FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

植松聖の顔画像が公開される。犯人は相模原「津久井やまゆり園」のALSOK警備を無効化した模様。(画像)



話題:
報道においてはポケモンGO旋風も吹き飛びそうな植松聖容疑者(26)の凶行

施設を「辞めさせられた」というが、人手不足の福祉業界をクビになるというのは余程のことではないのか。 福祉業界のどのような環境が「植松聖」を生み出すのか、掘り下げて取材してほしい

植松聖の髪の毛は染まっていた? 黒のTシャツにズボン。 東の居住棟から侵入。入居者は18~75歳まで117人。 結束バンドが道に落ちていた? 戦後最悪。津山30人殺しに次ぐ。 植松聖の発言「障害者なんていなくなればいいんだ」「ヤツをやった」?

19人も殺したアホの名前は植松 聖(26) さて、どんなツラしてどんな生い立ちやったんやろね こういうヤツは、おとなしくて目立たない人間。最近の犯罪者あるあるだな

相模原の事件、外部から侵入したっていうけど ALSOKはなんの意味があるの?

この件でALSOKは何してんだ、って話を聞くけどさ……。 元職員ならば施設の形をよく理解してるから、最短ルートで最大の被害を出してやろうとするわけ。 さすがに警備員も他の施設との掛け持ち警備してるから、 そこまで施設の形を理解してないんじゃないかな?

ALSOKのステッカーが虚しく映る。
hfggf.jpg CoPVuYnUMAA0rPk.jpg 
---
出頭してきた施設の元職員、植松聖容疑者(26)を殺人未遂などの容疑で緊急逮捕し、発表した。出頭時は黒のTシャツに黒のズボン姿で、「ナイフで刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。捜査関係者によると、「障害者なんていなくなればいい」という趣旨の話をしているといい、殺人などの容疑に切り替えて調べる。

http://www.asahi.com/articles/ASJ7V1QFPJ7VUEHF001.html?iref=comtop_8_01




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)


21:2016/07/26(火) 08:09:14.71

その場のスタッフは患者たちを必死で守ろうとしたのかな。

43:2016/07/26(火) 08:10:52.97

>>21普通自分を守るでしょ

23:2016/07/26(火) 08:09:26.09

犯人学歴は?

24:2016/07/26(火) 08:09:29.03

この施設の元職員ww

36:2016/07/26(火) 08:10:24.46

まとめ(8:10更新)

・現場は重度障害者施設のやまゆり園(相模原市緑区)
・容疑者はやまゆり園の元職員、植松聖(26歳)
・刃物による犯行
・心肺停止19名、重軽傷者45名(重症者20名)
・犯行後に2km離れた津久井署に自ら出頭
・出頭時「やつをやった」と話す←特定の入所者に怨み?
・「障害者なんて居なくなればええんや」と供述
・やまゆり園は強度行動障害者の受け入れ施設

・強度行動障害(者)とは“直接的な他害”(噛みつき、頭突き、など)や
“間接的他害”(睡眠の乱れ、同一性の保持例えば場所・プログラム・人へのこだわり、多動、うなり、飛び出し、器物損壊など)や
“自傷行為”などが通常考えられない頻度と形式で出現し、
通常の環境下では対応が非常に困難な特性を持つ人を指す

・やまゆり園は、160人の入所者に対し職員200人
・当初職員800人と報道されたが、それは運営法人全体の職員数(全部で4つの施設を運営してる)
・夜間は入所者160人に対し職員8人
・搬送先の病院で患者が暴れるので処置が困難との情報も

101:2016/07/26(火) 08:13:59.46

>>36
> ・「障害者なんて居なくなればええんや」と供述

関西人?

149:2016/07/26(火) 08:15:35.51

>>36
これマジ?
報道では色々「自粛」とかされそうな情報混じってるけど

203:2016/07/26(火) 08:17:12.08

>>149
特に初期のこういう情報は信じないほうがいい

38:2016/07/26(火) 08:10:47.97

火病って恐ろしいな

40:2016/07/26(火) 08:10:50.88

あれ? なんで名前が出ないの?

81:2016/07/26(火) 08:13:12.02

>>40
出てるよ
植松 聖(さとし)26

53:2016/07/26(火) 08:11:34.81

あっさり宅間超えかよ

59:2016/07/26(火) 08:11:48.63

第一報は心肺停止2人だったのに

69:2016/07/26(火) 08:12:23.02

身体障害だとおいっってなるけど
重度知的障害だとあれだな

73:2016/07/26(火) 08:12:43.75

犯人の顔出ないな

85:2016/07/26(火) 08:13:23.06

すげえ立派な施設だな

84:2016/07/26(火) 08:13:21.99

犯人が精神障害やん(笑)

87:2016/07/26(火) 08:13:34.96

ふざけるな
てめえが池沼じゃねーかよ

91:2016/07/26(火) 08:13:45.72

匿名掲示板の障害者シネだの老人シネだのに思いっきり染まっちゃって現実世界とと区別つかなくなっちゃったのか?

135:2016/07/26(火) 08:14:59.93

>>91
人間は単純だからそれはありそう

99:2016/07/26(火) 08:13:54.68

牛刀かなんかかな?

220:2016/07/26(火) 08:17:57.92

>>99
マグロ包丁じゃないのか

267:2016/07/26(火) 08:19:34.50

>>220
そんなもん一見さんには売ってもらえんだろ

222:2016/07/26(火) 08:18:03.35

すげーヘリが飛んでくる

223:2016/07/26(火) 08:18:07.59

この施設閉館だな。職員も県立だからまぁ何とかなるだろ

225:2016/07/26(火) 08:18:15.14

これ大事件じゃねーか
海外じゃテロでこんだけ殺されてるけど
日本で単独でキチガイの犯行って…

242:2016/07/26(火) 08:18:45.42

>>225
刃物1本でな

112:2016/07/26(火) 08:14:11.70

本名/植 松聖

164:2016/07/26(火) 08:15:58.62

日本人が聖なんて漢字つかうかなぁ?

247:2016/07/26(火) 08:18:49.80

テロに近いな

257:2016/07/26(火) 08:19:09.10

卒業文集まだか?

282:2016/07/26(火) 08:20:50.05

>>257
今頃各社が顔を探して血眼になってるよ。
元同僚から写真が出てこないってことは友達いなかったんだろうな

新着へっどらいん
258:2016/07/26(火) 08:19:11.34

一人の人間にこれだけの力があるんだ
お前らも頑張れよ

273:2016/07/26(火) 08:19:56.29

おまえら今日は特定遅いな
やる気出せよ

281:2016/07/26(火) 08:20:47.41

わからん
正直パニックだわ
犯人が精神的に病んでたとしても60人殺すにはそれなりの準備と体力がいる
たとえ拘束されてようとそんなサクサク刺して回れるようなものではない
急所一突きでやれるならそもそも病んでる人間の犯行じゃないよ

300:2016/07/26(火) 08:21:33.58

>>281
死亡15人だが

287:2016/07/26(火) 08:21:08.62

そのうちアッラーアクバルとか言い出すぞ

290:2016/07/26(火) 08:21:16.50

19人もか
社会保障費がかなり減らせたな

295:2016/07/26(火) 08:21:22.82

東京の救急車まで応援に来てるな

262:2016/07/26(火) 08:19:17.93

クビになる→ムカついたけどあの職場にもう関わらないから良かったー
クビになる→ムカついたから皆殺しにしてやる

26なのに何で残りの人生捨てたの?童貞なの?

314:2016/07/26(火) 08:22:05.60

>>262
人間だから。機械じゃないから

271:2016/07/26(火) 08:19:55.33

職員も死んでるんか?




【社会】相模原障害者施設連続殺傷で身柄拘束の男、「障害者なんていなくなればいい」と供述★3
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1469487985
新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply