FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

くま川鉄道「くまてつ」、エロゲキャラとコラボし人吉市共産党議員が激怒し炎上ww(画像)



話題:
地元ではゲームがどうとか表現自由がどうとか高尚なものではなく、新市長に変わって最初の洗礼として共産党と旧市長派が手を組んで新市長攻撃のためだけにしていると見られている。人吉市長=自動的にくま川鉄道会長に就任するという仕組みから、何かくま川鉄道で不祥事はないかと探していたとのこと。
https://twitter.com/obenkyounuma/status/781996106829881345
----

 くま川鉄道(株)(永江友二社長)は29日、10月8日から予定していた特別応援切符の発売を急きょ中止した。
人吉市議会の一部議員が青少年健全育成の観点から問題視したことを受け、「販売は運輸局が許可して問題ないが、誤解を招く恐れがある以上は中止せざるを得ない」と決めた。

 特別応援切符は、熊本地震の影響で激減する乗客の緊急対策として、田園シンフォニーの列車5両をイメージした美少女キャラクターを使った一日フリー乗車券5枚組6000円。
専用ケースとサウンドトラックCD付きの1500セットを販売予定だった。
https://twitter.com/obenkyounuma/status/781672235073433600



 同社の現状を受け、同鉄道を含む人吉市の風景を舞台にしたゲームを提供するゲーム会社が、ボランティアで製作に協力した。

 ところが、市民からこのゲーム会社の「成人向けゲームのタイトル、キャラクターに酷似」という情報提供を受け、本村令斗議員と村上恵一議員が28日の市議会全員協議会で 「普通のゲームではなく、青少年健全育成上でも問題。高校生らが利用する鉄道であり、人吉市の責任も問われる」と取り上げた。

 井上祐太総務部長ら担当者が永江社長に確認した内容として、「国土交通省とも協議し、九州運輸局が許可しているので販売は問題ない。ゲームとのコラボではなく、キャラクターは別物」などと説明していた。

https://www.hitoyoshi-press.com/local/index.php?intkey=13136




以下このニュース・事件等に関する感想
(twitter・2ch.sc・open2ch・facebook等snsより引用)





1:2016/10/01(土) 06:30:11.37




応援キャラ

41:2016/10/01(土) 07:15:39.41

声優が早瀬やよいってあるけどオタクに人気ある人なの?

99:2016/10/01(土) 08:28:36.09

>>41

111:2016/10/01(土) 09:08:11.48

>>99
目潰しww

42:2016/10/01(土) 07:16:23.45

聞いたことも無い

46:2016/10/01(土) 07:27:39.81

開き直ってコラボしちゃえよ

48:2016/10/01(土) 07:30:23.65

エロゲーが日本を滅ぼす

50:2016/10/01(土) 07:31:10.43

何のエロゲかなあとわくわくしながら見たらハチロクちゃんでワロタ

60:2016/10/01(土) 07:42:16.64

熊川哲也のスレと聞いて

61:2016/10/01(土) 07:42:49.68





かわいいけどペドだな

64:2016/10/01(土) 07:46:23.95

やっぱキモオタロリペド気持ち悪いゲーだったわ
せめて左から5~6人目までの年齢キャラでタイアップしとけよ

67:2016/10/01(土) 07:48:55.49

>>64
非実在青少年云々とはなんだったのか

145:2016/10/01(土) 10:37:00.11

>>64
6人目はロリコンの俺でも厳しい

150:2016/10/01(土) 11:11:16.79

>>64
一番左の人の右足の位置おかしくね?

205:2016/10/01(土) 18:41:44.55

>>64
僕は130cmちゃん

69:2016/10/01(土) 07:49:49.50

舞台になってる夏目友人帳だけでいいのに、なぜこんなキャラを使うのか

72:2016/10/01(土) 07:53:28.20

くまみこにお願いすりゃいいじゃん

78:2016/10/01(土) 08:03:52.32

ハンコ絵なだけだろw

76:2016/10/01(土) 08:02:24.83

パクリじゃないのに騒いだ結果

88:2016/10/01(土) 08:15:35.90

ヲタ釣るキャラならみんなエロゲだろ。何を今さら。

94:2016/10/01(土) 08:23:52.40

エロゲのキャラをそのまま貸し出すとかゲーム会社も大概やなw

96:2016/10/01(土) 08:26:22.25

>>94
宣伝に使えるとか思ったんだろ

95:2016/10/01(土) 08:24:38.63

最初にこのキャラを決定した
鉄道会社の関係者はガチの人なのか

100:2016/10/01(土) 08:34:11.23

タダで、作って貰って文句言うのか?

101:2016/10/01(土) 08:36:47.62

エロ川鉄道という呼ばれるなこりゃ

103:2016/10/01(土) 08:39:36.92

もうコラボですって言っちゃえばヲタを引き込めるのにw

106:2016/10/01(土) 08:52:44.54

ハチロクはいいよねかわいい

114:2016/10/01(土) 09:13:59.97

エロゲでいいよなあ

113:2016/10/01(土) 09:12:54.69

エロゲとコラボしてもいいじゃない

115:2016/10/01(土) 09:14:43.77

まいてつじゃんwwww

118:2016/10/01(土) 09:20:10.21

このエロゲスルーしてたけどここの画像見たらやりたくなってきた

122:2016/10/01(土) 09:33:04.88

ゲームとのコラボではなく、キャラクターは別物」などと説明していた
「ゲーム会社が無償で応援してくれただけで、利害関係は全くない。






いやいや、なんだこれ。

125:2016/10/01(土) 09:38:22.81

>>122
ひでえパクリと思ったら最初からエロゲ会社提供だったのか

135:2016/10/01(土) 09:57:52.03

似てるんじゃなくてゲーム会社からの提供じゃねえか

133:2016/10/01(土) 09:51:01.07

o157だってエロゲとコラボしてたから別にいいじゃん

138:2016/10/01(土) 10:10:42.42

別にえっちい格好してるわけでもないし教育とか無関係のただの鉄道だし市議会も把握してるしでどこが問題なんだろうか

140:2016/10/01(土) 10:27:39.28

これちゃんとパクって作成したところに賠償させんだろな?

187:2016/10/01(土) 16:50:49.81

完全一致やんw

186:2016/10/01(土) 16:49:18.86

全くエロゲもアニメもやらない俺からすると、同じか?って思うけど

192:2016/10/01(土) 17:20:03.25

会社の素性もエロゲ作ってることも
乗車券やグッズを作る前にガッツリ分かることじゃん
このタイミングでの市議のちゃちゃ入れでの中止とか嫌がらせでしかない
田舎の政争だろう

195:2016/10/01(土) 17:27:13.90

どっちもよくある萌えキャラだろ

200:2016/10/01(土) 17:55:48.40

酷似というか、そのものというか・・・

199:2016/10/01(土) 17:37:59.59

同じ人が描いたん?

202:2016/10/01(土) 18:28:39.77

我が人吉はこんなことでしかニュースにならない
平和だ

24:2016/10/01(土) 06:52:35.80

そろそろ鉄道からでもいいんで、あの気持ち悪いアニメキャラ使うのやめてほしい。
特に東武のは気持ち悪すぎ

新着へっどらいん
21:2016/10/01(土) 06:48:35.12

誰だよ描いたやつ

18:2016/10/01(土) 06:47:28.32

もったいない

16:2016/10/01(土) 06:46:10.29

もえキャラに媚びようとすんなよ
気持ち悪い

14:2016/10/01(土) 06:44:37.34

そんなのシラネ~よって奴がほとんどだろ

9:2016/10/01(土) 06:39:16.57

開き直ってコラボしなさいよ

10:2016/10/01(土) 06:40:19.75

髪型とか色々参考何てレベルじゃねえwww

3:2016/10/01(土) 06:33:39.17

なんでくまモン使わないでこんなキモオタ絵使うの?

4:2016/10/01(土) 06:34:04.70

エロゲコラボで良いんじゃねw

5:2016/10/01(土) 06:34:55.84

何の誤解があるのか?
話題作りしなきゃ死ぬんだし
これくらいやればいいのに


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475271011

新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply