FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

出産した”はしのえみ”、長女の名前が面白いと話題に。(画像あり)



話題:
16日に第1子女児を帝王切開で出産したタレントのはしのえみ(41)が30日、生まれた長女に 「おはな」と名付けたことをブログで明らかにした。
 はしのはこの日、出生届を提出してきた。そして「夫婦で考えた名前は『おはな』です」と伝えた。
 命名の理由は「おはなのように、みなさんに愛される存在になりますように…という願いを込めて」と いうことと、ハワイ語で「家族」「心の絆」を意味することも理由の一つだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000048-dal-ent



以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)
5:2015/10/30(金) 13:00:35.98

今流行りのシワシワネームってやつですな

405:2015/10/30(金) 14:25:49.34

>>5
レトロだから恥ずかしくないもんwwwwってやつな

422:2015/10/30(金) 14:33:08.93

>>5
いやいやいやいやいや、
ハナはいるけど、オハナは居ないだろw
シワシワにもなってない。ハナなら問題無いんじゃない?

6:2015/10/30(金) 13:00:42.97

私、輝きたいんです!

352:2015/10/30(金) 14:01:54.46

どっかで聞いた名前だと思ったら
>>6
花咲くいろはの主役か

529:2015/10/30(金) 15:19:02.36

812:2015/10/30(金) 18:22:56.72

親の程度が知れるな。

813:2015/10/30(金) 18:25:17.87

>>812
アニヲタなんだね。

533:2015/10/30(金) 15:20:29.86

華でいいだろう。

537:2015/10/30(金) 15:22:24.59

キラキラじゃないのかもしれんが、ただただ子供が気の毒

536:2015/10/30(金) 15:21:20.20

自分から「お」をつけちゃってんのかよ
周りも止めろよ

541:2015/10/30(金) 15:23:01.46

あだ名は、トナカイに決定

543:2015/10/30(金) 15:24:37.67

緒花ってアニメの主人公いたな
これならいいのにな

544:2015/10/30(金) 15:25:43.12

「おはなさん」
なんか朝ドラみたいな名前

545:2015/10/30(金) 15:25:50.39

ホビロン!!

547:2015/10/30(金) 15:26:27.39

アスミ(ass me)とかフクミ(fuck me)は
海外じゃほぼタブーレベルでやばい

552:2015/10/30(金) 15:30:37.83

これが逆に目立つね。逆にコレ来たかーって感じだわ
行ったねこれ!!

553:2015/10/30(金) 15:30:44.10

554:2015/10/30(金) 15:31:34.05

ま、どうでもいいけどな
名前なんか

大事なのはハートだよ

559:2015/10/30(金) 15:38:13.07

てっきり“花”とかでちょっとふざけておはなと呼んでるって記事かと思ったら

560:2015/10/30(金) 15:38:31.59

皆に綺麗可愛いって言われるからいいじゃない
お花綺麗ーとか言うじゃん

561:2015/10/30(金) 15:43:19.78

キラキラネームの真逆なんだけど逆に目立つな

569:2015/10/30(金) 15:47:37.35

>>561
普通じゃない名前は全てDQNネーム。
キラキラネームもイマドキネームもシワシワネームもほっこりネームもエセ古風ネームも全て。

579:2015/10/30(金) 15:51:14.38

>>561
昔の女性名の「お○○」っていうのは本名は「○○」で「お○○」は愛称なんだけど
最初から「お○○」って古風にするつもりで教養がない人みたい
ハワイ語と言われても、教養がない人が「お花」と付けたように誤解されそうな名前

565:2015/10/30(金) 15:45:47.51

頭悪いな

568:2015/10/30(金) 15:47:18.34

シワシワネームってやつか

573:2015/10/30(金) 15:48:39.51

花枝にかえよう

576:2015/10/30(金) 15:48:57.03

次は「めんま」でその次が「あなる」にしてくれ

581:2015/10/30(金) 15:51:30.85

アニメで聞き慣れたせいか、違和感が仕事しない

589:2015/10/30(金) 15:55:12.41

はな だったら凄く可愛い名前だったな残念

588:2015/10/30(金) 15:55:10.15

頭悪かったらニックネームはお花畑だな

597:2015/10/30(金) 15:59:34.16

周囲に誰も止める人がいなかったことがまず悲劇

602:2015/10/30(金) 16:01:54.87

発音的にはオコエと一緒でいいのか?

604:2015/10/30(金) 16:02:56.93

「はな」って名前にして「おはな」って呼べばいいのに

607:2015/10/30(金) 16:04:02.56

>>604
命名前にメールしてやれば良かったのに

627:2015/10/30(金) 16:08:41.60

>>607
役所で会ってたら必死で止めたわw

609:2015/10/30(金) 16:04:14.30

「はな」と名付けて
会話上では接頭語の「お」をつけて「おはな」「おはなちゃん」と言うのが普通だろ
「お」を最初からつけてどうする
日本語知らんのか

612:2015/10/30(金) 16:04:47.87

ペットみたいな名前

613:2015/10/30(金) 16:05:03.82

おなにちゃんの方が可愛いけどね

614:2015/10/30(金) 16:05:05.38

お前は「おはな」って名前になりたいのかって話だわな

618:2015/10/30(金) 16:06:38.11

今はキラキラじゃないといじめられる時代

620:2015/10/30(金) 16:06:58.42

昔関根勤が飼い犬に腐れマグロサバ男って付けてるって言ってたけどあれはテレビ用で本当はラルフ
だかとか言ってたからはしのもそうかもね
キンちゃん繋がりだし

新着へっどらいん
633:2015/10/30(金) 16:10:49.08

本当ははなでおはなちゃんって呼んで欲しいがおを付ける人がいなさそうなんでお花にしたか…

647:2015/10/30(金) 16:16:44.47

お寿司の「お」

646:2015/10/30(金) 16:16:37.18

馬鹿な親を持つと子供は可哀想だな‥

651:2015/10/30(金) 16:18:37.72

わしはおはなという女の子が世界に一人くらいいてもええんじゃないかと思うんじゃよ

655:2015/10/30(金) 16:19:13.92

明治かよ

667:2015/10/30(金) 16:23:34.34

シワシワがシワシワネームを付けたw



【芸能】はしのえみ、第1子長女に「おはな」と命名 「みなさんに愛される存在に」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446177560
新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply