FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

年金受給者月収6万円 最低賃金労働者月収10万円 生活保護受給者月収13万円 闇が深すぎる件ww(画像)



2:2016/09/21(水) 18:01:17.285


200d31e7.jpg
cfdcae10.jpg


こういう状態はおかしいよなあ
本当に援助が必要ならまだしも
不正受給してる輩もいるって言うじゃん

30:2016/09/21(水) 18:35:19.881

基準額に保険料とかが含まれてないのおかしくない?
給料からそれ引いたら基準額未満になるのに

31:2016/09/21(水) 18:37:19.395

よく言うけど保険金くらいで基準額下回るお前んとこブラックすぎだから早く仕事変えたほうが良いぞ

28:2016/09/21(水) 18:30:46.604

俺と同じじゃん

27:2016/09/21(水) 18:30:40.668

(´・ω・`)国民年金が安すぎる

26:2016/09/21(水) 18:30:30.337

お、おう・・・

23:2016/09/21(水) 18:28:49.623

生活保護事態はいい制度
だが悪用する人間が大勢いるからダメ

そして何よりそこまで人間を追い込む社会がダメ
いつまで美しい国をやってんだか

24:2016/09/21(水) 18:29:49.030

>>23
不正受給なんて1%にも満たないだろ
普段マスゴミマスゴミ言ってる癖にマスゴミに洗脳されてるとは哀れだな

25:2016/09/21(水) 18:30:08.389

さっさと第4次産業革命とか言うのやれよ無能政府
散々こき使ってるんだから無理とは言うなよ

22:2016/09/21(水) 18:28:05.392

これで生活保護叩いてる辺りほんと終わってるよな
おかしいのは異様に賃金が低いことなのに

20:2016/09/21(水) 18:25:20.603

ベーシックインカムでいいよね
生活保護を撤廃して国民全員に平等に毎月10万円払えばいいだけだし
ニートしたい奴はその10万で勝手に暮らせばいいよ

16:2016/09/21(水) 18:20:13.490

収入が少ない?残業して働けば良いじゃん
残業代が出ない?そんなの知らんよ労基行けよ
労基行ったら仕事がなくなったからナマポくれって?まだ働けるじゃん働いて稼げよ
以下ループ

新着へっどらいん
14:2016/09/21(水) 18:17:44.439

さっさとベーシックインカムにしろよ

13:2016/09/21(水) 18:17:37.357

アパート代込なのにアホか

12:2016/09/21(水) 18:10:14.393

生活保護水準以下の奴は働いてても生活保護受けられるんじゃなかったっけ?制度上は
都内で手取14万とか普通に最底辺だろ

11:2016/09/21(水) 18:09:28.914

じゃあナマポ申請するわ
どうせ通らないんだろうけど

9:2016/09/21(水) 18:05:12.230

いくらなんでも働いてるやつが生活保護よりも少ないのは意味不明

8:2016/09/21(水) 18:04:30.013

まず医療費無料を撤廃すべきだな
そして現金支給は半分以下にして、残りは支給された市町村でしか使えない商品券にするとか
商品券刷るコストはかかるけど、今のままよりはマシだろ

7:2016/09/21(水) 18:04:01.720

働いたら負けかなと思ってる

3:2016/09/21(水) 18:01:37.910

何等地に住んでるかとかで変わってくるから固定値出す時点で頭おかしいよ君




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474448401
新着へっどらいん

Comment

  • 2016/09/23 (Fri) 15:43
    タレントイズム訪問者 #- - URL
    No title

    集団農場とか作って住まわせればいいのに
    当前作業もしてもらいます

Leave a Reply