FC2ブログ
おすすめヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン
人気記事RSSヘッドライン

電通過労死自殺した高橋まつりさんの顔画像がかわいい…。かわいそうすぎると話題に。



50:2016/10/07(金) 17:53:56.58

きちょまん…


広告大手の電通に勤めていた高橋まつりさん=当時(24)=が昨年12月に自殺したのは、 直前に残業時間が大幅に増えたのが原因だとして、三田労働基準監督署(東京)が労災認定していたことが7日、分かった。
遺族代理人の川人博弁護士が明らかにした。認定は9月30日付。

本採用となった10月以降、業務が増加し、11月上旬にはうつ病を発症したとみられる。
12月25日、東京都内の社宅から投身自殺した。 発症前1カ月の残業時間は月約105時間に達し、2カ月前の約40時間から倍増していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/161007/afr1610070012-n1.html


74:2016/10/07(金) 17:55:56.91

>>50



これ貴重か?
まぁ居なくても問題ないだろ

104:2016/10/07(金) 17:58:33.44

>>74
余裕

309:2016/10/07(金) 18:14:15.36

>>74
これだけ影になってて見られるんだから普通に美人だよ
ローラにちょっと似てるな

175:2016/10/07(金) 18:04:37.54

実際はセクハラ

174:2016/10/07(金) 18:04:28.90

多いのは分かるけどいくらなんでも弱すぎんじゃないの

182:2016/10/07(金) 18:05:14.39

こんな美人ならうちの会社ならみんなチヤホヤして、しんどい仕事なんてやらせないわ

223:2016/10/07(金) 18:08:13.99

>>182
電通回りではこの程度の顔は並
もっと美人が沢山

183:2016/10/07(金) 18:05:31.46

セクハラとパワハラだったんでしょ?

191:2016/10/07(金) 18:06:20.04

>>183
セクハラとかっぽいよね
まあ死人に口なしだけど

189:2016/10/07(金) 18:06:03.29

こうなるなら役所勤めでのんびりしてたほうが良かったろうな
役所でいじめられてめんたるやられるかもしれないが道を誤った結果がこれだ
優秀な頭がもったいない

203:2016/10/07(金) 18:07:00.89

>>189
とっとと医者かなんかと結婚しとけばよかった

226:2016/10/07(金) 18:08:25.22

>>203
自分が医者になりゃいいんだよ
東大入れるなら一年で国立医学部は受かる

194:2016/10/07(金) 18:06:27.08

日本人イジメだな。

195:2016/10/07(金) 18:06:27.01

同じように長時間残業している人でも、全体になじんで
家族の一部のように働いていると、会社がなんだか
家みたいになって、それなりに適応しちゃったりするんだな

197:2016/10/07(金) 18:06:42.09

東大卒でよかったな

200:2016/10/07(金) 18:06:58.37

答えがみつからなかったんだな。

201:2016/10/07(金) 18:06:59.42

なにも女性で必死に働かなくても
同級生でまともなのをつかまえて結婚すればよかったのに
東大なら資格で食える人達も沢山いるだろうし

365:2016/10/07(金) 18:17:43.35

殉死するほど電通愛がすごかったのか? 選択肢はなかったのかね?
ちまた、アホでドブスがうじゃうじゃ生きているのになw

369:2016/10/07(金) 18:18:01.45

美人で東大卒か。頭いい子供をたくさん産んでほしかったな。

372:2016/10/07(金) 18:18:07.26

日本から脱出するのは当然

377:2016/10/07(金) 18:18:36.53

国に訴えてもどうしようもないだろ
電通に抗議すればいいやん

380:2016/10/07(金) 18:18:40.91

youtubeで名前検索したら何年も前の動画見つかった

悲しい

383:2016/10/07(金) 18:18:55.50

母親の顔がヤバい

385:2016/10/07(金) 18:19:04.04

真の勝ち組は俺たちニートなんだよね

386:2016/10/07(金) 18:19:05.21

月100時間残業なんて明確に労基法違反なのに
これくらい耐えられるで労働者側がスルーするんだからどうしようもないね

388:2016/10/07(金) 18:19:11.83

電痛のような胡散臭い会社に入社したのが運の尽きだな

399:2016/10/07(金) 18:19:38.96

うわ~もったいない・・・

400:2016/10/07(金) 18:19:39.23

勤務医もブラック

413:2016/10/07(金) 18:20:30.88

上司と寝るなら専務あたりにしとけよ 馬鹿だなあwww

414:2016/10/07(金) 18:20:37.93

いじめだろうな
怖いわ

415:2016/10/07(金) 18:20:38.18

たった2ヶ月間の残業100時間程度で自殺って考えにくいわな
プライベートの悩みあったんじゃね?

432:2016/10/07(金) 18:22:05.27

>>415
残業に計上されない接待地獄がある

445:2016/10/07(金) 18:22:46.20

>>432
電通の接待ってかなりきついらしい
大学の先輩から聞いた

466:2016/10/07(金) 18:24:31.62

>>445
所詮広告請け負い
仕事くれるスポンサー様には媚びまくらないといけない

428:2016/10/07(金) 18:21:29.24

電通社員見てるか?

430:2016/10/07(金) 18:21:45.89

一番を目指すよりも、
4、5番手を目指したほうがいい

434:2016/10/07(金) 18:22:13.50

ブブラック企業

436:2016/10/07(金) 18:22:18.05

1週間の睡眠時間が10時間、「寝たい」以外の感情がなくなったってテレビでやってたな
電通は「厳粛に受け止めます」のコメント出しただけ

447:2016/10/07(金) 18:22:50.99

>>436
辞めて、寝りゃいいのにw
馬鹿過ぎる

486:2016/10/07(金) 18:25:43.46

>>436
企業は労働者をゴミとしか思っていない
そのことが良く分かる

ニートの言う働いたら負け、はある意味正しい

443:2016/10/07(金) 18:22:43.68

東大出て戦闘コマンドに「にげる」が無いって笑い話かよw

442:2016/10/07(金) 18:22:40.29

下請けは更に激務でしかもサービス残業なのに

453:2016/10/07(金) 18:23:21.06

何も東大でて電通いかんでも

461:2016/10/07(金) 18:24:09.31

東大出ているんだから辞めたっていくらでも職はあっただろうに

467:2016/10/07(金) 18:24:37.59

セクハラ拒んだらパワハラ受けたとかかな

469:2016/10/07(金) 18:24:41.85

ブラック企業やな

475:2016/10/07(金) 18:25:08.61

月100の残業ってそんなおかしいことなんだな、おかしい事に気付けず脳停止したまま働いてる奴らはごまんといるが、悪しき習慣だな

474:2016/10/07(金) 18:25:00.98

俺の周りの電通社員5人とも3年以内に辞めたわ

485:2016/10/07(金) 18:25:42.42

有能なんだろうから会社務めするなよwww

508:2016/10/07(金) 18:27:16.11

「周りの人もやってるから」とか言って押しつける悪しき風習は早く廃れるべきだな
だいたい一人の人間のできる仕事量には限度ってもんがある

507:2016/10/07(金) 18:27:02.88

人間の汚いところを見て現世に嫌気がさした気がする

509:2016/10/07(金) 18:27:16.32

電通とからんだ仕事で社員とやり取りしたことあるけど
自殺してもまったく不思議におもわんわ
ありゃキツいって

529:2016/10/07(金) 18:28:40.04

公務員か都市銀行にしとけば良かったのに

新着へっどらいん
535:2016/10/07(金) 18:28:57.50

電通の粗が目立ってきたな

536:2016/10/07(金) 18:29:01.06

若いし可愛いし性接待強要されたんだとおもう

537:2016/10/07(金) 18:29:08.40

東大出でまだ若いんだしいくらでも他で働けたのに

543:2016/10/07(金) 18:29:22.90

田舎から出てきた子みたいだから、
業界にあこがれて役人なんてなりたくなかったのかな。

552:2016/10/07(金) 18:29:56.46

ここの部署は接待もないからプライベートでなんかあったんだろ

553:2016/10/07(金) 18:30:01.24

かわいそうだわ

556:2016/10/07(金) 18:30:06.96

関わったことあるけど電通かなりブラックだよ
終電徹夜は当たり前



引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1475830005
新着へっどらいん

Comment

Leave a Reply