FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

【画像】安城南高校の伊藤琴美さん、御嶽山噴火に巻き込まれ死亡。高校では全校集会し黙祷をささげる。ネットでも元気で明るい子の不運すぎる死に嘆きの声多数。



1: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

御嶽山で死亡の生徒 高校で全校集会
9月30日?12時09分

御嶽山の噴火で、死亡が確認された愛知県知立市の女子高校生が通っていた高校では、30日朝、全校集会が開かれ、学校側が女子生徒が亡くなったことを生徒に説明し、黙とうを捧げました。

愛知県知立市の高校の3年生、伊藤琴美さん(18)は、17人のグループで御嶽山に登り、 噴火に巻き込まれました。グループによりますと、噴火があった当日は、 正午ごろに頂上で昼食をとる予定になっていて、伊藤さんは早めに山頂に到着し、 噴火が起きた後、行方が分からなくなったということです。伊藤さんが通っていた 愛知県安城市の県立安城南高校には、29日夜11時40分ごろ母親から 「死亡が確認された」と連絡が入ったということです。
30日朝、高校では全校集会を開き、神谷康夫校長が「ずっと無事を祈っていましたが、 残念なことに死亡が確認されました。ご冥福を祈りたい」と話し、黙とうしたということです。
神谷校長は「元気で明るく、前向きな生徒だったと担任からも聞いている。
大切な生徒がなくなり、本当に残念です。それ以上のことばはありません」と話していました。
伊藤さんと中学時代の同級生で、友人の女子生徒は「亡くなったことが信じられません。 中学校では卓球部、高校では弓道部に入っていて、いつもみんなを笑わせてくれる明るい子でした。 2週間ほど前に学校の帰りに会って話したのが最後です。もう一度話がしたかったです」と話していました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140930/n66437110000.html




亡くなられた伊藤琴美さん
亡くなられた伊藤琴美さん
亡くなられた伊藤琴美さん
亡くなられた伊藤琴美さん
亡くなられた伊藤琴美さん


7: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

かわいそうに…





8: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>伊藤さんは早めに山頂に到着し

みんなと一緒じゃねえんだ。いっちばーんとか。元気な子だったんだろうな。





33: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>>8
裏目に出ちゃったのか…





95: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>>8
小学5年生の女児を連れて山頂へ先に登っていったんだっけ





98: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>>95
どこから行ったのかしらないけど、御嶽山の登山道は田ノ原からでも幾つかルートが
あって、泉を見て回る最長コースと頂上一直線のルートで時間単位の差が出るんだよ。
多分、子供がいるグループは最短ルートで上がったんだと思う





11: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

かわいそうになぁ





12: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

辛いわー
可哀想に





14: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

JKが一人で登ったのか
彼氏か誰かと登ったのか?





15: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

なんでこんなに大災害続くんだよ・・・





17: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

焼死か全身挫滅かな。





22: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

小学生と一緒にいたっていう高校生?
だとしたら小学生も死んでそうだね





24: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

かわいそうに
運が悪かったな





26: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

ダラダラ登ってたら助かったかも知れないな





30: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

少子化なのに災害と殺人で減っていく子供たち





31: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

もしかしたら、石像の横で助け出された人か、その横に倒れていた人じゃないかな。
小柄だったので子供かと思っていたけど。





110: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>>31
別人





46: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

「心肺停止」なんて気取ってないで早く「死体認定」してさっさと死体袋に入れてまとめてヘリで山から下ろせ。
早くしないと心肺停止人間が腐ってくるぞ。
早く遺体を遺族に引き渡せ。





52: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>>46
ドライアイスを用意してる





47: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

届出しないで登らせるのはやめたほうがいいな どの山も





53: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

TVでは、小5の子が仲良しのお姉ちゃんと先に登ってった
ってこれな
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411959725/





56: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

今後は安全を確保するために登山は高尾山限定にすべきだな。
あそこなら噴火はするまい。



新着へっどらいん
 

57: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

ご遺体は灰まみれになっているから識別できないの?
だからどこの誰かわからないの





58: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

早く登頂出来てしまったから、か
何がどうなるか分からんなホントに

ご冥福をお祈りします





67: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

綺麗な景色の中でお母さんの作ってくれたお弁当、楽しみだっただろうにな。





75: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

こういうのって火口のところに定点カメラでもつけといて常時監視とかしても意味ないんかな





80: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

17人てどういうグループだよ
他の人はどうなったんだよ・・・





84: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>>80
同じ町内会とかですかね。





92: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>>80
俺は情報もってるワケじゃないから話半分で聞いてね
御嶽山は山岳信仰があるから、行者と一緒に登る人らがいるんだよ
俺も爺さんが生きてた頃は年に2回、大教正教正監大先達(意味不明:今、掛け軸で調べてきた)
とかいう肩書の爺さんとソレくらいの集団で登ってたことがある





113: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

>>80
鬼女板から拾ってきた

小学5年生の女の子が母親、兄と総勢17人のグループで登山
仲良しの高校生と一緒に母親や兄より一足先に山頂に登ったら噴火しちゃって
5年生の女の子と高校生が行方不明だそうです
(FM愛知)
この女の子が愛知県に住んでいるので詳しく報道したのかな
ニュー速や+板では
母親が娘を置いてけぼりにして自分だけ逃げたと思ってる人が多くて
このお母さんやお兄さんが気の毒だわ





85: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

小学生の子と一緒のグループか・・・
いたたまれないな・・・





101: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

高3で小学生の子と一緒に先に頂上行っちゃったなんて、
面倒見のよい優しいおねーさんだったんだろうなぁ。
可哀想だ。





114: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

偶発的に発生した噴火に巻き込まれて亡くなるって運が悪いな。





106: 御嶽山噴火に関しての世間の反応

最後まで5年生の子を守ろうとしたのかもしれんなぁ…




新着へっどらいん

Comment

  • 2014/09/30 (Tue) 15:44
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    災害が続いてるのは、実は連動してる可能性がある。大雨のせいで火山内の水分が増え、圧力鍋状態になって吹き出したんだと。
    にしても届け出だせだせ言ってるのはなんだ? 出したからって助かったとでも?

  • 2014/09/30 (Tue) 16:08
    名無し #- - URL

    大半の生徒は誰か知らんよなとか思ったより可愛い残念とかいうコメントが無くてびっくりした

  • 2014/09/30 (Tue) 16:44
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    誠に悲しい出来事だ。
    山頂での直撃なら、目の前で爆発が起きたようなものだろう。
    ほんとうに悲しい。

  • 2014/09/30 (Tue) 16:46
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    句読点がない書き込み工作員は、本当に場違いなことしか書いてないな。
    この期に及んで。

  • 2014/09/30 (Tue) 16:49
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    典型的な山ガール笑
    ざまあああwww

  • 2014/09/30 (Tue) 16:49
    神 #- - URL

    典型的な山ガール笑
    ざまあああwww

  • 2014/09/30 (Tue) 17:00
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    待って、知立て地元……。

  • 2014/09/30 (Tue) 17:04
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    助かった在日の人も愛知から17人のグループで参加してたって言ってたな。

  • 2014/09/30 (Tue) 17:07
    タレントイズム訪問者さんの感想 #- - URL

  • 2014/09/30 (Tue) 18:04
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    若くて元気のいい子たちが先に山頂にたどり着いてしまったんだろうな・・・

  • 2014/09/30 (Tue) 18:47
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    学校のものですが、本当にいい子だったって聞きます。
    元気で明るくて勝手に回りに人が集まる子

    厳しいネットの意見のなかでもこうやって悲しんでくれる人がいることは素直に嬉しいです

  • 2014/09/30 (Tue) 19:02
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    可愛いなぁ、残念
    けど全校集会での黙祷なんて校長のお話しくらい拷問だよね

  • 2014/09/30 (Tue) 20:42
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    遺体は灰色だったとのこと

  • 2014/09/30 (Tue) 22:58
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    本当に明るい子だったんだろうな
    このスレでかかれているとおりなんだろうなと思うわ

    ご冥福をお祈りいたします

  • 2014/10/01 (Wed) 08:46
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    括目せよ!自然が誇る我が怒りを!!

  • 2014/10/04 (Sat) 21:03
    タレントイズム訪問者さんの感想 #- - URL

    17人全員統一教会信者だったのかな?

  • 2014/10/21 (Tue) 20:52
    タレントイズム訪問者 #- - URL

    伊藤琴美さんは統一教会です。ちなみに統一教会は皆さんが悪くいうような団体ではありません、

Leave a Reply