FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

【画像】城島リーダーが24時間テレビでマラソンを走る理由が判明。それは当時闘病中だった明雄さんを元気づけるためだった。城島とTOKIOのひたむきさに感動した視聴者の感想をまとめてみた。



TOKIOの城島リーダが24時間テレビのチャリティーマラソンを引き受けた理由は当時闘病中だった明雄さんを元気付けるためだった。番組中に「明雄さんのために」と言ったあとに「ために言うたらアカンな」と言える城島リーダーの誠実さといい男っぷりに感動した視聴者も多いようです。





24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん
24時間テレビの明雄さん


 2: 視聴者や世間の反応
だけど、ぐっときたのは城島さんの「明雄さんのために、」まで言って「ために言うたらアカンな」のところ。この押し付けない優しさ。ために、なんて言葉は自分から発する以上はただの自己満足でしかないもんね。こういう言葉が出てくる城島リーダーが、私は好きです。




3: 視聴者や世間の反応
明雄さんのVTR見て泣いた




4: 視聴者や世間の反応
TOKIOのみなさんは頑張ってるけどわたしはもう頑張れないって明雄さんの言葉が悲しくて仕方なかった。

  




5: 視聴者や世間の反応
24時間テレビじゃなくて、こういうのこそ鉄腕DASHでやるべきなんではないか…明雄さん…




6: 視聴者や世間の反応
城島くんのやつ感動~💓💓明雄さんのために完走してほしい!がんばつてください👍✨




7: 視聴者や世間の反応
明雄さんはきっとリーダーと走ってる。 頭にタオル巻いて「頑張れ頑張れ!」って言ってるはず。 今日はあんまり見えない日なので明雄さんの姿見れないかも。




8: 視聴者や世間の反応
私を含め、明雄さんの話題がツイッターでたくさん上がってるのは、本当にみんなから、面識のない人たちからも、愛されている存在だったんだなぁと実感しています。「もう頑張れない」は悲しい言葉だけど、最後まで元気になるという気持ちを持っていたのは本当に尊敬いたします。リーダー頑張ってね。




10: 視聴者や世間の反応
明雄さんの闘病の様子やTOKIOたちとの果たせなかった約束とか、なんかもう悲しすぎて涙が止まらないんですけど…。ふるさとに帰る夢も果たせないままにこの世を去ってしまった明雄さん…(ρ_;) 




11: 視聴者や世間の反応
明雄さんの闘病の様子やTOKIOたちとの果たせなかった約束とか、なんかもう悲しすぎて涙が止まらないんですけど…。ふるさとに帰る夢も果たせないままにこの世を去ってしまった明雄さん…(ρ_;) 



12: 視聴者や世間の反応
24時間の主旨や企画は嫌なんだけれど、懸命に生きている人達のあり方を見ると泣いてしまう。彼らには何も含むところはありません! 走る意味も全く見出せないけど、城島さんが個人的に頑張りたいと思って足を進めている事に対してはエールを送ります。 まして明雄さんが見守っているなら余計。




13: 視聴者や世間の反応
城島が走るもう一つの理由 やばいんだけど😭涙ちょちょぎれ




14: 視聴者や世間の反応
24時間テレビのDASH村にいた明雄さんの話、泣ける…(T^T)今回のマラソンランナー城島が走っているのは明雄さんのためか(T^T)がんばれ城島!!



16: 視聴者や世間の反応
こんぺい師匠、明雄さん、寛平さんの立て続けで涙腺崩壊ならびに目尻切れて痛い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




17: 視聴者や世間の反応
城島が走る理由、感動すぎる。 リーダーがんばれ!!




19: 視聴者や世間の反応
「明雄さんのために走りたい・・・いや、ためって言うたらあかんな」ここで言い直した茂さんが本当に良い男だと思った。明雄さんのためはあくまで裏テーマで。




20: 視聴者や世間の反応
TOKIO城島さんが24時間テレビのマラソンを引き受けた理由のひとつが、当時闘病中だった明雄さんを励ますためだったという話をしてました。




22: 視聴者や世間の反応
24時間見たらたまたま明雄さんところでうるっとした。明雄さんはずるい…



23: 視聴者や世間の反応
正直番組自体は好きじゃない。 それは子供のとき、20年前から。 でも、今年は明雄さんとリーダー、TOKIOの関係を思うと涙が止まらない。 リーダー、ゴールすることがチャリティになるわけじゃないけど、ゴールしてくれることで今回だけは、何か些細なことだとしても変わる気がする。




30: 視聴者や世間の反応
さっきの明雄さんのVTRをこの番組で流すことで感動させることに利用されてる気がして複雑な気持ちだったんだけど、あのVTRを見たことでリーダーの身体的な苦しみが少しでも消えたなら……的なことを考えながらブリ大根煮てました。




37: 視聴者や世間の反応
うんうん。 リーダーの裏テーマが病気の明雄さんに元気出して貰いたくてマラソン引き受けた話とか、山口が明雄さんの遺骨(線量高くてお墓に入れられないからお寺に居る)に会いに行ったのとかやってた(´;ω;`)




38: 視聴者や世間の反応
城島さんの「明雄さんのために走りたい…いや、ためって言うたらあかんな」という台詞は、ああ、この人まともなんだな、普通の感覚を持ってるんだな、と思った。 自分に酔ってない、妙なヒロイズムもない、純粋に頑張る姿を見せられたらいいなと思って個人的な裏テーマとして思っている点に感動した。




新着へっどらいん
 
41: 視聴者や世間の反応
しかし、明雄さんのVでやっぱりボロ泣しちゃった私の目はとても腫れている(T_T)




43: 視聴者や世間の反応
テレビは観てないんだけどさ、トレンドに明雄さん入ってたからみんなのツイート覗き見してボロボロ泣き出しそうなのを我慢。DASHでやってほしかったな…




44: 視聴者や世間の反応
明雄さんとの濃い時間と関係性は、TOKIO兄さんにとって本当に貴重な時間と経験だったんだろうな なんて素晴らしい出逢い!




45: 視聴者や世間の反応
24時間テレビで明雄さんの事をやってたけど、死因に一切触れないのは遺族の意向なのかな。骨がまだ戻れないとか、なんだか色々せつなすぎる。でもリーダーと山口君ばかり行ってる気がするけど、残りの3人は交流なかったのかな?そこも違和感だったんだけど。でも5人面会は断られるから年上2人か?




50: 視聴者や世間の反応
TOKIO(明雄さんは6人目のTOKIOメンバー)に泣かされたのであって、24時間テレビで感動なんかせんわい




51: 視聴者や世間の反応
テレビつけたら24時間テレビ。 亡くなったダッシュ村の明雄さん、先祖代々の墓地にも入れず未だ共同安置されていた。死んでも古里へ帰れない人たちが福島にはいっぱいいるんだよね。24テレビなんぞ大嫌いだけど、涙出たわ。 




53: 視聴者や世間の反応
鉄腕ダッシュいつも録画して見ててダッシュ村で明雄さんとTOKIOが色々やってるのが好きだったから、、ほんとにいい人だなぁと思いながら見てたから、、いや、何というか絵を描いてたんだけどさっきのVTRから涙腺が辛い。。。
新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply