FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

やまゆり園の被害者の名前や氏名をマスコミが一切公開報道しない件…。一般人なら卒アルでも晒すのに…。(画像)



1:2016/07/27(水) 06:20:38.29

相模原市緑区千木良の知的障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件。神奈川県警は26日、事件の被害者の名前を公表しない方針を明らかにした。
殺人などの被害者は公表するのが通例だが、今回の事件について県警は
「(現場の)施設にはさまざまな障害を抱えた方が入所しており、被害者の家族が公表しないでほしいとの思いを持っている」
と理由を説明している。

adb3140c-s.jpg

29:2016/07/27(水) 06:26:02.68

お前ら被害者の名前だすなってよく怒ってたじゃん

79:2016/07/27(水) 06:32:09.47

バングラディシュの時は被害者遺族と政府が出さないって決めたのにマスコミが出したけど
今回はどうするんやろか?

95:2016/07/27(水) 06:33:53.19

>>79
もちろん出すやろなあ

628:2016/07/27(水) 07:24:53.58

>>79
「報道は正義」とか思ってるのか、単純に「じゃあ公表したらワイんとこの雑誌だけ爆売れやんけww」くらいの気持ちなのか分からんが

どっちみちゲスいわ

82:2016/07/27(水) 06:32:24.90

近所の人とか存在すら知らない人も多いやろな

85:2016/07/27(水) 06:33:05.52

事故やったら「自分の身内がおるかも…」っていうのがあるやろうけど
今回の事件なんかじゃ自分の身内が殺されてたらもうわかってるし報道する意味がない

86:2016/07/27(水) 06:33:08.87

別にええやろ
お前ら死んだら公表して欲しいの?

87:2016/07/27(水) 06:33:09.87

報道の熱がポケモンGOより冷めとんな
闇深

91:2016/07/27(水) 06:33:28.68

>>87
暗いニュースやからな

92:2016/07/27(水) 06:33:31.46

ニュースで急いで駆けつけてきたみたいなおっさんインタビューされてたよな

93:2016/07/27(水) 06:33:33.97

普通それでもいつもなら報道してるよな
なんで今回はしないんや?これこそ差別やろ

96:2016/07/27(水) 06:33:53.87

ニュースでも『犯人は「障害者は生きていてもしょうがない」と供述しており』
とか、なにげに視聴者の深淵にえぐりこむスタイル

102:2016/07/27(水) 06:34:41.73

>>96
これニュースでそのまま流したんか?
すげえな

557:2016/07/27(水) 07:17:09.62

>>96
何割かのお茶の間ヒエッヒエやろなあ

98:2016/07/27(水) 06:34:27.09

>>96
これ見てしもた障害者どんな気持ちなんやろな

112:2016/07/27(水) 06:35:38.19

これこそ差別ちゃうの?????

健常者の時は
マスコミがウキウキで発表するくせに

117:2016/07/27(水) 06:35:55.79

社会との繋がりがないから公表する意味が無いんちゃう?

122:2016/07/27(水) 06:36:28.08

いつものように卒アル掘れや
なにしてんねんマスゴミ

131:2016/07/27(水) 06:37:23.19

警察が発表しないだけでマスコミはやったらええで

132:2016/07/27(水) 06:37:42.16

人権って何なんやろなぁ

133:2016/07/27(水) 06:37:42.99

これって障害者差別やろ

137:2016/07/27(水) 06:37:54.55

調べたらすぐわかるやろ
はよやれや

145:2016/07/27(水) 06:38:22.97

週刊誌が名前出すも顔写真一切なしとかありそう

147:2016/07/27(水) 06:38:45.29

他の事件なり事故で殺されてプライベート掘り起こされた人はどうなんねん
メディアなんか面白おかしくやってるんやから今回もせーや

151:2016/07/27(水) 06:39:33.62

>>147
ほんこれ

差別はあかんやろぅ?

149:2016/07/27(水) 06:38:51.01

障害者差別やなあ

158:2016/07/27(水) 06:39:59.79

どっかの週刊誌が実名公表するとかある?

164:2016/07/27(水) 06:40:45.78

いつもはウキウキで晒すマスコミもだんまりやろなぁ
やっぱ圧力団体って強いわ

165:2016/07/27(水) 06:40:46.64

19歳が亡くなったみたいやけど10代なら夢や将来の目標あるやろ
はよそれ報じていつもみたいに視聴者の知る権利を満たしてくれや

172:2016/07/27(水) 06:41:43.79

これって障害者差別だよな

173:2016/07/27(水) 06:41:44.94

原則公開って何でや

178:2016/07/27(水) 06:42:18.85

障害者家族「頼む、名前は隠してや」(平穏な生活送りたい・・・)
マスコミ「せやな、しゃーない」

一般被害者家族「頼む、名前は隠してや」(平穏な生活送りたい・・・)
マスゴミ「は??報道の自由!!報道の自由!!報道の自由!!
Facebookドオオオン!!!卒業アルバムドオオオオオオン!!!同級生インタビュー&将来の夢エピソードドオオオオオオオオオン!!!」

なぜなのか

180:2016/07/27(水) 06:42:30.76

いっつも誰も知りたくもない卒アル情報開示するやん
いつものようにしてみろやマスゴミ

181:2016/07/27(水) 06:42:32.76

この事件、闇深すぎやなw

新着へっどらいん
184:2016/07/27(水) 06:42:39.37

そもそもなんで顔写真とか公表するんや?
キラキラネーム増えてるし名前わかるやろ

185:2016/07/27(水) 06:42:44.18

なかったことになってんだよなぁ

190:2016/07/27(水) 06:43:24.48

マスコミが晒さないんやったらええわ
出るとこ出たるわ

197:2016/07/27(水) 06:44:09.67

面白いか面白くないかが問題やぞ。面白くないから晒さないだけ。マスコミなんてクズやからな。

215:2016/07/27(水) 06:45:24.46

常識的に考えて無断で個人情報晒す方がおかしい

245:2016/07/27(水) 06:47:48.20

マスコミは葬式には駆けつけるんやろ?




被害者遺族「頼む!被害者の名前は公表せんでくれ!」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1469568038
新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply