FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

【画像】城島茂リーダーが24時間テレビマラソンを無事完走。ゴール前にTOKIOメンバーが全員集合し、明雄さんへの手紙が流れた場面が感動的すぎると話題に。さらに関ジャニをたてる姿も素敵と話題に。【手紙全文】



城島リーダー完走前に全員集合したTOKIOメンバー。だが、彼らは一緒にゴールすることはなかった。理由は「関ジャニ∞の24時間テレビだから」→素敵過ぎると話題に。



城島があてた明雄さんへの手紙
城島があてた明雄さんへの手紙
城島があてた明雄さんへの手紙
城島があてた明雄さんへの手紙
城島があてた明雄さんへの手紙

 



日本テレビ「24時間テレビ37 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーを務めたTOKIO・城島茂(43)の手紙が31日午後8時すぎ、ゴールする前に番組内で読み上げられた。マラソンのスタート前に書かれたもの。「感謝の手紙」全文は以下の通り。 

 皆さん、今、僕はどんな感じでしょうか?まだ、走れているでしょうか?たぶん、疲れ果てて、恐ろしくみっともない姿でいるのではないでしょうか?きっと武道館にたどり着けたとしても、力を使い果たして、感謝の言葉すらうまく伝えることができないかもしれません。だから前もって、皆さんにお礼を言わなくてはと思い、この手紙を書きました。

 まずは関ジャニ∞のみんな。こんな頼りない先輩を盛り上げてくれて、ありがとう。明るくて優しい後輩を持って、同じ関西人として頼もしい限りやで。

 それから、戦友でもあるTOKIOのメンバーへ。これは今に始まったことじゃないけれど、一番年上というだけで、何にもできない僕を支えてくれて、ありがとう。

 そして、差し入れや温かいメッセージ…いろんな形で声援を送ってくれた全国の農家さんや漁師さん、働く皆さん、ありがとうございます。マラソンの練習でつらい時、いつも皆さんの姿を思い出して、歯を食いしばりました。大自然を相手に、地道に、毎日、毎年、何十年と汗を流し続ける皆さんの背中。その背中を思うだけで「もっと頑張らねば」って力が湧きました。そして何より、テレビの画面の向こう側から、こんな僕を応援してくれた日本中の皆さん。本当に本当に、ありがとうございます。

 こんな普通の43歳でも、こんな運動神経のないオジサンでも、101キロ走り切れることを証明して、おこがましいですが、ほんの少しでも何かを感じてもらえたら…。ただ、それだけを思って、這ってでも武道館にたどり着きます。

 最後に、DASH村でお世話になった三瓶明雄さんへ。農作業をしている時、いつも僕らに「まだまだ!」と言いながら、最後まで畑で汗を流していましたね。ゴールできたら、耳を澄ましてみるから、また、あの時の言葉を下さい。「リーダー、まだまだ!」と。

 TOKIO城島茂


引用元・全文は
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/31/kiji/K20140831008848110.html








2: 視聴者や世間の反応
TOKIOのメンバー来て、リーダーはTOKIO全員で一緒にゴールテープ切りたくて、他のメンバーはリーダーひとりでゴールテープ切れ切れってやって…リーダーがゴールテープ切ったら他のメンバーも喜んでて…「明雄さん、ありがとう」って空見上げて…要するに泣いた。




3: 視聴者や世間の反応
エイトさん、いっぱいいっぱい感動をありがとう。TOKIOさん、最後までエイトをたててくれてありがとう。




4: 視聴者や世間の反応
目上は立てて目下は全力で守るTOKIO兄さん方を見て、まさに絶滅危惧と化した日本の任侠道だなと思った。

  




5: 視聴者や世間の反応
ジャニーズって後輩想いが素敵だよね スマ兄さんもTOKIO兄さんも ちゃんと後輩達の道を作ってくれてる




6: 視聴者や世間の反応
 関ジャニ∞の24時間なのに 最後にTOKIO全員で出たら TOKIOが主役になってしまうもんね 先輩の優しさ さすがすぎるほんとに




7: 視聴者や世間の反応
今年のメインパーソナリティーは関ジャニだから。そう言ってTOKIOは全員でゴールしなかった。感動した(;_;)




8: 視聴者や世間の反応
リーダー、ゴールおめでとうヽ(≧▽≦)ノ 最後TOKIO全員でゴールして欲しかったな、でもそんな控えめなTOKIOさんも好きだなー




10: 視聴者や世間の反応
最後の方30分くらいずっと見てました。TOKIOが全員きて並走しはじめたあたりで特にぶわっと。




11: 視聴者や世間の反応
最後、TOKIO全員でゴールと思いきや後輩の番組やからってリーダーだけゴールとかかっこ良すぎるやろ!! ほんまにお疲れ様です!!



12: 視聴者や世間の反応
リーダー101km完走おめでとうございます!そして関ジャニ∞杏さん羽鳥さんみとちゃんも完走おめでとうございます!関ジャニ∞の24時間やから最後TOKIO全員でゴールせんかったり、疲れてるのに「10周年おめでとう」と言葉をかけたり。ほんま兄さんら熱いです!みなさんお疲れ様でした!!




13: 視聴者や世間の反応
関ジャニ∞がメインパーソナリティーだからと言って城島リーダーと一緒にゴールテープを切らなかったTOKIO。リーダーはTOKIO全員でのゴールをと思ったけど、後輩思いであるTOKIOらしいなと思った。




14: 視聴者や世間の反応
城島くんのラストスパートには、本当に胸が熱くなりました…(´;ω;) TOKIOは5人全員本当に素敵です!



16: 視聴者や世間の反応
私はTOKIOが全員出るエンディングを想像してたし、それでいいと思ってたけど、TOKIOの器の大きさが私の想像の域を遥かに超えてた。




17: 視聴者や世間の反応
TOKIOが揃う〜今年はエイトの24時間だから全員ではゴールしないっていう所で泣いた




19: 視聴者や世間の反応
関ジャニが後ろに回っちゃうからTOKIOは全員でゴールしなかったんだろうな 本当に考え方が冴えてる




20: 視聴者や世間の反応
TOKIO全員でゴールしたいって思ったリーダーも、「関ジャニがメインだから」って5人でゴールするのは拒んだ松兄・山口くん・太一くん・長瀬くんも最高にかっこいい(;_;)あそこでTOKIOが目立っても、エイトもエイターも怒らないよ(;_;)




22: 視聴者や世間の反応
TOKIOかっこよすぎだろ...ゴールのときリーダーがメンバー呼んでメンバーは1人でゴールしろって行かんでから 関ジャニ∞の24時間やけ全員でゴールはせんとかなんかもう。TOKIOやばすぎる。最強にかっこいい。



23: 視聴者や世間の反応
お母さんがゆってた!あそこでTOKIOの全員でゴールしたら、関ジャニの24時間テレビじゃくなるから、わざと行かんかってんやろ。って。TOKIOさんほんまに良いグループ、良いお兄さんたちです。ありがとう!けど関ジャニ∞も負けませんよ!



新着へっどらいん
 

30: 視聴者や世間の反応
リーダーはTOKIO全員でゴールしたかったけど、他メンバーが司会の関ジャニを立てるためにリーダーだけでゴールさせるとかカッコ良すぎるだろTOKIO




37: 視聴者や世間の反応
ひとりでゴールをさせたことについて、全員に漢を感じた。そして最後までステージに上がらなかったことにリスペクトの表れを感じた。TOKIOってすごいチームだと思った。




38: 視聴者や世間の反応
絶対、最後はTOKIO全員でステージに上がると思ってたし、101キロを立派に完走したリーダーに真っ先に言葉をかけたいのは4人のメンバーだったろうに、「関ジャニ∞の24時間テレビ」を大事にしてくれたTOKIOさんの心意気が本当に本当に嬉しくて、かっこよくて、最高なグループだなって




41: 視聴者や世間の反応
リーダー無事にゴールおめでとう!! 明雄さんへの想いすごく伝わりました TOKIO全員でゴールして欲しかったけど 関ジャニ∞の24時間だからってひいてくれた、その気持ちが大きすぎます 裏でリーダーを見守るメンバー、愛溢れすぎです 沢山かっこいい姿見せてくれてありがとう!!




43: 視聴者や世間の反応
最後TOKIO全員で走ってたとこほんと感動した鳥肌たった(T_T)!!!素敵なグループだTOKIO(T_T)✨




44: 視聴者や世間の反応
最近間に合う人が少なかった中、 間に合うとか関係ないけどすごいと思う。 あとTOKIOがあえて ラスト一人で行かせたのも感動。 身体が壊れるから。 全員で必死に断るから。 リーダーは頑張りすぎちゃうから 無理しすぎちゃうんですよ。 そういってたリーダーへの愛がぐっときた。




45: 視聴者や世間の反応
もうTOKIOが全員で走ってる時号泣な。 ほんまいいグループ




50: 視聴者や世間の反応
途中でTOKIO全員がワッと寄ってきて一緒に走ってたのがすげーよかった。




51: 視聴者や世間の反応
TOKIO全員でゴールかと思ったけど、今年は関ジャニが司会だからって登場しないなんてどこまで男前なのかしら。




53: 視聴者や世間の反応
TOKIO兄さんすごすぎる。 TOKIOメドレーもエイトが歌ってて、来ないのかな?って疑問に思ってたけどすごすぎる。 リーダーが素晴らしいゴールをして、TOKIOメンバー全員でエイトを立てて… やっぱり兄さん達すごいっす。

新着へっどらいん

Comment

  • 2014/11/19 (Wed) 23:44
    F355 #- - URL

    城島さんと言う人間が大好きです 男らしいきっとTOKIOの他のメンバーも誇らしいと思ったはずです 幼い頃からの大切なメンバーですから私たちよりどれだけ身体を心配したに違いありません本当城島さんあっぱれです貴方が好きになりました

Leave a Reply