、笑いと涙をありがとうございました。 それより羽鳥さんの勝手に言葉奪って誤解釈したやつ許せんのやけど




7: 視聴者や世間の反応
こんぺいさんとたいへいさんで号泣




8: 視聴者や世間の反応
たいへいさんとこんぺいさん。・゜・(ノД`)・゜・。




10: 視聴者や世間の反応
こんぺいさんにはあんまり馴染みはないから、泣いてるたいへいさんに泣ける。酢豚つくれん(号泣)




11: 視聴者や世間の反応
生きてるえんらくさんみれたのとこんぺいの大変さを知れただけで24hテレビ見た価値ある



12: 視聴者や世間の反応
こんぺい師匠、涙 子供んとき笑点の時間って バタバタTVの前に座ってたの 思い出したー(*_*) 子供だったけん覚えてないけど オレンジの人おらんくなった ってのだけ思い出した。 この人やったんや。泣ける。




13: 視聴者や世間の反応
こんぺい師匠ありがとうございます!




14: 視聴者や世間の反応
こんぺいさんもすきだったから、めっちゃないて、あきおさんでまた泣いて、家帰ってテレビつけてから泣きすぎ(;_;)笑




16: 視聴者や世間の反応
こんぺい師匠、明雄さん、寛平さんの立て続けで涙腺崩壊ならびに目尻切れて痛い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




17: 視聴者や世間の反応
こんぺい師匠からの昭雄さんがえぐい。別にこんぺい師匠出さなくてよかったんじゃないかな。昭雄さんは鉄腕DASHでやってほしかった。あと負けないではリーダーにとっておいて!




19: 視聴者や世間の反応
24時間テレビはそんなに好きじゃないんだけど、こんぺい師匠のチャラーンは観れてよかったな。でも、「笑点」でももう一度やってほしいな。いちばん端のざぶとんに、オレンジの着物で座ってさ。




20: 視聴者や世間の反応
こんぺいさん、たいへいさん、あきおさん、かんぺいさん。 ほんとすごい人たちばかりだとおもう。




22: 視聴者や世間の反応
こんぺいさんからの、あきおさんに泣いた~TOKIOっていいグループだねー(;_;)




23: 視聴者や世間の反応
こんぺいさんからのあきおさん泣くー( ; ; )知らない人だとかわいそう〜っていう感動になっちゃって嫌なんだけど、自分もテレビで見て知ってる人だとね〜( ; ; )




30: 視聴者や世間の反応
ちょっと24時間テレビ覗いたらもう泣ける。感動するだろうからリーダーがゴールするところだけって思ってたのに。こんぺいさんとリーダーの走る理由でもう…。最近涙腺が弱すぎるから困る




37: 視聴者や世間の反応
こんぺいさん久しぶりに見たよぉ(TдT) 最近見る機会減ったけど笑点好きやってん!!!




38: 視聴者や世間の反応
こんぺいさんのくだりと明雄さんのくだりは反則だぜ


新着へっどらいん
 


41: 視聴者や世間の反応
ばーちゃんの病院行って帰ってきて、一瞬24時間テレビのこんぺいさん見ただけで泣きかけてるわたしが24時間テレビを24時間見たら深夜以外はずっと泣いてる自信あるほど最近涙脆くて困る




43: 視聴者や世間の反応
こんぺいさん好きだったな~♪涙腺緩い(´・ω・`)




44: 視聴者や世間の反応
ちゃらーん!!懐かしかった!!こんぺいさんあんな状態なんだね・・・泣いちゃった!!




45: 視聴者や世間の反応
リーダー走ってるところ見ようとTVつけたらこんぺいちゃん…お大事に。そしてあきおさん(泣)




50: 視聴者や世間の反応
つられたわけではないけど,チャラ~~ン。こんぺい師匠。泣けたよ。




51: 視聴者や世間の反応
やべ24時間テレビで泣きそうになった いままでさっぱり泣けなかったけど、 笑点のこんぺいさんにむけた 弟子のたいへいさんの思いきいてて、 たいへいさんが泣きだしたとこすごい泣けた。




53: 視聴者や世間の反応
テレビパッと見たらこんぺいさんチャラーンしてたしちっちゃい頃こんぺいさんだいっすきだったから思わず涙出てきた。

新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply